あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常



披露宴二次会のお知らせ♪

二次会のご案内

jamjam

お時間のあられる方はぜひご参加ください(^∀^)/

ドキッ!犬だらけの海上綱引き大会!!ポロリもあるよ

9月7日(日)

パールシーで行われた海上綱引き大会に参加しました!!

JRT倶楽部から2チーム出場したのです♪


男子チーム:『チームドン引き』・・・joyパパさん、タカシ君、DD4Dさん、ボズさん、かずやさん

女子チーム:『チーム寸止め』・・・スネ、れいれいさん、もやさん、黄色いパンダさん、いろはさん

並んだ順に紹介してみました(´∀`)


★結果★

男子チーム

1回戦・・・ビッタンバッタン苦戦の末の勝利
2回戦・・・惚れてまうやろー!!って感じの素晴らしい勝利
3回戦・・・惜しくも敗退


女子チーム

1回戦・・・負けました。悔しいです!!


皆さん本当にお疲れ様でした。
来年に向けてがんばりましょうね(´∀`)♪♪


初出場、これまで練習ゼロ、そして前日遅くまで(当日朝早くまで?!)野外で飲んでたという状況で、
あれはすごいと思います♪♪


それでは海上綱引き大会、名場面集をお届けします・・・
頭の中で井上陽水の『少年時代』でも流しながら見てください♪


男子チーム『ドン引き』一回戦の様子。
一回戦
初戦だがんばるぞ!!

一回戦
ビッタンバッタン!!

一回戦勝利
わざと落ちた人が一名。。。


取材
取材を受ける。


女子チーム『寸止め』の戦い。
女子チーム
勝てると思った。

女子チーム
だが負けた。。。

悔しい
悔しいです!!

男子チーム『ドン引き』二回戦の様子。
男子チーム
『寸止め』の分までがんばって!!

男子チーム
写真を撮る間もなく勝利♪♪♪
この戦いを見て、いけそうな気がすると感じたのはわたしだけじゃないはず。

『ドン引き』三回戦の様子。
男子チーム
興奮のあまり写真を撮っていませんが、惜しくも敗退!!


僕らの夏は終わった。。。


うちの犬 ミワちゃん 4Dさんちの仔犬 ジュリちゃん ジョイマン
ジャックとエルフ チワワさん サクラと金ちゃん ワーブ
応援してくれた犬さん達です。クリックすると大きくなります。


この後、犬猫譲渡会の会場へ移動しました。
譲渡会




長い一日でしたね(^∀^)
皆さんお疲れ様でした!!
来年もがんばりましょー♪♪♪


そして最後になりましたが、
出場者を暖かくサポートしてくださった皆様、本当にありがとうございました







お酒はしばらくよさそうです。

6月28日(土)

第二回ベロ祭りが行われました。
ベロ祭りって何かって?そんな方はコチラをご参照ください!!

場所は海辺のDD4Dさん宅のガレージです。
わざとみたいに土砂降りでしたよー(´∀`)
でもでもとっても楽しく過ごせました♪♪

ベロ祭りは後半ベロンベロン祭りへと変わり・・・
いやぁ~野戦病院のような光景でしたね(´ω`)
わたしもお世話をされる側の一人だったのですが(^^;)

後片付けも何もできず申し訳ありませんでした(;´Д`)
皆さん、本当にありがとうございました。

写真が何もありません。
たぶん撮ってても全体にモザイクかけないといけないようなのしかないと思います(´∀`)



6月29日(日)

佐世保市の街の真ん中で犬猫譲渡会がありました。
犬猫譲渡会


セブンさん
joyパパさん宅に滞在中のセブンさんです。里親を希望される方が数名おられたそうです♪
現在トライアル中とのことです(^v^)

営業中
フセしてる可愛い子はいろはちゃんちで預かり中のなづきちゃんです。
この子も今回里親さんが決まったみたいですね♪

写真はいろはママさんからなづきちゃんといろはちゃんを少しの間託された我が夫です。
夫がチビっ子達に譲渡会について説明してるのがなんともレアでした(´∀`)

ナヅキちゃんとハロ
なづきちゃん、なんだかハロの子犬の頃に似てるんです。
手触りはなづきちゃんの方がかなりいいです。
フワッフワのなづきちゃん、可愛いまた会いたいなぁ♪

譲渡会に駆けつけた金太郎さん
金太郎さん
さすが佐世保のアイドル犬!!人気がハンパない!!!

あまりにもハロのところには人が来ず、
わたしは桜となり、ハロを撫でながら「可愛いですね~♪何歳ですか?」などと言ってみました。
夫も「3歳です。」と答え、がんばっていたのですが・・・
誰も来ませんでした(´∀`)


譲渡会関係者の皆様、大変お疲れ様でした。

この後ホームセンターのペットショップにいるという白黒JRTに会いに行き、帰路につきました


濃い土日を過ごしました。
最終的に夫婦で『子犬病』にかかりました(;´Д`)







3歳になったのです!!

6月14日(土)

ハロの3歳の誕生日でした♪♪
ハロ3歳

3歳は人間だったら20代後半くらいでしょうか。
そろそろ追い抜かれるなぁ・・・

この日はお天気も持ちこたえ、そのうえ涼しかったので遊ぶのにはもってこいだったのですが、
生憎夫は休日出勤。
近所の公園で遊びました。

最初はボールを喜んで追いかけるのですが、
しばらくすると一人で遊びはじめます。
ボールだボールだ!!

一人遊びの好きな3歳のハロ。
この状態でボールをくわえ、プヒュープヒューと鳴らしています。

珍しくちびっ子が「ワンちゃんだ!!」と寄って来てくれたのですが、
ず~っとこの状態のハロにしびれを切らして去って行きました。
そしてちびっ子の妹と思われる子が、遠くで「ワンワン怖い!!」と言って泣いていました。

その時ハロは一層激しくプヒュープヒューしてました(´ω`)

ちびっ子には冷たい3歳のハロ(´∀`)



おや
DSC_0088halos.jpg



ヤマモモが
DSC_0087halos.jpg



いっぱい落ちてるね
DSC_0089halos.jpg




ハロが生まれた季節を感じる一日でした(´∀`)






プードル祭♪

10月21日(日)

朝早くハロをシャンプーに連れて行きました
普段は家でワシャワシャっと洗っているのですが、
やはりプロの仕上がりは全然違いますね
数ヶ月に一度の贅沢なのです(´∀`)

ハロを迎えに行ったら、お店の前にjoy君ファミリー♪
シャンプー後のハロを見かけて待っていてくださったようです(^ー^)
なんだか朝から得した気分になりました

このときのハロはというと・・・

ご覧くださいっ
フリフリハロ


・・・(^^;)

天草四郎ばりのフリフリしたエリマキ?を着けてもらってました
泥棒顔にフリフリ(笑)
これは後で撮った写真です。

写真では若干アリな気もしますが、
joy君にちょっかい出してる時の表情にはひどく浮いていました(´∀`)
それはそれはひどく・・・



そして午後からは・・・
プードル祭の二次会に参加しました♪
場所はおなじみの西海パールシーのウッドデッキスペース
あんまりプードル祭らしい写真がありません
犬も人もいっぱい

ただ犬も人もいっぱいっぽいのは伝わるかと思います(^^;)
これでもチラホラ帰る人達が出始めた頃なんですよ。


この犬数、人数のとりまとめは大変だったことでしょう。
金太郎パパさんママさん、そして金太郎君、ほんとにお疲れ様でした(^0^)


日も暮れ始める頃、気がつけば残ってるのはいつものメンバー
見たことあるお尻

この日は新しい出会いもありました♪
写真左上にチラっと写ってるのはニューフェイスのJRT、フィリちゃんとアズちゃんです(´ー`)
片方しか写ってないですね
ちょいあしながのカワイイ女の子達でした
また会いたいなぁ


この日は寒かったですね。
あまりに冷えたので、この後我々は世知原の温泉に浸かりにいきました

祭の後、体調を崩された方もおられるようです。
どうぞお大事に・・・


前ページ←HOME →次ページ

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
