あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常



これなんてカクテルですか?!

2月9日(月)

石垣島から波照間へ向け出発した我々。

波照間までの船旅はジェットコースターみたいだよと聞いていたので、酔い止めをバッチリ服用し覚悟して乗り込みました。


が、しかし、この日はこの時期には珍しいくらいに静かな海だったみたいで、

余裕のよっちゃんでした(´∀`)

余裕

青い海をどんどん進むこと1時間。
ようこそ
着いた!!



波照間には犬OKの宿がなかなかなくて苦労しました。。。
島の宿という宿に電話をかけまくりましたよ。


正直、どこでも簡単に許可が出るだろうと思ってました。

甘かったですねぇ(;´Д`)


「犬」という言葉を出すと、宿の方の声色が変わるんです。

話を聞いてみると、以前は許可してたけど、ムチャクチャする人がいたから今は断ってるっていうことでした。
そういう宿が何件もありましたねぇ・・・

ほんっとに!!もう!!マナーば守りんしゃい!!バカチン(`Д´)



波照間行きをあきらめかけていたとき、

「シーズンオフでお客さん少ないからいいよ」と言ってくれた唯一の宿が『ペンション最南端』です。



心から感謝感謝

宿でのことはまた後の記事で(^∀^)



ペンション最南端』はニシ浜(北浜と書くんですよ!!)のすぐそばです♪


宿に荷物を置いてソッコーニシ浜へ♪♪
宿から海まで1分くらい♪
ニシ浜へ

ニシ浜です。
ニシ浜です。
海がなんとも美味しそうな色なんです(´∀`)
きれいなカクテルみたいですよ。カクテル!!

味見したらしょっぱかったけど



砂も真っ白で粒子が細かくてサラッサラ♪
裸足で歩くと気持ちいいです。



この日は気温も高く、海で泳いでる?なんかとってる?おじちゃんもいましたよ。


この日の夜だったか実家の母に電話して、「そろそろ佐世保もホタルが飛びよるとやない?」と本気で言ってしまいました(;^∀^)

えぇ、2月初旬です。わかります。

結婚式ボケか島ボケでしょうね。。。

でもそう言いたくなるくらいの気温だったんですよ



ニシ浜で写真を



ハロがはしゃぎます♪
ハロ海へ



ハロそんなに泳ぐの好きだったっけ?
スイスイ泳ぐ



ずっとここに居たいねぇ(´∀`)


                                            つづく・・・

雨ニモ負ケズ

大変お待たせしました(;´∀`)

八重山旅行の記事っつーのは、暖かくなってから書いても皆「ふ~ん・・」くらいしか思わないぞ!!
ということに気づいた今日この頃です

がんばりますっ!!


2月8日(日)


朦朧とした意識の中石垣島に飛び立った我々。

飛行機の中ではずっと爆睡です。ハロはどうだったかな(^∀^;)

夕方、まさかの大雨の石垣島に到着です♪♪

ハロは荷物とともにクルクルまわってくるのかな??どうなの??
と思ってたら、お姉さんが連れてきてくれましたよ♪

ベッチョベチョだったらどうしようと思ってたのですが、なんともドライなハロ。
いつもと何も変わらずケロっとしてました。
安心安心(´∀`)


今日泊まるのは『ペンション赤がわら』犬と一緒に泊まれる宿です♪

あのダックス飼いの川○ナオミも泊まったことがあるとか・・
なんだか興奮

宿の方に教えていただいた半額セール中の焼肉屋さんに行きました♪

前回の旅で食べ損ねた石垣牛をムシャムシャ食べましたよ。それはそれはムシャムシャと・・・

結婚式も済んだものだからカロリー、脂肪どんとこい!!
誰も我々を止めることはできません。
石垣牛を食べる
石垣牛はかなり美味しいです!!
日本の和牛の祖なんですよ、石垣牛は。

ほどよい歯ごたえを残しつつとろけます(´∀`)
半額ですよ。得しました~♪


お腹をさすりながら宿に戻りました



雨の降る中、ハロを連れ散歩に出ると・・
宿の共有スペースに犬さん達がいるじゃないですか!!

愉快なチワワ三兄弟でしたよ♪

飼い主さんカップルは関東の方だったのですが、
三匹のうちの2匹だったっけ?が、なんとわたしと同じ佐世保出身なんですって!!
ご縁を感じました(´∀`)


残念ながらカメラもケータイも持ってなかったので写真ありません(;´Д`)
すんません・・・

三兄弟の飼い主さんカップルもブログを書いておられるとのことで、お互いのブログタイトルのメモを交換しました♪


タイトルで検索してみたのですが、どうもひっかかりません(;´∀`)
しばらく更新してないっておっしゃってたからなぁ・・・


ここをみていただけたらば是非ご一報ください!!

泡盛ごちそうさまでした♪♪おかげで楽しく酔っ払うことができました(´∀`)

そして、ハロが激しくベロンベロンしてすみませんでした(^∀^;)



初日からステキな方々、犬々との出会いがありました♪
良い旅になりそうなヨ・カ・ン


八重山の旅はまだまだまだまだ続く!!!



八重山諸島を旅してきました♪

以前八重山諸島を訪れたのはありえない暑さの7月でした。
帰りの飛行機の中で既に「絶対また行く!」と話しておりまして・・・

あれから半年が経ちました。
ですが、再び行ってきました!!八重山諸島!!!
結婚式の翌日から6泊7日の旅です♪

ものすごいオフシーズンなのに行ってきましたよ(>∀<)♪


今回の旅は新婚旅行です。みなさん、ハネムーンってやつですよ(´∀`*)



披露宴のあと5次会までありましたので、朦朧とした状態での登場手続きです
スッピンにメガネでの出発です


この写真は見送りに来てくれたスネ父かスネ兄によって撮影されたものでしょう
搭乗手続き

わたくしスネは、前日の披露宴と二次回の間でバッサリ断髪しました

久々のショートに両親も兄も「スネが子どもに戻った♪」と何故か上機嫌です(;^^)
わたし今年29歳ですよ・・・



ここだけの話ですが、ヨン様はもうすぐ髪バッサリ切りますよ

なぜわかるかって?

ず~っとわたしと髪型かぶってるんです(;´Д`)
冬のソナタあたりからずっとですよ!!

さらにここだけの話ですがメガネをかけると結構似ています

わたし眼鏡○場の前は恥ずかしくて通れません(*´`)

トップシークレットですよ!!!




今回の旅行はこやつも一緒です♪♪
!!

ハロです。
ハロちゃ~ん♪


ララはヒートにひっかかりそうだったのでスネの実家でお留守番です。
すまんねぇ、ララ・・・


暴れるララ
前日の披露宴の時からララは怒り狂って暴れていたようですね。
ていうか、これ誰が撮ったんでしょうか・・ こんな写真しかありません(;´Д`)


さてさて、そんなこんなで出発です


ハロは長時間のフライトに耐えられるのか?!!




次回は明日の夜更けに更新予定です。予定は未定です(;^∀^)

旅の話はしばらく続きます!!

にふぇーでーびる!!

七夕の夜のこと・・

ケーキ
わたくしスネは28歳になりました(´∀`)♪

七夕の翌日、7月8日が誕生日なのです。
だから七夕の夜ってことでいいですよね?(^^;)

写真を撮ったのがちょうど7月8日の午前0時!!

と言いたいところですが・・・

竹富島での海水浴による心地よい疲労感から、0時まで起きていられる自信がなく
20時頃に繰上げお誕生日会です(´∀`)




誕生日を素敵な南の島で迎えられることだけで充分幸せだったのですが、
ケーキの登場で幸せメーターが振り切りました(´ω`)

ケーキは夫によるサプライズだったのですよ♪♪
コソコソとなにやらやっていることは気づいていたのですがね(`∀´)


タカシ君ありがとうね


いつまでも一つ歳をとることが嬉しいことであるといいなぁと思います♪



沖縄を飛び立った直後にみた夕日です。
飛行機からみた夕日
誕生日の太陽が沈もうとしています(´ω`)


帰りの飛行機はとても空いていて、乗務員さんに余裕があるのがわかりました。

飲み物も3回くらい勧めてくれたし、
「今日は夕日がきれいですね(^^)
と優しく声を掛けられました♪

なんだか誕生日プレゼントをもらったような気持ちになりました(´∀`)

ずっと天気がよくてほんとによかった!!


沖縄はと~ってもいいところでした♪
オススメですよ(^∀^)


また行こうね
ミラーに写る



※タイトルの『にふぇーでーびる』は沖縄の方言で『ありがとう』って意味です(^∀^)


おわり






おやっ?!!
??
大変!スネ夫家には台風がきているようですよ!!!




石垣島を巡る ~東編~

7月8日(火)

いよいよ旅最終日です。
この日は石垣島の東をドライブしました

石垣島の地図

おうちマークの宿を出発し、
まず最初に寄ったのはピンクの★印の真栄里(マエサト)ビーチ周辺。
木
この辺りは実にヤシガニ臭い!!
ヤシガニが好んで食べる果実があるのかな?

♪♪

地層の説明
タカシ君の大好物満載の場所でした(´∀`)
たくさん説明してもらったけど何も覚えてないや。

貝殻やきれいなガラスがたくさんあったので、拾いました。
蟹と頭
その蟹をどうしようとしてたんだい?



次は青の★印の宮良川のヒルギ林です。
マングローブってやつですね。
ヒルギ林

橋の上から。
カヤックを楽しむ人々
先の方は海です。
次に来た時にはあれに乗りたいな。



紫★印の白保集落です。昔ながらの町並みが残っています。
白保の集落

この辺りの屋根にはシーサーはいませんでした。
ほとんどが門柱にいました。
シーサー

ガイドブックにもしっかり載ってる白保の集落です。
よく知りませんが、映画のロケ地にもなったとか・・

ですが、どのお宅も静~かに普通の生活を送っておられます。

カメラを隠し、ヒソヒソと話しながら歩きました。
かえって怪しかったかも(^^;)

エアコンをつけてる家は一軒もなかったような・・
みんな窓や扉を開け広げ、ゆっくりと涼しい夕方を待っているように見受けられました。

白保の沖合いは世界最大級の珊瑚礁でも有名なのですよ。
今度は白保でシュノーケリングしたいものです。



さっと白保の町を歩き、玉取崎を目指しました。

カーナビに細い道が出てるぞ!こっちに行ってみよう!!
残念ながら途中工事中だったのですが、迂回路コッチとあったのでさらに行ってみました。
!!
迂回路??路??
車に草がバシバシ当たります。
レンタカー屋さんに怒られることを恐れ、引き返しました(;´Д`)
ちょっと楽しかったんだけどなぁ・・・




気を取り直して玉取崎へ

展望台からの景色です。
玉取崎展望台
ヒシャクのような形をした石垣島の柄の部分がよく見えます。

夫撮影のハイビスカスです。
ハイビスカス




下調べしておいた黄色★印の秘密のビーチへ。
赤石

車を停めて歩きます。
秘密のビーチヘ

車が埋まるそうです
おそろしや(;´Д`)

ありました!秘密のビーチ♪
秘密のビーチ

秘密のビーチ
広くて静かで犬を連れて来たらさぞかし楽しいでしょう(´∀`)




続いて平久保崎へ。
平久保崎
石垣島の先っぽです。




一気に川平湾まで移動。
緑★印の付近です。
川平湾
真っ白でサラサラの砂浜、神秘的な色の海♪

ものっすごくきれいなのですが、
人人人人人・・(;´Д`)
わたしもその中の一人なのですがね

そしてグラスボート(海底が見れるボート)がたくさん浮いている・・・

加えてひどく暑い

もうすぐ家に帰らなければならないし・・・

イライラショボ~ンとなりかけていたわたしに夫がアイスを与えてくれました(´∀`)

タカシ、わかってきたな!!



その後マッ○スバ○ューでスパムなどを物色しつつ、
時間ギリッギリにレンタカーを返却し、空港へ向かいました


もうあきらめたよ・・・
石垣空港にて

おうちに帰ろう(´∀`)
飛行機に乗り込む





次回、感動の最終回!!!
引っ張りすぎてゴメンナサイ♪








ハロと??

ん?

ハロと???

?!!!




謎のモジャモジャ犬については最終回の次で!!(´∀`)


前ページ←HOME →次ページ

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
