あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常



無事終了!!

先日の記事に書いておりましたように
予定通り本日12/1、ハロは歯を抜きました。

おかげさまで、手術は無事終了し、
先ほど家に戻りました
まだぼんやりしていますが、元気です(^0^)

御心配おかけしてしまい、申し訳ありませんでした(^^;)
皆様のアドバイスやお祈り、すごく嬉しかったです!!
どうもありがとうございましたm(..)m

完全復活まで今しばらくお待ちください♪



ハロ、大殺界か?!

ハロの歯が欠けました

発見したのは先週の金曜日の夜です。
発見当初は少量ですが出血もしていました。
この写真は今日撮ったものです。
歯が・・・


わかりにくいですが、残存してる歯の表面がさけてパカパカしています。
ちょっと力が加わると歯茎ごと取れてしまいそうです((((;´Д`))))

前日の夜に噛んでいた牛のヒヅメが原因でしょう。
ヒヅメでハロの歯が欠けるなんて・・・


ほっぺが腫れてます。
一番ひどい時に比べると随分ひきました。現在こんな感じです。
ホッペが腫れてションボリ

ほっぺ腫れてますが、本犬はいたって元気です。
痛がる様子もなく食欲もあります。



獣医さんが我々に出した選択肢は2つ・・・

①歯を抜く
<メリット>
☆感染の心配をすることがなくなる
☆食事に支障はない
<デメリット>
★全身麻酔での処置になる

②温存し様子をみる
<メリット>
☆麻酔による侵襲がない
☆このまま炎症が治まり、何も起こらないこともある
<デメリット>
★しばらく抗生剤の内服が必要
★悪化する危険性がなきにしもあらず


ということで・・・
我々は①歯を抜くことを選びました

理由は、
・あのパカパカした状態をそのままにしておくのは怖い(;´Д`)
・いつどうなるかわからず、常に心配しておかなければいけないのはきつい
・温存の場合は薬漬けかぁ・・・

ってなところです。


オペは一番早くて12/1(土)にできるとのこと。
12月半ばに徳島のたかすけさん&ソラ君に会いに行くので、
できるだけ早い方がいいと思い、12/1で予約してきました。



一難去ってまた一難でございます。。。
ラップが出てきたかと思ったら、今度は歯っ欠け(´Д`)


ハロもしや大殺界か??

ちょっぴに気になり、占ってみました
この占い、犬に適用していいものかどうかわかりませんが(´∀`;)


ハロは土星人(-)らしいです。
正しくは土星“犬”かしら

詳細はコチラ

唯我独尊タイプですって(笑)
停止?・・・はて?

意味を調べてみました。
解説はコチラ



ビンゴ!!
大殺界ど真ん中じゃないですか!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ちょっとびっくり!!


みなさんもお時間のあられる時にでも是非占ってみてくださいな。


まぁ、大殺界であろうと絶好調であろうと、日頃から予防できることはきちんと予防しとかないといけませんね・・・


いつもお騒がせしてしまい、申し訳ありません
ハロは普段とまったく変わらず元気ですので、どうぞご心配なく(´∀`)






















ハロ帰還!!

更新が大変遅くなりましたが・・・

10月6日深夜、
ハロはDD4D先生のもとでの約3週間の修行を終え、
我が家に戻ってきました♪♪

今回の修行はただの修行じゃありませんでした。
最初の1週目でハロはオカマになったのです

随分まぁ~るくなりましたよ(´∀`)
もちろん性格が!!

海で泳ぎ、砂浜を駆け抜け、田んぼを走り、時には川も渡り、
国道に飛び出しそうになり・・・
いい意味でワイルドになって帰ってきました!!



帰宅の翌日の10月7日(日)・・・
福岡で行われた『秋のうじゃっく』に参加してきました♪
集まったワンコはJRTばかり22匹!!(ハロ含む)
あっちを見てもこっちを見てもJRT!!!目が回りました

ここ良い匂いがする
ハロが悪さしないか心配しつつ参加しましたが、
終始穏やかに過ごしてました(´∀`)
ハロ、おりこうさん!!
DD4D先生、ありがとうございます♪♪♪

みんな食べよるなぁ


途中雨が降りましたが、BBQあり、ゲームありでとーっても楽しかったです

特にゲームでは奇跡の出来事が!!
2グループに分かれての「はないちもんめ」
指名されたワンが言われた芸をするというルールでした。

ハロの奴、今までしたこともない「マワレ」が・・・
できたっ!!!

「ハロは天才だ!!」と我々は舞い上がり、DD4D先生にすぐに連絡しました!


スネ:「もももしもし、ハハハロがマワレをしましたっ!!」

先生:「マワレした?(笑)実は教えとったんよ

スネ:「そ、そうだったんですか(´∀`;)」


小ネタまでしこんでくださり、ありがとうございました
まぁ、教えられたことがきちんとできるということは素晴らしいことです。
グッジョブ、ハロ


『秋のうじゃっく』はほんとに楽しかったです♪♪
元気なJRT達、素敵な飼い主さん達に出会えてほんとによかった(^0^)
集合写真


誘ってくださったリーリさんに感謝感謝です♪
チャーリー王子!!
いつも素敵なチャーリー君★

雨のせいで、写真があんまり撮れなかったのが残念

実はこの日、長崎県平戸市では『JRT倶楽部オフ会』が開催されていました。
大きな犬から小さな犬までたくさん集まり、盛り上がったようですね♪
どこでもドアが欲しいと心から思いました

どこでもドア~!!

後日100円ショップでみつけたので買ってみました
さーて、どこに行こうかしら(^∀^)♪







束の間の休息

修行中のハロ、一時帰宅中です
久しぶりのおうち

なんだか以前よりハロがカワイコちゃんになった気がします
久しぶりに会ったから?それともDD4Dマジック??

のんびりのんびり
のんびり

ハロ、言っとくけど明日から修行再開よ!!
こいつ、たぶんわかってないな

??

まぁ、ゆっくり休んでってください


ハロ修行に出る

エヘ

ハロ!!ハロちゃ~ん!!!がんばりよる?


ハロは今、DD4D大先生のとこで修行中なのです。
予定は2週間。
正直寂しかとです


先生からお聞きしたところ、問題が露呈している模様。。。


今までのハロとの暮らし方を思い起こすと反省点だらけ
イタズラのしようがない状況を人間が作ってしまってました。
それで勝手に「ハロは家ではお利口さん」なんて思い込んでたんですね


ハロが帰ってきたら気持ちを入れ替え、新たな生活のスタートです♪


ハロ、いい男になってくるんだよ(´∀`)

前ページ←HOME →次ページ

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
