あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常

スポンサーサイト


うちの秘蔵っ子

お盆が過ぎて随分涼しくなりましたね♪
皆様いかがお過ごしでしょうか(^0^)

大変ご無沙汰しております(;^^)


最近、人間の家族(もう一人しかいませんが)との会話が著しく減少しているような気がして、
『パソコンをあまり触らないような生活』のために部屋の模様替えをしましたところ、
パソコンを全く触らないようになってしまってました(;´Д`)

いや、それだけでなく、沖縄旅行紀の連載を終えて燃え尽きていたのかもしれません(;^∀^)
ひどい怠け者ですすみません



今日はうちの秘蔵っ子の全貌を公開します!!
実家にて
ララです。

1歳半の♀です。
なかなかのあしなが嬢ちゃんです(´∀`)

ちょうど一ヶ月前の7月27日に愛知からやってきました。
飛行機でやってきた
飛行機できたんです

夏場の飛行機は怖いですので、到着まで心配でたまらなかったのですが、
ケロっと元気にしていて安心しました(^∀^)


何故ララがうちに来たかと言いますと・・・

「うちにもう一匹JRTがいてもいいなぁ」とjoyパパさんの相方であるれいれいさんにつぶやいたところ、

joyパパさんからララの存在についてお聞きしまして、うちで迎えようってことになったのです。
れいれいさんとjoyパパさんに感謝感謝です!!

ララは愛知で保護されてた犬なのです。
以前joyパパさんがブログで紹介されてたJRTの姉妹なんですよ。


もともとはブリーダーさんが繁殖に向かないと判断して手放したらしいのですが、

獣医さんによると、「問題ないけどねぇ(´v`)」ってことでした。



ララです。

ララがうちに来てからの1ヶ月間、お盆なんかもあったので、
移動ばっかりでした。。。
ララは一体どこが自分の家なんだと思ってるんじゃないかなぁ(;^Д^)

うちに来て早々ヒートが始まりましたし、落ち着かない日々だったと思います。

ここ数日でようやくゆっくりできてるんじゃないでしょうか。


こやつがいるからゆっくりもできないかな(;^^)
微妙なハロ

こうして写真を見てみると・・
おしり


コソコソ
仲がよさそうに見えますね(´∀`)


でもハロはだいたいいつも・・
耳を噛む
ララの耳をかじっています


ララは時々それにキレます。
ハロめ!!


お手上げ

ララに怒られるとハロはシッポを下げて逃げます。情けないったりゃありゃしない。

このことを実家の父に話すと、
「女が怒ると男はなんもできんとよ・・犬も人間も同じよ・・・」と話していました。
何かあったのでしょうか(;^∀^)


仲がいいんだか悪いんだか・・・
微妙な関係

眠るハロ越しのララ


犬が二匹いると大変賑やかです♪
見ていて全然あきません(´∀`)



ララが来てよかった~!!

ハロ
ハロもそう思ってるかな?



スポンサーサイト

コメント

やっと登場となりましたか~
ララちゃん美人さんv-238
スネ家の男性も女性に頭が上がらないのでしょうか。。。。
ハロ王子は立ち耳が羨ましくてカジってる?

ララァさん!

あらっ!ララァさん☆お元気でなによりだわ♪(*^_^*)
初めて会った時から1か月…ララァさんすっかりスネ家に溶け込んでるね☆

ララァさ~ん♪ララァさ~ん☆ララァさ~ん♪

やっと登場ですね

ララァさんだぁ!
元気そうでなにより^^
獣医さんのお墨付きが出たなら、これからが楽しみですね

先住犬は、皆、手加減するらしいですよ
ただ、本気になったときは、ヤバイですけどね

うちはここ2週間、流血戦はありません(笑

たいふぅ・・・

ララちゃん、かわいぃぃぃ~♪
台風の正体は、可愛い女の子JRTだったのですね。
ララちゃん、ラフなんだね。お耳も少し立ち気味~。
イケメンハロ君ととってもお似合い^^
スネ家、一段と賑やかになりましたね。
写真を見てるだけでも、よ~くわかりますよ^^
ハロ君と、ララちゃんのやりとりが微笑ましい。
多頭飼い、憧れます。
ハロ君も「ララちゃんが来てよかった~」って絶対思ってるに違いないっ!

おーそんなこんな事になっていたんですね☆
二匹かーいいな☆ミ
夫婦にメオトですね!W生活ですね^m^

ハロ君もララぁちゃん来て良かった♪って思ってると思うよ~^^v
だって、スネさんたちがこんなに喜んでるんだもん!
ララぁちゃんの耳をカジカジしてるハロ君いいなぁ。
すかさず張り手されてるけど・・・。
ホクホクした気分になったよ。
ただでさえ、眠かったのが、より眠くなった・・・(笑)
ララちゃんが落ち着いたら、チャーリーと会ってくださいまし。

可愛い~

ララちゃん可愛い~
前の写真は残像のようだったので目随分こすりましたよ。やっと見れた~
会いたかったな…次回を期待してます
ハロ君と仲いい~耳噛んでちょっかい出して遊んで欲しいんだろうな!
やっぱり2頭だと楽しいよね!
ロディにもお友達欲しいな・・・

えー(@_@)

夏休み、長期にわたり実家で過ごしてたら。。。
そして帰宅後、お久しぶりに訪問したら。。。
2ぴきになってる(^O^)(爆笑)

しかも、すでに仲良しワンコ♪
2ショットの後ろ姿は癒される~♪

今後の2ぴきのアップが楽しみだ~♪

('◇')

耳フェチの♂犬って、けっこう、多いと思ってましたが!

ハロ君もだったのかあ~(~▽~@)♪♪♪


ララちゃんは、二回目ヒート?
暑い時に、大変やったね(>_<。)
まあ、♀に生まれた宿命ね!


続編に期待

★ケンケンママさんへ★

この前はどうもありがとう!!
みんな昔とちっとも変わらず楽しかったね♪

タッパーを持って行くべきやったと後悔・・・

そうそう、スネ家の男は・・
いやいやいや、そんなことないよ(;^∀^)
たぶん。

なんで耳かじるかって?
たぶんわたしがハロの耳かじるからかなぁ(笑)

★れいれいさんへ★

いつもお世話になっとりまぁ~す!!

こりゃっ!!
ララァっさんって連呼しないよ(;^Д^)

★かずやさんへ★

ここにもわざと「ァ」をつけてる人が(;^Д^)

ララァさん・・・
じゃなくララさん元気にモリモリ食べてますよ♪

ハロ確かに随分手加減してますね。
今のところ流血戦はないです(;^∀^)
ララァが♀だからでしょうかね。
これからも無血であってほしいのですが・・・
留守にするときは念のため2匹を離すようにはしています。

elf2週間がんばってますね(笑)


★macoさんへ★

来た当初はほんとに台風みたいだったんですが、
今は随分落ち着きました(^ー^)
でも違う意味で台風が起きてるかも・・・
そのお話はいつかまたUPしますね♪♪

多頭飼いはずっと憧れていたのですが、こんなに早く自分がすることになるとは思ってもいませんでした(;^∀^)
今のとこ思ってたよりもなんとかなってますよ!!



★いろはさんへ★

そう、こんなことになってたんですよ(´∀`)

Wメオトかぁ(笑)
でもみんな専らソロ活動やけんなぁ(;^∀^)

★リーリさんへ★

ハロも思ってるかしら(^∀^)
だといいなぁ。

張り手はララの必殺技よ。
今度チャーリーさんにもやるって言ってるよ。

早く会わせたいなぁ♪♪


リーリさんのためにも目の覚めるような記事を書かないといけないね(笑)

★ロディママさんへ★

この前の川はララも連れて行きたかったです(´Д`)
今度帰省されたときは是非是非一緒に遊びましょう♪♪

ロディ君ララのこと好きになってくれるかなぁ★

ハロとララ仲いいんですかね(;^∀^)
本腰入れて眠る時はすごく離れてますよ。
安眠を妨害されたくないんでしょうね。

★うしさんへ★

夏休み満喫できましたか?

ララちゃんを迎える計画がバーっと進んだので、
私達もびっくりです(笑)

この2匹仲良しなのかなんなのか(;^∀^)

うしさんは多頭飼いの先輩ですので、
色々と教えてくださいませ~♪

★黄色いパンダさんへ★

あはは♪
ハロも耳フェチやったとですねぇ~(´∀`)

もっと優しくしてくれるとララも喜ぶんでしょうけどね・・
ハロは荒々しすぎます!!

そう、二回目のヒートでした。
まだ先だろうと余裕かましていたらいきなりだったんでビックリでした!!
初めてのことだったのでアタフタしてしまい、
夜更けにjoyパパさんに手を震わせながらメールしましたよ(;´∀`)

ララさんちょこちょこやらかしてるんで、
事件を少しずつ紹介していきたいと思いま~す♪

すっかりご無沙汰してたら...かわいい家族が増えてる。
ララちゃんかわいいね~^^
お互いに違和感なさそう?
賑やかでいいね、ブログどころじゃーなさそう。
最後のハロ君...
『このおもちゃ、み~んなボクのだからな!』って言ってるみたい(笑)

おはようございます。

多頭飼の面白さと
(ヒートとかなんやかんや)大変さと、色々ですが、

みんなから、朝一ペロペロの応酬受けてるタハ父の悲鳴聞いてる時が一番幸せです(^^)
で、ないですかーー?

おひさでございます。

夏の終わりとともに元気ハツラツみたくなってきたフレ家で~す。
ララ嬢のなんともかわゆげこと!!
綱引き大会に連れて来るのですな?

フローリングにつやがあっていい床ですね。
うちは先日ワックスをかけましたがムラができました。
ワックスは慎重にかけてください。

★ビルさちさんへ★

1匹増えました(´∀`)

最近はお互い空気みたいな存在になってきたようです。
寝てるのを踏んづけて通ったりしてます(笑)

初めはハロがヤキモチやいてララの遊んでるおもちゃを取り上げたりしてたんですよ(;^∀^)
今はララが横取りすることもあります(笑)

★タハ母さんへ★

多頭飼いって大変だけどその分楽しいですね♪

朝一ペロペロに悲鳴をあげるタハ父さんを想像して笑ってしまいました(^∀^)
わたしも夫が寝てるところにわざと犬を投入したりして遊んでます(笑)
たぶん幸せを感じていることでしょう(´∀`)

★ふれじぃさんへ★

こちらこそご無沙汰しております。

朝晩は涼しくなってお散歩もしやすくなりましたね♪
ララさん可愛いかでしょ?(´∀`)
joyパパさんがお手入れしてくださって、
さらに可愛くなってます★

綱引きに連れていきますよ~♪

★DD4Dさんへ★

そこですか?!!(笑)

これ一見普通のフローリングですが、
実は樹脂?ゴム?性のなんちゃってフローリングなんです(´∀`)

犬可物件だから、足音の関係で床にこれが使ってあるみたいですよ。
安っぽいですが、ちょっと柔らかで暖かくてなかなかいいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
