あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常

スポンサーサイト


石垣島を巡る ~東編~

7月8日(火)

いよいよ旅最終日です。
この日は石垣島の東をドライブしました

石垣島の地図

おうちマークの宿を出発し、
まず最初に寄ったのはピンクの★印の真栄里(マエサト)ビーチ周辺。
木
この辺りは実にヤシガニ臭い!!
ヤシガニが好んで食べる果実があるのかな?

♪♪

地層の説明
タカシ君の大好物満載の場所でした(´∀`)
たくさん説明してもらったけど何も覚えてないや。

貝殻やきれいなガラスがたくさんあったので、拾いました。
蟹と頭
その蟹をどうしようとしてたんだい?



次は青の★印の宮良川のヒルギ林です。
マングローブってやつですね。
ヒルギ林

橋の上から。
カヤックを楽しむ人々
先の方は海です。
次に来た時にはあれに乗りたいな。



紫★印の白保集落です。昔ながらの町並みが残っています。
白保の集落

この辺りの屋根にはシーサーはいませんでした。
ほとんどが門柱にいました。
シーサー

ガイドブックにもしっかり載ってる白保の集落です。
よく知りませんが、映画のロケ地にもなったとか・・

ですが、どのお宅も静~かに普通の生活を送っておられます。

カメラを隠し、ヒソヒソと話しながら歩きました。
かえって怪しかったかも(^^;)

エアコンをつけてる家は一軒もなかったような・・
みんな窓や扉を開け広げ、ゆっくりと涼しい夕方を待っているように見受けられました。

白保の沖合いは世界最大級の珊瑚礁でも有名なのですよ。
今度は白保でシュノーケリングしたいものです。



さっと白保の町を歩き、玉取崎を目指しました。

カーナビに細い道が出てるぞ!こっちに行ってみよう!!
残念ながら途中工事中だったのですが、迂回路コッチとあったのでさらに行ってみました。
!!
迂回路??路??
車に草がバシバシ当たります。
レンタカー屋さんに怒られることを恐れ、引き返しました(;´Д`)
ちょっと楽しかったんだけどなぁ・・・




気を取り直して玉取崎へ

展望台からの景色です。
玉取崎展望台
ヒシャクのような形をした石垣島の柄の部分がよく見えます。

夫撮影のハイビスカスです。
ハイビスカス




下調べしておいた黄色★印の秘密のビーチへ。
赤石

車を停めて歩きます。
秘密のビーチヘ

車が埋まるそうです
おそろしや(;´Д`)

ありました!秘密のビーチ♪
秘密のビーチ

秘密のビーチ
広くて静かで犬を連れて来たらさぞかし楽しいでしょう(´∀`)




続いて平久保崎へ。
平久保崎
石垣島の先っぽです。




一気に川平湾まで移動。
緑★印の付近です。
川平湾
真っ白でサラサラの砂浜、神秘的な色の海♪

ものっすごくきれいなのですが、
人人人人人・・(;´Д`)
わたしもその中の一人なのですがね

そしてグラスボート(海底が見れるボート)がたくさん浮いている・・・

加えてひどく暑い

もうすぐ家に帰らなければならないし・・・

イライラショボ~ンとなりかけていたわたしに夫がアイスを与えてくれました(´∀`)

タカシ、わかってきたな!!



その後マッ○スバ○ューでスパムなどを物色しつつ、
時間ギリッギリにレンタカーを返却し、空港へ向かいました


もうあきらめたよ・・・
石垣空港にて

おうちに帰ろう(´∀`)
飛行機に乗り込む





次回、感動の最終回!!!
引っ張りすぎてゴメンナサイ♪








ハロと??

ん?

ハロと???

?!!!




謎のモジャモジャ犬については最終回の次で!!(´∀`)


スポンサーサイト

コメント

まだまだ

もっと引っ張ってもよかったのに…(T_T)

どこにいっても海がきれいですねo(^-^)o

プライベートビーチだらけってのがかなりそそられますv(`∀´v)


で…

でも…

平然と『車埋まる』って書いてあるのは怖いっすね(^_^;)




モジャ子さんはかなり馴染んでるみたいですねo(^-^)o

もっさり太らせてやってくださいm(_ _)m

★joyパパ さんへ★

気がついたら旅から1ヶ月経ってしまってます(^^;)

いまだに毎日ゴーヤチャンプルを食べ、サトウキビをかじりながら島歌を歌っている気の毒な人達と思われそうなので、
そろそろ終わらせようかと思います(;^∀^)

プライベートビーチで犬達と遊びたいですね♪
犬旅オフとかどうですか?!(´∀`)
みんなで積み立てしましょう♪ゆ○ちょで(笑)
車が埋まるかどうか実験してみましょう♪


謎のモジャ子さん、若干お肉がついてきたような気がします。
日に日に早食いになっていますよ。
ハロに横取りされそうだと思っているんでしょうか(´ω`)




コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
