あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常

スポンサーサイト


TAKETOMI MELODY 2

7月7日(月)

竹富島の西側にやってきたわたし達です。
島で最もメジャーなビーチに行ってみることにしました。

コンドイビーチ
コンドイビーチです。

竹富島の人気スポットですので、人が多いです。

ものっすごい遠浅です。
コンドイビーチ
かなり遠くにポツポツと人がいます。

広いのでちょっと歩くと貸切っぽくなります。
コンドイビーチ



前日は一日中泳いでますので、この日は泳がないつもりだったのですが・・・

ナマコとり
思いっきり泳ぎました(´∀`)

この海はとても浅いので、シュノーケリングには向かないのですが、
胸くらいの深さのところをやっと発見して潜りました♪

ナマコのようなのがたくさんいましたよ。
ナマコかな?

きれいな魚も泳いでました。
魚

黒っ!! なんか怪しいなぁ・・
!!

ずーっとこのくらいの深さが続きます。
♪

あらタカシ君、何を見てるのかな??
ビーチを眺める

コラーっ!!見すぎ見すぎ!!
ん?

しばらく広い海でゴーロゴーロして過ごしました(´∀`)♪
ゴーロゴロ




さて、そろそろ帰ろうか・・・
自転車でゆっくり島の中心部へ戻りました。

デ~イゴ~の花が咲き~♪ のデイゴ
デイゴ

竹富島の道はなぜ白いかというと・・
白い道
年に2回海に砂を取りに行って、自分の家の前の道と庭に補充するんだそうです。

あ、猫さんだ。
猫さん

うまいこと日陰を歩いてます。
猫さん



自転車で走っていると、どこからともなく三線の音色が聞こえてきました♪

もう完璧でした・・・
あの光、あの風、そして三線の音色・・・
しばらく木陰に自転車をとめ、目を閉じて聴き入っていました(´∀`)




三線奏者発見!!
水浴び中
水牛さんクールダウン中でした。
もうひとがんばりするのかな?




竹富島の宿泊施設はそんなに多くありません。
真昼間にウロウロしている人達はほとんど日帰り客でしょう。わたし達も含めて。

午前中に寄った喫茶店の方が言ってました。
最終の船が出た後は島全体がそれはそれは静~かになるそうです。
この島の夕日と星空、そして朝日が見れるのは泊まりの人の特権ですって。


いつかこの島に泊まりたいなぁ。
ハロも一緒にね(´∀`)

後ろ髪をこれでもかこれでもかと引っ張られつつ、
竹富島をあとにしました・・・





すみません
まだまだつづきます(^^;)


スポンサーサイト

コメント

やっぱり泊まりたい(*^_^*)

宿泊者のみの絶景…(@_@;)

見てみたいですねぇ(*^_^*)
そして水牛と語り合いたいですねぇ~v(`∀´v)



牛車はみたところやっぱり手綱って見えないですねo(^-^)o

右のお尻をダブルクリックで右折するとか…(・ω・;)

竹富島が大好きで毎年家族で行ってます。
今年も波照間のあと、7/13,14と2泊しました。
やはり竹富島は宿泊がオススメです。
観光客が帰った後のゆるーい時間はオススメですよ。

みずいろ

キレイな景色やね~
画面の殆どが水色・・・・に見えるのは私だけ??

竹富島、犬は行けるのかなー。
座間味島のビーチは、基本人の泳ぐ所は犬禁止だそう。
でも、犬と泊まれるペンションが1軒ありました。

ハロくんの波乗り、見ました。
最高ーに可愛い!!ですね。

遠浅の海でごーろごろ気持ちよさそう♪
私はすぽーてぃーに泳ぐような人ではないので遠浅海大好きです!
そんなところに寝っ転がってぼへ~っとしていたい(笑)
猫がいるとのんびり感が増しますなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★水牛フェチさんへ★

いっそのこと水牛を1頭ザッシュ村で飼うってのはどうですか?(´∀`)
いい仕事しますよ、水牛さん。

右折は右ダブルクリック、左折は左ダブルクリック、
直進はシッポでしたね(^∀^)
バックとかもできるのかなぁ・・・

★NonoPapaさんへ★

はじめまして!!
コメントありがとうございます♪

毎年行かれてるんですね(^ー^)
羨ましいです・・

波照間にも行きたかったのですが、
今回は時間が取れませんでした。
バタバタと行くところではありませんね。
次はできたら1週間くらい休みをとって行きたいと思います。
次がいつになるかはわかりませんが(^^;)

ぜひぜひ今度は竹富島に泊まってゆるーい時間を楽しみたいと思います♪♪



★ケンケンママさんへ★

きれいかったよ~♪♪

たしかに水色ばっかりね(^∀^)
魚もこんな色のが多かったよ。

★ダンボ耳ジャックさんへ★

コンドイビーチで犬を一匹見ました(^ー^)
観光客と思われる方が連れてましたよ。
ビーチのどこにも禁止とは書かれてませんでしたね。

シーズンオフの涼しくて人の居ないときに連れて行きたいです♪♪
座間味に行かれたんですか?
あのあたりもすごくきれいらしいですね(´ー`)

先日の糸島で、ハロは波乗りいけることがわかりました♪
サーフィン教えたほうがいいでしょうか(´∀`)




★もやさんへ★

竹富島はそんなもやさんに最適な場所だと思います(^∀^)
一度行ったら猫さん達連れて移住したくなるかも(笑)

★管理人のみ・・の方へ★

連絡ありがとう♪♪
ラジャーです!!

タカシ君はいつもだいたい弾けてるよ(´ω`)

きれいな透きとおる青い海。
私は泳げないので、これくらいなら楽しめそう。

★ビルさちさんへ★

お返事遅くなってすみません!!

わたしも足の着かないところでは補助具がないと泳げません(´Д`)
コンドイは広いお風呂みたいで楽しかったですよ♪
犬もテンパらずに楽しめるかも(^∀^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
