あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常

スポンサーサイト


TAKETOMI MELODY 1

暑いですね
今日は大暑だそうですね

もう7月も後半だというのに、すみません

ボズさんから、
「半年引っ張っていい」という有難いお言葉もいただきましたので、
沖縄の旅レポまだまだ続けさせていただきます(^^;)



7月7日(月)

七夕のこの日、石垣島から船で10分の竹富島へ行きました♪♪


乗った船です。
乗った船
夫が何気なく撮ったようですが、奥に虹が出てますね♪
写真を見て気づきました(´∀`)
そういえばこの日も朝ザーッと降ったんだった。




港からマイクロバス(無料)で島の中心部へ。

ウォーミングアップ中の水牛です。
これから牛車を引くのでしょう。
水牛

竹富島は周囲9.2kmの小さな島です。
自転車を借りて島内をウロウロしてみることにしました。
自転車に乗るわたし

まず、海の方へ行ってみることに。
自転車で行く

猫さんがお出迎え。かわいい(´∀`)
猫さん
スーリスリ♪
スリスリ

奥にもう一匹猫さん。
猫さん
警戒はしないけど、人懐っこすぎない猫さん達でした。
そういう島なんでしょうね。

我々を見て、「暑いんだからじっとしてなさぁ~い」って言ってるようでした(´∀`)
猫さん

猫さんがいるところからちょっと顔を上げると・・・
海が見えた
海だー!!

島の東側にあるアイヤル浜です。
少し遠いので、人気がありません。
アイヤル浜
貸切です。
喜ぶタカシ君

お花
のんびりできる場所でした。
犬連れてくるのにいいですよ、ここ。


ゆっくり島の西側へ移動しました。

ほとんどの家の屋根にシーサーがいます。
シーサー

郵便局の屋根にも。
竹富郵便局
喜ぶタカシ君です(´∀`)

郵便局の近くの喫茶店で休憩しました。
あんなに居心地よかったのに、写真を撮っていない(;´Д`)

お店の方が言っていたのですが、島の人は暑い昼間はほとんど外に出ないそうです。
海では夕方からバーベキューするくらいで、泳ぐことはあまりしないとのことです。
泳げない人も多いとか。
真昼間に海で泳ぐなんてありえないらしいです。

そうでしょうよ。日差しがやばいんです。
ここで休憩してなかったらやられていたかもしれません(;´Д`)



島にはお花がたくさん。
黄色い花

ピンクの花


炎天下の中地図を確認するタカシ君。
地図を確認するタカシ君

お客さんをたくさん乗せた水牛車。
水牛車
牛車はギッシャと読むし言いますよね?
タカシ君が島の人に「ギッシャ」って言ったら微妙な顔をされてたのを見逃しませんでした(´∀`)
「麻呂は牛車に乗りたいのじゃ」とか言ってるのを想像したのかな。



島の西側に到着!!

西桟橋です。
西桟橋
夕日がものすごくきれいらしいです。
西桟橋

撮影中

日帰りでは船の関係で夕日は見られません。
いつか竹富島に泊まりたいなぁ・・


見上げると飛行機が飛んでいました。
飛行機
まだ帰りたくなぁ~い・・・


つづく・・
スポンサーサイト

コメント

素敵なことしていますね。
久しぶりに旅に出たくなりました。
楽しい話をありがとう。
いい刺激になります。

やっぱ沖縄に住んでると人間でも犬でも猫でもゆ~~~っくりの~~~んびりなっちゃうのかな☆

でもこの海にこの空ならそうなっちゃうね!
砂はキュッキュッって鳴いてた?(*^_^*)

ちゅらちゅら

数年前、NHKテレビドラマであってた、美らさんの舞台となったとこですよね!
魅力満載で飽きない土地ですね☆

すいぎゅうぅぅぅ!!!

どうも~(^o^)/

水牛フェチなjoyパパですv(`∀´v)



華南文化の名残の水牛車(*^_^*)

操作の仕方がおしりの触り方次第って聞いたんですけど、実際はどんなでしたか??


なにより島の光方がキレイ!!
いってみたいですなぁ(*^_^*)

友人に竹富クンと云うのが居ました。 お金返して呉れませんね・・・今何処に居るのだろう?

花、メチャ綺麗ですね。

昔は長崎でも日中の海水浴は長袖長ズボンに麦藁帽子で泳ぐ人が結構居ました。
ウチの祖父さんなんかもそのスタイルを崩す事はなかったですね。
ビキニラブですが、本当はヤバイのかなぁ?

この世の楽園みたいな所ですねぇ
見てて、ため息でましたぁ
はぁ 綺麗な空と海ですねー

たかしさんが空に向かって
わが人生にいっぺんの悔いなーぁし!!と
叫ぶ気持ちが解ります
羅王ですよね? 間違えました?

私も半年引っ張っていいと思います!

★DD4Dさんへ★

どうもありがとうございます♪
ほんとに素敵な旅でしたよ(^∀^)

4Dさんは移動距離だけでいったら
日本を何周もしてますよね(^^;)

★れいれいさん★

急ぐのがアホらしくなるんかな(´∀`)

砂ね、全然キュッキュならんかったよ(;´Д`)
場所によっては鳴かないのかね。
それともコツがいるのかな。

★いろはさんへ★

ちゅらさん?
あれは竹富島のすぐ近くの小浜島ってところらしいですよ。
今回は行ってないのですが、サトウキビ畑が広がってて美しいようです♪

★joyパパさんへ★

水牛フェチなんですか?(笑)

操作の仕方がおしりの触り方次第?!
スナックで飲んでるおじちゃんが言いそうですね(´∀`)

写真の水牛さん、操られてる感じがなかったです。
お利口だなと感心して眺めました。

ただ、ちょうど写真のところが坂になってるらしく、おじさんが降りておしりをペチペチ叩いてました。

やはり触り方次第なんですかねぇ(´∀`)
モリっとした魅力的なおしりでした♪



★ボズさんへ★

竹富君、これを見てたらボズさんまで連絡おねがいします!!

先日の糸島はビキニ天国でしたよね(´∀`)
わたしもテンション上がりました♪♪

石垣島で病院行ったりしたくなかったので、
わたしはお祖父さんスタイルに近い格好で泳ぎましたよ。

ビキニの人もチラホラいましたが、
あとで悲惨なことになったでしょうね(´Д`)

濃い色の花がたくさんでした。
黄色の花はなんていうんでしょうか。
ツヤツヤしててきれいでした。

★ツジイさんへ★

実際はもっときれいかったとですよ(´∀`)

あ、この手を上げてるのはそんな意味があったのですね。
どうやらそのようですよ(^Д^)
わたし○田裕二系とばかり思ってました♪

よし、ツジイさんからも許可が出たぞ!!
半年引っ張っりましょう(´∀`)

仕事中なのに、偶然写った虹の写真や、ダンナさんの郵便局を見つけて嬉しそうな写真、石垣にこっそりと咲く花、一枚一枚の写真に見入ってしまいました。
とっても素敵~^^v
とても贅沢な猫、砂の上は暑くない?
もう、慣れちゃったのかな~?
ほーんと、ゆっくりとした時間が流れてるね。
それにしても、ダンナさん、かなり面白い人?
私の前ではまだまだ、マジメキャラだから、かなり意外な感じです・・・。

え・絵はがきに出てくる様な。。。
TVに出てくる様な。。。
なんて素敵な景色なのーーーーーv-10
ああ、あの場所に立ちたいわv-301

★リーリさんへ★

おつかれさまです♪
うしろでえらい人が咳払いせんかったね?(´∀`)

竹富島はどっちを向いても写真に撮りたくなる風景ばかりだったよ(´ー`)

日差しはすごいけど、
気温は九州と変わらないくらいだから日陰はわりと涼しいんだよ。
猫さん達がココ涼しいよって教えてくれてたんだろうね(´∀`)
いいところに住んでるよね~。ほんと贅沢だ。

夫ははっきり言ってアホですよ(笑)
皆さんの前では恥ずかしがってマジメのふりしてるだけです♪

★うしさんへ★

これぞ沖縄の景色!!って感じでした(´ー`)
知らず知らずのうちにテレビで出てるみたいです。
西桟橋は最近車のCMで使われてたらしいですし。

うしさん一家も本物を見に行きませんかーー♪♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
