あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空も飛べるはず

7月6日(日)

食べ放題の朝食もちょっと控え目に(´Д`)
酔い止めもバッチリ内服!!
全身に嫌いな日焼け止めをベットリ塗布!!
水着を着込んで!!!

準備完了♪

今日はシュノーケリングツアーに参加するのです(^∀^)♪
船でシュノーケリングスポットに連れて行ってもらいます♪


見えてきたぞー!!
幻の島
まず行ったのが干潮時だけ現れる幻の島♪

バス○リンは入れてませんよ(´ω`)

むっちゃくちゃきれいでした!!!
この写真よりももっともっときれいだったんです(´∀`)


ここでシュノーケルの道具と使い方について説明を受けました。

浮かぶタカシ
海がきれいすぎて気を失うタカシ君です。


ビーチドッグ発見!!
海は慣れっこさ!
可愛かったぁ(´∀`)

濡れててよくわからないけど、ケアンテリアかな??
ツアーをやってるどこかのショップの看板犬とのことです。
毎日のようにこんなとこにこれるなんて羨ましい限りです!!

いつかここでハロと遊んでおくれね♪


一番最初に登場すべき船がここでやっと登場!!
何やらいそいそと準備をするタカシ君です。
イソイソ・・
船写真の登場が遅れた理由は・・
この日は波が高く、ここに来るまで船内で写真を撮る余裕がなかったのです(;´Д`)

なぜでしょうか、一度海に浮かんでみたら、船の揺れが全く恐くなくなりました♪


いよいよ実践へ!!
海の中を覗いてみましょう・・
海中へ・・・
おぉ!!青い!!魚がいる!!!

残念ながら写真にはよく写らなかったのですが、肉眼ではかなり深い海の底まできれいに見えます。

青の世界に包まれて・・・
まるで空を飛んでいるよう・・・

地球に生まれて・・
バンザーイ!!
よかったーーーーー!!!

このスポットは練習コースといったところでしょうか。
珊瑚はあまりなく、きれいというか美味しそうな魚が泳いでました(´∀`)
写真はないですがでっかいフグもいましたよ。

タカシ君が見つけて喜んでいた青い貝?
貝?
結構大きいんですよ。
「これに足を挟まれたらおしまいだ(`Д´)」
と、しきりに言っていました(´∀`)

海に慣れたら、再び幻の島へ。
お昼休憩です。

幻の島
随分人が少なくなっていました。

砂浜を枕にしてゴロンしました。
幸せ♪
こんなに心地よいのは胎児以来です(´∀`)

魚が見上げたわたし達。
顔バレ?
これはひどい
え?あんまり変わらないって?


船の陰。
船の陰

船長さんがカツオ節をパラパラ撒くと。
アジ
アジが寄ってきました♪
いつもは船についたフジツボをゴリゴリ取っていると寄ってくるそうです。

船長さんが、
「こいつらカツオなんて食うの初めてだろうな・・」とつぶやいたのが可笑しかったです(´∀`)


さてさて、休憩の後はまた別のスポットへ♪

いざ海の中へ・・・


・・・

・・・

美しい・・


ここは天国ですか?竜宮城ですか?(´0`)

魚の群れ
ちょっとゴミっぽく写ってますが、ぜ~んぶ魚です。餌付けも何もしてません。

魚の色がすごいことになっています。
・・・


スイスイ

浅いところは、フィンが珊瑚に当たらないように慎重に泳ぎます。

余裕がでてきた

イカ発見!!そして撮影に成功!!!
イカ
3匹いるのわかりますか?
あ、イカは3杯だっけ?
生きてるうちは匹???

このイカを狙って時々カツオが現れるそうです。
船長さんの話によると、
カツオが目の前をサッっと通って、あっ!って思ったらイカの墨が残ってるだけだそうですよ。
見てみたかったなぁ。


なんですか?
なんだよ!!

あっちいけーー!!
プリプリ
卵でも守っていたのでしょうか。威嚇されてしまいました
ごめんよ~。



観光客のわたし達から見るととっても美しい珊瑚なのですが、
地球温暖化の影響で海水温が上がり、白化が進んでいるそうです。。。

白化というのは、海水温が高くなるとサンゴの中に住んでいる藻類が出て行ってしまうためにサンゴから色が抜けて、真っ白になる現象で、
こうなると珊瑚は死んでしまうそうです。

暑い時期は一時的に白化することはあっても、
台風が来るなどして海水温が下がり、また元に戻る場合が多いらしいのですが、

今年は7月前半の時点で台風がひとつもきていない。。。

台風がこないことを喜んでばかりはいられないのですね。


地球が泣いている!
地球温暖化を止めよう!!

・・なんてよく見かけるけれど、いったいどれだけの人がヤバイぜ!!と思っているでしょうか。

とりあえずわたしは石垣島の珊瑚をまた見たいので、気をつけて生活せにゃいかんと思いました(´∀`)

・・・

今回のシュノーケリングツアーでお世話になった、
ハミングバードさん
日記も書かれてます(^0^)

いい感じで適当なところがすごくよかったです(´∀`)
「これブログとかで書かないでくださいね~」って何回言ってたっけ(笑)

また次回もお願いしたいと思っています♪





石垣島の旅はまだまだつづく。。。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

凄いですね。

水清きは魚住まずと言いますが、そこには全てがありますね。

体の毒が抜けそうです。
画もイイ!

ぅおお

めっちゃ、美しい!

海も美しいですが、魚からみた!あなた達も、美しかぁ~!!(*≧m≦*)

こりゃ、そりゃぁ!ハロリンを、泳がせたくなるでしょーね!

気絶したタカシ君!無事に、生還おめでとうございます!
魚の餌!海の藻屑にならなくて、良かったですね(・∀・)


地球温暖化防止

エコ

日常的に飛び交う、現在ですが、しっかり意識してる人は、果たしてどれくらいでしょうね?

あたしも、やれる事は、沢山なのに、面倒臭いのと、利便性に、負けてます!

この地球を、守らなきゃね!

ひょーーーーーーーーー

ご無沙汰しています・゚・(ノд`)・゚・。
カメラ変えた??防水のコンデジにしたんだろうか・・・・
あまりの美しさに息を飲みました。
ワタシも次やその次の世代を思うとエコ生活ばせんばねって思います。
それでもエコバッグを持参したり、無駄な電機を消したりと小さいことですが、チョットずつ始めようと思っています。

きたぁーーーーー!!

めえちゃくっちゃっくたちゃ綺麗なんですけど!!!
あまりの美しさに、もう、声が出ない...。
青い空、青い海、白い浜、熱帯魚、
私のリクエストにお応えしてくださってありがとうございます。
見たかったの、スネさんのシュノーケリング!
ピースの角度が微妙なのはおいといて、楽しげで素敵♪
タカシさんの、ハッチャケぶりも素敵♪
お腹いっぱい胸いっぱいです!!

この写真たちはおソロのカメラ??
自宅写真撮ったら、すっごくイマイチだったので、これって使えるの??なんて思ってたけど、スネさんの写真見たら、安心した!っというより、「マジすげー!!」って思っちゃった。
濡れても安心なカメラじゃないと海には浮けないよね。
楽しい写真にお腹抱えて笑っちゃったよ!!
やっぱり、スネさんの写真大好き^^vえっ?!何度もしつこい??

3泊4日の石垣島ツアー、いいですねぇ~!
ご夫婦で、石垣島満喫!
それにしても、キレイな海~♪ですよね。
珊瑚も、カラフルなお魚もとってもステキ。
私の元仕事仲間が、阿嘉島でダイビングショップしてます。
HPもあるので、もしよかったら覗いて見て下さいね。
Dive gobies  http://gobies.net/です。
もう、長いこと沖縄方面には行ってません・・・
スネさんのブログで少し行った気になりました!
続き、楽しみ♪

ヤバい!

これは行くしかないでしょ!!
こんな素晴らしいとこを知らずして、日本にいるのはもったいない(><)

★ボズさんへ★

ありがとうございます(´∀`)
旅の前に防水カメラを入手したのですよ。
このカメラでは6割は夫が撮りました。

紫外線バリバリでお肌にはよくないんでしょうが、
どんなエステよりリラックスできるんじゃないでしょうか。
毒は一旦抜けたようですが・・・。

毒と言えば、シマシマのウミヘビが海面から顔出しているのを見ました。
なかなか可愛らしかったです。

★黄色いパンダさんへ★

美しさが伝わりましたかね?(^∀^)

我々の顔はヒドイですよi-202
わたしはなかなか面白い感じになってますが、
タカシ氏はドイヒーですi-201

帰りの空港で、わたしのカメラを落としそうになった時のタカシ氏の一言、
「海の藻屑になるとこだった・・・」
えぇ、無事に生還しましたよ(´∀`)

わたしも面倒臭いこと大嫌いなのです。
とりあえずテレビと電気とエアコンをギリギリまで付けないことをやってます(^^;)
毎日が我慢大会です♪

★ケンケンママさんへ★

お久しぶりです(^∀^)
元気?

旅行のために防水のコンデジを入手したんだよ。
だから今回はカメラ2台体制だったのです。

エコ生活かぁ。
ちょっと気付いたけど、ケチケチ生活を送ればエコ生活になるよね(^∀^)
あ、でもスーパーでフクロを多量に取ってくるのはダメだね(^^;)

P.S.来月はみんなに会えるけん嬉しいね♪

noteにこっそりと、リンクさせていただきました。

★リーリさんへ★

あざぁ~っす!!

この回の写真はオールおソロカメラだよ(^∀^)
前々回の記事の灯台の影の写真とたかしの店以降の写真もオソロカメラよ。

なかなかいい仕事しよったですよ(´ー`)
ただの記録写真みたいのばっかりやけんなんとも言えないけども(^^;)

海中で撮ったあと海上で使う場合、
海水がまとわりついて気をつけてても9枚目のわたしの足の写真みたいになるのが多かったよ(´Д`)
ペットボトルに真水入れて持ってたら便利かも。


左手のピースの角度もだけど、
右手も微妙にピースになってるのですよ♪
泳ぐので精一杯なんですねぇ(´∀`)

あっ

幹事役ありがとうございますv-222
来月、会うときに第1回JRTのオフ会の写真を渡します。
ハロちゃんだけじゃなくって、沢山いるのよ~

★makoさんへ★

本物は写真の何倍もキレイでした~(´0`)
makoさん達も久しぶりにどうですか?(^ー^)

ほほー!お友達は素敵なところで素敵なお仕事をされてるんですね!!
船が立派でびっくりしました!!
パグのグーちゃん可愛い♪
慶良間諸島の方もいつか行ってみたいです(^ω^)




★リーリさんへ★

あら!見に行こうっと(^∀^)♪

★ケンケンママさんへ★

幹事っつっても集まってしゃべりよるだけやけどね(^^;)

写真楽しみだぁ~♪ありがとうね!!

★いろはさんへ★

本物はもっとヤバかったですよ!!

海外に目を向けがちですが、日本にも美しい場所がたくさんあるんですねぇ(´∀`)

最初、訪問して(ベロ祭りでした)、その後来たらこの風景v-363ギャップありすぎです(爆笑)
すっごーーーーいv-237
まさに、南の島だーv-344
いいですねーv-301
行きたいなーv-406
。。。きっと無理なんで(泣)ここでいっぱい南の島見せてもらいまーすv-354
南国物が大好きで、部屋にいっぱい飾って我慢してるうしでした(滝汗)(笑)

ビバ!沖縄!

美しい海、生き生きした写真、ハリネズミDog、
そしてラブラブな二人。完璧過ぎる。
沖縄、いいですよねー。
ソーメンチャンプル、琉球ガラス、あー、また行きたいなー。

でも、沖縄って台風来ても平然としてて、慣れてるんでしょうね。
座間味の友人のとこに行ったら、台風来るから早く帰れって言われた。
船が来ないと、村の雑貨屋の食品が空っぽになるとか。
石垣島は大丈夫かな。

私も海が綺麗すぎて、ちょっとパソコンの前で
気を失う所でした
まさに、絵に描いた様な海!
綺麗ですね~
あんまり、旅行とか行きたくいけども
行ってみたくなりました~e-267
私が毎日見てる、有明海とは全然違いますねぇ

★うしさんへ★

ははは(^0^)


長く休みがとれないとなかなか行けませんもんねぇ(´Д`)
わたしとしてはうしさんちの3ワンズが白い砂浜を駆ける姿を見てみたいのですが・・・
うちも当分は撮ってきた写真と南国グッズで我慢の子です。。

★ダンボ耳ジャックさんへ★

へへへ(´∀`)
楽しんできましたー♪♪

ママさんはどのあたりに行かれたんですか?
沖縄って何度でも行きたくなりますよね。

そうでしょうね。
沖縄の人は台風がくるのが当たり前だからきっとそんなに騒がないんでしょうね。
身動きとれなくなって当たり前・・って感じで。

シューノーケリングツアーで一緒だったご夫婦は、
来るたびに台風で、
しかたなくカラオケ屋さんに行ったら観光客でいっぱいだったっておっしゃってました(^^;)


★ツジイさんへ★

そういえば・・・
船長さんと夫が有明海の現状とノリの養殖について語り合っていましたよ(´∀`)
潮受け堤防のことは、沖縄の海人にとっても気になることのようですよ。

びっくりするほど綺麗でしたよ!!
行きましょう♪行ってみましょう♪♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。