あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常

スポンサーサイト


島の朝

7月6日(日)

午前6時前だったと思います。
外が明るくなっていたので慌てて起きました。


それから、日焼け止めを塗るか塗らないかで迷っていたら、
どんどん光が強くなってきて、しぶしぶ日焼け止めを塗って散歩にでかけました。

宿の窓から。
宿の窓から


日焼け止めはあまり好きじゃありません。
暑い+汗は普通ですが、+日焼け止めで不快感がグーンと高まります(;´Д`)
ベタベタするし、独特のにおいがあるし、黒い服に白いのが付いたりするのも不快極まりない!!



似たような理由でわたしは腕毛の処理をするのが好きじゃありません。 

時々電車やらで、腕毛処理後と思われるオネイサンの腕が自分の腕にあたることがあります。
何度悲鳴を上げそうになったか・・・特にスっと擦る感じであたったときですよ。
カッターで切りつけられたのかと思うほどの衝撃です(;´Д`)

刈り取った後少し成長した腕毛、あれは凶器ですよ。

凶器だとわかっていても、乙女のわたしはコソコソと腕毛刈り作業をしていました。


しかし、ある日スーパーモデルの腕毛がフサフサなのをテレビで見てからというもの、
わたしは作業を一切やめました(´∀`)




あら、わたしとしたことが!!随分話がそれましたね

そうです。そんなこんなで仕方なく日焼け止めを塗ってお散歩に出かけました。

知らないうちにザーッと雨が降ったようで、地面が濡れていました。
そして空を見ると・・・
虹

虹が出ていました♪ちょっとわかり辛いですね(^^;)

雨が急に降り、すぐに止むということが多い石垣島では、よく虹が出るようです。
3泊4日の旅で3回くらい虹を見たような・・

ベランダのシーサー
シーサー


屋根の上のシーサー
シーサー


お店の前のシーサー
シーサー

あちこちにシーサーがいます。
ごっついイメージがあったのですが、よく見ると実に可愛いです。


シーサーを見ていると、ちょっぴりハロが恋しくなります(´Д`)


『寝てばかり』 というタイトル、そして本文は何もナシで送られてきた実家の母からの写メです。
実家のハロ

もうちょっと寄って撮ればいいものを・・
まぁ、ハロは元気にしているようです(´ω`)



昨日の夜賑わっていた通りも朝は静かです。
テクテク



スパムのトラック。
スパムのトラック

沖縄ではよく食べられるスパム。
ゴーヤチャンプルーには必ず入ってました。
夫が気に入った様子だったので、
石垣島のマック○バ○ューで見てみたら色んな種類が一缶300円弱で売られていました。
思ったよりは高いなぁと思いながら少しだけ買って帰りました(´∀`)


そして犬のトラック。
犬のトラック

ブラッシングしたいなぁ。お尻のとこ特に。




さぁ、散歩のあとはお食事(´∀`)
そしてその後は・・・



つづく。。。

スポンサーサイト

コメント

私もスパム大好き!
親戚からよく送られてくるんだけど、それでお酒かなりいけちゃうしご飯何杯でもいけちゃう頼もしいヤツなんだよね(*^_^*)
夫さんと好みがあってしまったな…
前はもうちょっと安かったらしいよ、スパムf^_^;

シーサーとハロ君なんか通じるものがあるんかな(^O^)
どことなくお店のシーサーはハロ君と似てる気がする☆

長崎にいながら、沖縄気分を味わえるブログ♪楽しいサ~ヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ
シーサーも色んな顔があってかわいいんですね!

スパム

レタスとアボカド…貝割れ!そして、スパム(^^)で
マヨネーズに、わさびとレモン汁を混ぜた.サンドイッチは、あたしのお気に入りでふ\(^o^)/


シーサーは、何だか、愛着沸くよね(^O^)
つい、連れて帰りたくなるけど、帰ってきて、夢から覚めたら『良かった!連れ帰らなくて』と、なります!

さてさて、まだまだ続きそうな、南国話を、楽しみに、しちゅります

★れいれいさんへ★

スパム美味しいよね(^O^)
なんで普及してないのか疑問だわ。
筑紫野のスーパーで見てみたら500円越えてた(^^;)
しかも1種類しか置いてないし。。

お店のシーサーはハロっぽいね!!
シミみたいのがいっぱいあるし(笑)

★いろはさんへ★

メンソ~レ~!!

しばらく沖縄ネタでひっぱりますよ(笑)
シーサーはポーズも面白いのがいましたよ(´∀`)
近々登場すると思います!!

★黄色いパンダさんへ★

それおいしそーーーーーーーー!!!!!
美味しいもののエレクトリカルパレードやぁ(´∀`)
やってみます♪♪

シーサーはほんとに連れて帰りたくなりますね(^∀^)
でもあの土地にいるからいいんですよね、シーサーは(^^;)

手のひらサイズのシーサーを連れて帰ってきました(笑)

おはようございます。

沖縄良いですね~
そらの色が濃いっ

実は、
我が家のリビングの高いところから見える隣家の屋根がオレンジ色で、
その窓枠にシーサー置いたら沖縄やん!って思っていて、
シーサー欲しかったんですよ!!

でも、スネさんのシーサーは沖縄にいるべき・・・コメントで妙に納得し・・・かけて、
もって帰ってるしっ!!ひとり画面突っ込みですよ。

南の島、いいなぁ~
私もまとめて休みがとれたら行ってみたいなぁ。
3番目のシーザーっておうちの方の手作りなのかな?
とっても愛嬌があって、このシーザーなら怖くないなぁ。
お母さんが送ってくれたハロ君の写真、ハロ君よりお父さんの足に目がいってしまう。。。(笑)

↓御神崎の海、無事に砂浜まで辿り着けてよかった。
キレイな海と夕日がなんとも言えないなぁ。。。

★タハ母さんへ★

こんにちは♪

いいですね!!
窓を開けたらそこは沖縄♪

そんな条件が揃ってたらでっかいシーサー連れて帰ってたかも(笑)

連れてきた手のりシーサーは玄関に置いてるんですが、
やはり浮いてます(^^;)

★ビルさちさんへ★

今回は3泊4日で行ったんですが、
できることなら7泊くらいはしたいですね(^0^)

3つ目のシーサーは可愛いですよね。
お店のオリジナルかもです。
他にも面白いのがいましたよ♪
後日登場予定です(^∀^)

父はハロより行儀が悪いですねぇ(;^ω^)
母はなぜ父の足を入れて撮ったのでしょうか・・・

御神崎の近くのビーチ、苦労して行った甲斐がありました♪
オススメですよ(´∀`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
