あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常

スポンサーサイト


石垣島をめぐる ~西編~

7月5日(土)

石垣空港到着後、レンタカーを借り、まずはホテルに大荷物を運びました

さっそく石垣島観光へレッツゴー♪

お家マークが宿泊したホテルです。石垣市内にあります。
おそらく石垣島で一番栄えている場所です。
石垣島の地図
この日は石垣島の西側、ブルーで示したラインをドライブしてみました

道路&地図ヲタク(軽め)の夫から苦情が出そうですが、気にしない気にしない



まず、地図のジュースマーク付近にあるカフェで一休みしました♪

わたしが石垣島に来て最初に撮った写真です
ハイビスカス
石垣島にはいたるところにハイビスカスが咲いています。

学生時代、夫とわたしは福岡県北九州市にいました。
ある日わたしのアパートの下に停めていた夫の原付が盗まれました。
数ヶ月後だったか乗り捨ててあるのが発見されたのですが・・・
発見された原付には、大きなハイビスカスのステッカーが貼られていました(;´Д`)
後日同じ場所で原付はボコボコに壊され、帰らぬ原付となりました。。。

そんなこともありハイビスカスにいい印象はなかったのですが、

石垣島のハイビスカスは美しい!!
島によく似合う!!!

海とハイビスカスを眺めながら一休み(´ω`)
一休み


一休みのあと、海沿いを走っていたら、どこだったか通行止めになっていて、ちょっと回り道しました。
その時通った場所です。
ざわわ、ざわわ、ざわわ~♪
さとうきび畑

さとうきび畑だと思われます。
スプリンクラーがクルクルとまわり涼しげでした。

再び海沿いの道へ戻ると、パイナップルを全国へ発送!!という看板を発見。
実家へのお土産を早いところ送っちまおうぜ!(`∀´)という魂胆で、
看板のパイナップル園に寄りました。
地図のヤシの木マークのところです。

広い敷地に、馬、ヤギ、カモがいました。
船も置いてありました。
丘の船と馬


やっと園の人を発見してたずねたところ、
今、パイナップルは売るほどできてないとのことでした。今年は生育が遅れているそうです。

あまり人が来ないのか、嬉しそうにジュースやジャムをご馳走してくれました。
パイナップルは数日後にはなんとかとれそうとのことでしたので、予約注文しておこうとしたら、
「今日来たばっかりだから、他の果物屋さんも見るといいさぁ(´ー`)」と・・・
なんて商売っ気のない(^^;)

置いてきたハロの話をしていると、「犬もいるよ!!」と紹介してくれました。
この旅で初めて会った犬さんです。
眠い・・

名前は確かチッチちゃん。園内を自由に駆け回ってるそうです。
眠いのにありがとう(^ω^)

パイナップル園の方々に見送られながら、さらに海沿いを走ります

島の西側に位置する御神崎(うがんざき)へ!!
灯台
青い空に白い灯台が美しい(´∀`)

夫が撮った灯台の影。
灯台の影

わたしたちの影も写ってます♪
夫よ、目のつけどころがよくなってきているぞ!!


ここは夕日が大変美しいそうです。
御神崎からの眺め
この写真を撮った時間が18:30。
日の入りまではまだまだ。
明日かあさってまた見にこようと御神崎を後にしました。
(結局翌日も翌々日も御神崎で夕日は見ませんでした・・・)


続いて、御神崎の近くの秘密のビーチへ。
地図のハイビスカスマークの付近です。
車を停めて随分歩きました
海はすぐそこなのに・・・

海がすぐそこにあることはわかっているのに、降りるところがなかなかない

ハイビスカス

ワイルドな感じのハイビスカスがありました。

しばらく歩いていると、
草ボーボーだけどわずかに人の通った形跡を発見!!
何かと懸念する夫は、履物が980円の偽クロッ○スなこと、わたしがハーフパンツなことを理由に
諦めようと言いましたが、

せっかくここまで来たんだぁ(`0´)行くよ!!
と強行しました。

地球に生まれて・・
ジャンプ!!
よかったーーーーー!!!!

秘密のビーチ

強行してよかった(´∀`)
内心ハブにやられるんじゃないかとドキドキしてたんですけどね(;^∀^)

随分時間が経ったことが空の色からわかると思います。

貸切ビーチ

次はハロを連れて来よう♪

遠浅でとてもきれいな海です。
きもちいーーー


ビーチからの帰り、
雲!!
空にすごい雲が!!

赤い雲
ちょっとわかりにくですが、この雲の下は土砂降りです。


薄暗くなってきたので、ホテルに戻ることにしました。



今日の晩御飯は・・・
たかしの店

ホテルの近くでみつけた『たかしの店』で食べることにしました♪


沖縄の定番、ゴーヤチャンプルー
ゴーヤチャンプルー


八重山そば
八重山そば


むちゃくちゃ美味しかったです♪
ゴーヤが苦手なオコチャマだった夫は、この日からゴーヤが大好きになりました(^∀^)

『たかしの店』いいですよ!!
店長のたかしさんから割引券をいただきました♪
割引券に期限はないのかな?また必ず行きますね(^0^)



石垣島の夜は更けます。
石垣島の夜



つづく・・・
スポンサーサイト

コメント

たかしの店!?

編集お疲れです☆

なんとセンスのいいお店だこと☆
料理までおいしいとは!割引券使いにみんなでいっちゃおうか!?\(≧▽≦)丿

ハイビスカスきれ~☆このまま枯れて行くのがもったいないね。
ステッカーのハイビスカスは原付のダイイングメッセージでは…?( ̄―+ ̄)ニヤリ

★れいれいさんへ★

いつかみんなで行きたいね~(´∀`)
犬連れて行くなら春か秋だね♪

たかしの店おすすめよ(^∀^)
色んな店で食べたけど、一番好きだったかも!!

原付が「沖縄に行け・・」って最期に言ってたのかしら(´ω`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
