あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常

スポンサーサイト


虫食いのしあわせ!?

実家が農家な夫と結婚して2ヶ月ちょい経ちました。
現在自分の仕事はちょっとお休み中。
時々夫の実家のお手伝いをしています。

夫の実家は色~んな意味で江戸時代で時が止まったようなところです。
「日本にまだこんなところが!?」と驚いたものです。
「ウル○ン滞在記か!!」と何度言いそうになったことか(^^;)

でも少しずつ慣れてきましたよ(´∀`)

イチゴがメインで、あとお米と麦を作っています。
イチゴの収穫も終わり、今は麦の収穫時期です。
おとといは夫と共にお手伝いに行きました。
家に療養中のおばあちゃんがいるのでわたしはお留守番です。


麦刈りの合間に夫が摘んできてくれた四つ葉のクローバー。

四葉のクローバー

ありがとう。わたしはしあわせです。

ちょっと虫食いがあるところが夫らしいなぁと思ったのでした。

せっかくの四つ葉のクローバーですので、ちょっとカッコつけて撮ってみました(笑)
下に敷いてる布が実はマクラカバーってことはわたししか知らない・・・



夫の実家は朝方はカッコーの鳴声が聞こえるようなところです。
農作物もすごく美しいのです。
結婚前は写真とるぞーって思ってたんですが、
今のところそれができる雰囲気じゃありません(^^;)




自宅でくつろぐハロです。

なんですか?
もうすぐ3歳になります。

お手伝いに行く時はハロも一緒に連れて行ってます。
どちらかというと犬が苦手な方々なので、歓迎はされませんがね(笑)
夫が犬好きになったのは何故だろうといつも思います。

夫の両親は随分ハロに慣れてきましたよ♪
「ウォーキングのお供にいいかも!」なんてことも言ってもらえるようにまでなりました(´∀`)
ハロは最初からなれなれしくしています

ZZZ
あ、寝た。


もうすぐ田植えです。
小学生の頃の体験学習以来なので、実はちょっと楽しみにしています♪
こっそり写真撮ろうっと(´∀`)







スポンサーサイト

コメント

四葉のクローバー☆

とは…(*^_^*)
なんとも素敵なことをしてくれる夫さんですね☆
枕カバーを使うとこがまたスネさんらしい…o(^-^)o
夫さ~ん!セブンにはねられた時のキズはもう平気ですか?(^_^;)
ハロくんもう3歳ですか!
お誕生日はいつですか?おねいさんがいいものをあげるよ…( ̄―+ ̄)ニヤリ

サノボリ頑張ってね。

田植えはそこに行くまでのプロセスが大変なんですよね。  田植え自体は最後の仕上げのお祭りみたいな要素が有って、済んだ後の晩にはサノボリと呼ばれる飲み会が有りますな。

農家の嫁が力出す時なんですなね。  
今は家庭に拠っても事情が違うだろうが、サノボリまでが田植えだと、若輩だったワシは頑張った覚えが有りますよ。

なんだか、まったり気分になったよ。

カバーの裏話をするところがアナタらしいのですね。
ジャムはまだ半分残っているのだけど、お礼ゆうとって下さいよ。

素敵ですね☆

ささやかなv-25って嬉しさ増しますねv-238
田植えか…父方が農家なので、小学生の頃よく手伝いに行ってましたv-7
休憩にお弁当がたまんないんですよねv-10

ほんわか暖かい気持ちになれましたよ。
スネさんのブログらしいですね^^
きっと、だんな様この記事をニヤニヤしながら読んだんだろうな~。
っと勝手に想像しています。
あながち間違いではないと思うのですが、いかがですか?だんな様^^v
そのうちきっと、ハロくんの事、みんな好きになってくれる日が来ると思いますよ。
何年かかるか分からないけど・・・(笑)

この幸せ、プライスレスですね♪

農家さんはこれから田植ですね~
水張った田んぼに映る星とか月とか
街灯の光が好きです
たにしのたまごはひっくり返るくらい苦手です
真っ赤なツブツブが、なんか怖いです

ほんのささいな事でも、幸せと感じれる心
いいでねぇ、うらやましいw

うちの母も、犬嫌いでしたが、今は、JACK&elfのみ、大丈夫と言ってますw

スネさん、幸せ幸せ幸せいっぱ~い!ですね^^
少し幸せを分けてもらった気になりました♪
四葉のクローバーを摘んできてくれる、優しい旦那san!ステキです。
農家のお仕事は、大変でしょうが収穫の楽しみがなんともいえませんよね!
お手伝い、頑張って下さい!
ハロ君も、すぐに?皆と仲良くなれますよ~。
だって、とっても良い子だもの!
写真、こっそり楽しみにしてます^^

四つ葉のクローバー
こういう 贈り物って、めっちゃ、嬉しいですよね!
いい話だ!素敵だ!タカシ君!

うちも、動物嫌いの母親で、猫とか、触っちゃダメだと言われてましたよ^^;

でも、あたしは幼き頃から、犬猫、昆虫、爬虫類を、連れ帰るので、母はよく、ヒャーヒャー、騒いでました



野菜、美味しいんだろうなぁ!
青虫とかついてるのが、また、良いんですよね
撮れる雰囲気になったら、写真、撮ってね~

★れいれいさんへ★

ハロは6月14日で3歳ですよん(^∀^)
おねいさん大好きi-175

夫はふさぎこんでいます・・・
ウソウソ(笑)
すごく恥ずかしかったらしいです(´∀`)
わたしは羨ましくてしかたないんですけどね(笑)
犬にはねられるなんておいしすぎます♪

★ボズさんへ★

そうそう!!
田植え自体は楽しみなくらいなんですが、
ここだけの話それが憂鬱なんですよ(^^;)
ちなみにこちらでは『サナブリ』というらしいです。

ボズさんがいたら楽しそうだなぁ(´∀`)

★ふれじぃさんへ★

まったりになりました?
よかった(´∀`)
つい恨みつらみを書き連ねてしまって、
いかんいかんと書き直したんですよ(^^;)

カバーのことは言わずにはいられませんでした(笑)

ジャムをみなさんが美味しいと言っていたと伝えましたら非常に喜んでいましたよ♪

★いろはさんへ★

おぉ!田植え経験者でしたか(^0^)
休憩でおにぎりとか食べたらすごく美味しそう!!
『嫁』だから準備するだけかなぁ(^^;)

四葉のプレゼントはちょっと嬉しかったです(´∀`)
麦畑周辺に四葉が多いらしく、今度わたしも探しに行くことにしました(^^)

★リーリさんへ★

ニヤニヤしたんでしょうか(笑)
なんかひたすら四葉をたくさん見つけたことを自慢してますよ(´∀`;)
小学生のようだ・・

親戚の一人に犬が“苦手”どころか“無理”な人がいて、
その人が来るときはハロを隠してます(^^;)
どうなることやら・・・

★ツジイさんへ★

田植えの様子をなんとなく風物詩として眺めていたのに、
まさか自分がそっち側に行くとは思ってもいませんでした(^^;)

水田に夕日なんかもきれいですよね~。
コッソリ写真撮ろう・・

あぁ、それはジャンボタニシですね(´ω`)
夫が写メ送りつけてきたことがあります。
ツジイさんに転送しようかしらん♪

★かずやさんへ★

どちらかというと私はちょっとした嫌なことを大袈裟に嫌がる方なんですよ(^^;)
心を入れ替えにゃいかんです(´ω`)

へぇ、お母さんも犬嫌いだったんですね!
でっかいelfが大丈夫ってのすごいですね(^∀^)



★makoさんへ★

応援ありがとうございます♪

優しいというかなんというか(^^;)
こういう珍しいものが好きみたいですよ(笑)
仕事の途中で急にクローバーを握り締めて帰ってきたのには驚きました(´∀`)

ハロが家族とみなされる日がくるでしょうか・・
何か芸でもさせてみましょうかね(笑)

田植えの直後の田んぼをコッソリ撮ろうとコッソリはりきってます(^∀^)

★黄色いパンダさんへ★

四葉のクローバー嬉しかったです(^∀^)
タカシ君には感謝しとります♪
けれども、
負けず嫌いの私はもっとたくさん見つけたくなりました(笑)

パンダさんのお母さん、そりゃぁ生きた心地がしなかったでしょう(^∀^)
なんてったってパンダさんは『ヤモリと寝た女』ですもんね(笑)

農作物の写真こそーっと撮りますね(´∀`)

おめでとうございます!

ハロくんお誕生日おめでとうっ♪
3歳ということはうちのココアと同い年ですね。
8月に保護したから多分6月生まれなんですよ(´▽`)
落ち着いてきたなぁ~と思うときもあれば
まだまだガキんちょって思うこともある
微妙なお年頃ですね(笑)
お母さん代わりとしては甘えん坊のままでいて欲しいかな!?

四つ葉のクローバーの押し花を友人から貰ったことがあったけど
くすぐったいようなほんわかするような
嬉しいですよねこういうプレゼント(*´ω`*)

★もやさんへ★

ありがとうございます!!
あら、ココアさんと同じ月生まれでしたか♪
誕生日のお祝いは保護した日ですか?

まったくその通り、微妙なお年頃です(笑)
子犬の頃から人に対してクールなので、
これからちょっと甘えん坊のおじちゃんになってほしいなぁと思っています(^∀^)

四葉のクローバー嬉しかったです♪
確かにくすぐったい!
そろそろ押し花にしないと色が変になってきました(^^;)

遅れましたが

ハロりん!3歳おめでとうさん!


子供でもなく、まだまだ、落ち着ききってもいなくて、何しても、楽しい時期ですねん(σ・∀・)σ

食いしん坊は、相変わらずかな?


それから!惜しい


あたしが寝たのは





イモリです!お腹が赤い!イモリちゃん!朝起きたら、いなくなってたけどさ…

誕生日おめでとう!

ソラちゃんと一緒で正念場の一年ですね。
健やかに故障無くと、祈って居ります。

ちなみに四葉のクローバーですが、サカタのタネのカタログだったかなぁ・・・存在するんですよ。
だから、三つ葉のクローバーも四葉の中では希少と云う事になるんでしょうね。

まぁ、いずれにしても リンリンにクローバーなんか摘んで来て喜ばせる事なんて したくも無いワシに比べると、幸せな事だわな。

遅くなりましたがっ
ハロくん、お誕生日おめでとう!
今度、おばさんが、ええ物あげるさかいe-343

ジャンボタニシの卵の写メは遠慮します(笑)
そういえば、中華料理屋さんしてるいとこが
ゴキさんを見つける度に写メしてくれてました
完全なる鬼です いとこはe-458

★ボズさんへ★

犬の厄年ですかね?
そうですね。できればもう全身麻酔を使うようなことがないようにしたいですね(^^;)

ハウステンボスのお土産で四葉の球根をもらったことがあります。
そうか、四葉の中では普通の三つ葉も珍しいんですね。
なんだか深イイ話ですね(´∀`)

ボズさんがクローバーを摘んでこなくても、
マスコットとかプレゼントされてるではないですか(`∀´)
きっととっても喜んでおられるはずです!!
リンリンさんはいつも幸せそうに見えます♪

★ツジイさんへ★

ありがとうございます!!
あら、ええ物ってなんやろか?(´∀`)

いとこさんドイヒーですね(´Д`;)
ゴキさんなんてゴキ○○ってフルネームで表記してるの見るだけで、ドキっとします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
