あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常

スポンサーサイト


どこかに行きたい・・・ 後編

5月18日(日)

4:45起床!
顔を洗っているうちに外がほんのり明るくなってきました。
誤算だ!!こりゃ化粧なんかしてられないってことでスッピンで飛び出しました

ほんとは暗いうちに到着したかった。
大観峰です。
大観峰を歩く

携帯のテレビ電話が出始めた頃のCMで使われましたよね~大観峰。
あの時憧れたテレビ電話、今では当たり前になってますね。
当たり前すぎてほとんど使いません。
母親にパソコンの操作をおしえる時は重宝していますが。

おぉ、後光がさしているよう・・・
走りたいな・・・
大観峰いいですね(´∀`)心晴れ晴れです♪

次の目的地に行く途中、
牛が集団で朝ごはんを食べていました。
牛!!
いや、朝ごはんかどうかわかりません。集団でモグモグしてただけかも(^^;)
背中に2・13と書かれた牛さんが寄ってきました。
誕生日?だったら夫も2月13日生まれです。




次の目的地は・・・
山道を下る
山道を下ったところにあります。入り口でおもしろがって借りた杖がかなり役立ちました。

山道を下って、そこに見えたのは?
おぉ!!
パァ~っと朝日が差し込みんだその場所は、妖精のすみかのように見えました

鍋ヶ滝です。
鍋ヶ滝
実物はもっともっときれいです。

裏にもまわれます。
裏から


水がかなり冷たかったのですぐに出ましたよ
冷たい!!

この滝は数年前にお茶のCMで使われました。
松嶋菜々子がここに来たんですね~(´∀`)
来ても来なくても、ここがすごく気に入りました♪♪

必ずまた行きます!!
次は水着を着込んで!!できたら夏休みが始まる前の平日の早朝がいいなぁ(´∀`)

わたしはここに一日中いてもよかったのですが、そうもいかず・・・
鍋ヶ滝をあとにしました。

かなり下ってきましたので、帰り道は辛かったです
オレは辛くないぜ!!





由布院にて。
金鱗湖のほとり
金鱗湖のまわりを歩きました。

あまりにも暑かったので早々に切り上げて、

ちょっと早めのお昼ご飯。
パピパパ
由布院にある犬OKのレストラン『パピパパ』

犬連れはこっちから入ります。
犬さん達はこっちからよ


チーズたっぷりオムカレー
美味しかった!!
美味しかった

その時ハロは・・・
腹が減った・・・
鼻をピクピクさせてました。

お友達ができましたよ(^0^)♪
こんにちわ♪
こんぬちわ♪

とっても優しいレオ君です。
今度はドッグランで会いましょう♪
お外で遊びたかったね♪

飼い主さんから安心なフードのことや、おすすめドッグランのことを教えていただきました(^ー^)
どうもありがとうございました!!



最後に、とどめに、またもや滝です。
慈恩の滝
以前も訪れたことのある慈恩の滝。日田にあります。

久しぶり!!
前はカッパさんにビビッてたハロですが、今回は股間に溜まった水を飲もうとしてました


思いつきでふらっと出かけた旅でしたが、とても充実していました♪

どうやらわたしマリッジブルーと五月病が一気にきてたようなのですが、
今回の旅でちょっとスッキリしました(^∀^)♪

ありがとう!!また連れて行っておくれ


しっかし、こうやってまとめてみると立派な『熊本CMロケ地巡り』になってますね
次回は『田楽食い倒れツアー』かな(^∀^)♪

スポンサーサイト

コメント

いいなぁ~

福岡に居た時は月1で熊本に行っていたような。旦那とデートで向かっていたら日田のビール工場過ぎて、ソフトクリームが食べたかったので降りて買って車を運転すると直ぐにシートベルトで旦那が捕まった。俺のゴールドがぁ(;_;)と泣いていたがゴリラの目に涙は似合わないよと優しく慰めたのを憶えています。引越しをして友達もいないと辛いねぇ~私も佐世保に来た時はエルと頼だけだったなぁ。日曜日はストレス発散だぁ(>_<)うちのゴリラを一緒に沈めたらスッキリするかも!?

いいなぁ

私もずっと阿蘇に行きたくて、今年のGWに行ってきたばかり。

阿蘇は雄大でいいところですよね♪
今度は人で混まない頃に...
そして、ゆっくり自分のペースで過ごせるように、旦那とは行かない予定です(笑)
早朝の大観峰、行きたかった。
意図的にCM場所を巡ったのではなかったの?
今度は鍋ヶ滝や慈恩の滝にもいってみたいなぁ。
新緑に滝...気分転換にはもってこいだよね。
私も気分がめいった時は山に行ってリフレッシュしてま~す。
優しい旦那様に感謝、感謝だね。

バリバリマイナスイオン☆

写真見ていても癒されますね☆(^O^)

ハロくん目が半開き(笑)(≧▽≦)

なんともガイドブックに載ってなさそうな場所にいつも行ってないですか?
いつもイイトコ見つけるなぁと感心しちゃってます(*´Д`)=з
私も遠くへ行きたい………(//▽//)

いいな~阿蘇
雄大な自然に癒されそう(o^o^o)
後光の差したハロ君、眩しすぎる~☆
滝の裏側も行ってみたい~今度、阿蘇へ行く時は
スネさんガイドブックを参考にさせて頂きますね\(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大観峰はバイクで行ったのが最後。
寒さで震えながら迎えた夜明けは最高でした。
もう随分行ってないですね。
出来ればワシも一人で行きたい派です。

広大

やはり、阿蘇の山はいいですね。
犬を置いて撮るには絶好な場所なんだと思うよ。
人はどうかと思うけど・・・・見えなくも無いか?薄目でみたら。。。。。

人にも優しい大自然だな・・・ちっくしょ~~~。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大観峰、キレイですね~!
何か、叫びたくなるよ~な・・・^^
鍋ヶ滝、マイナスイオンたっぷり!トトロが出てきそう~。
素敵な所がいっぱいで、楽しい旅になってよかったですね♪
私も、九州方面に旅行に行きたくなりました!
ハロ君も、大満足だっただろうね。
「田楽食い倒れツアー」も楽しみにしておきます^^

★あっちょんさんへ★

お返事遅くなってすみません。
あっちょんさんいかがお過ごしですか?
お気持ちお察しします。。。

復活後はパァ~っと遊びましょう!!
日曜日はかわりにうちのお猿さんを沈めておきました(´∀`)

★ビルさちさんへ★

実はビルさちさんのブログを見てて思いたったんですよ(^ー^)
「ここについ最近ビル君達が来たんだなぁ」と思いながら巡りましたよ(^∀^)

車に乗れるようになったら(現在ペーパードライバー)必ず一人で行ってやろうと思ってます!!

行きたい場所に適当に行ってて気がついたらCMのロケ地巡りでした(^^;)
メディアの影響を受けやすいようです。

鍋ヶ滝はかなりオススメですよ!!
今度九州に来られた時には寄ってみてください♪

★れいれいさんへ★

『ガイドブックにも載ってない!』やら『隠れ家的!!』は大好物です(^∀^)
今度一緒にどうですか?

ハロの目半開きですね(´∀`)
実は少しビビッてます(笑)

★菻ママさんへ★

甲斐犬軍団は阿蘇にものすごくマッチしそうですね!!
ブログで写真を見れる日を楽しみにしています♪
ていうかその時は我々も阿蘇に行きます(笑)

★管理人のみ・・の方へ★

その節は大変お世話になりました(^ー^)
コメントまでいただき本当にありがとうございます!!

今後、ドッグラン菊池に出没予定です♪
またお会いできる日を楽しみにしています(^0^)

★ボズさんへ★

バイクであの辺りを走ったらさぞかし気持ちがいいでしょう(´∀`)
わたしも車を運転できるようになったら必ず、必ず!!一人で行ってみようと思います♪
バイクは無理です・・・

★フレジィさんへ★

すんまっせん(^∀^)
ちょっと最近わたしも写ってみたくなってきて(笑)

阿蘇の山のフレディ君かっこいいだろうなぁ♪
フレジィさんすごく素敵な写真撮りそう!!
『阿蘇犬写真オフ』とかそのうちあったりして(笑)

★管理人のみ・・の方へ★

オールOKです!!
気にさっさんでくださぁ~い。

★makoさんへ★

一家でマイナスイオンを浴びてリフレッシュできました(^ー^)
トトロがいそうってわたしも思いました(笑)
あと、丸い妖精みたいなやつとか。

鍋ヶ滝かなりおすすめですよ!!
九州にきませんか?(´∀`)

田楽ツアーはやく行きたいです♪

出遅れましたが

よか旅ですな(^O^)

オムカレー、めっちゃ美味そうやし


自然も、満喫できて、よかったっすね!
何より、スネちゃんの、ブルー解消になったみたいで(^O^)
ほっ

たかし君とも、ハロりんとも、益々絆が深まったのでは?‥)^o^(


ジュリアンも、5月病っぽかったけど、少しずつ、回復傾向です(*'-')

★黄色いパンダさんへ★

オムカレー美味しかったですよ♪
パンダカレーほどではありませんが、ピリッと辛口でした(^∀^)
いつかみんなで行きたいですね♪

えぇ、一旦ブルー解消できたのですが、
この旅の後の一週間でまた色々とあって・・・
それは今度のオフ会で解消することにしました!!

ジュリちゃん元気になってるみたいでよかった★
今度ジュリちゃんと遊べるの楽しみにしてます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
