あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常

スポンサーサイト


どこかに行きたい・・・

先週の金曜日のこと。

何のことだったか忘れましたが、わたしは夫に対し不満を述べていました。
ついでに「阿蘇に行きたい」と言ってみたところ、

あっさり行くことになりました(^∀^)

言ってみるものです♪

さっそくぱぱぱっと準備をし、翌日早朝3時頃出発することにしました。


5月18日(土)
しかし、目が覚めたら6時過ぎ(;´Д`)

肩を落としつつ、アウアウアー!!っと夫を起こしました。


経費削減のためお昼のお弁当を準備し、
気を取り直して阿蘇へ出発!!


福岡からだと結構近いですね♪
あっという間につきました(´ー`)


まず、養蜂園へ。
わたしはハチミツが好きです。
ハチがブンブン
お店では柚子蜜やらを溶かした飲み物をたくさん試飲させてもらいました。
実はそれがわかってて寄ったんですけどね(´∀`)
ハロはハチを狩るので車の中です。



続いて草千里へ。
草千里にて
気持ち良いですね~。
硫黄を売ってるおじさんが、阿蘇山はもうすぐ大噴火すると言っていました
間違いないらしいです。

おじさんから、この日はガス規制のため火口を覗けないという情報を得ました。
我々はなんともありませんでしたが、ゴホゴホと咳き込む人も見かけました。
硫化水素、おそろしや。。。



白川水源へ。
わたしは水も好きです。
白川水源
ここは犬は入れません。
日陰に停めた車でハロは留守番。


駐車場から白川水源までの道で
スミマセン
記念写真
普段二人で写ることがほとんどありません。



根子岳の麓の小学校へ。
銀杏の木
校庭にでっかい銀杏の木がありました。
今は小学校としては使われていませんが、イベントなんかで使われてるようです。
この日もなんかやってました。

阿蘇、阿蘇、山の麓♪
実はここ天然水のCMで子ども達が歌ってる所ですよ(^∀^)♪

銀杏の木の下で。
チュ~
嫌がってますよ。



ドッグラン『ピースフルハート』へ
今回で2回目!!
ドッグラン♪
林の中なのでひんやりして過ごしやすかったです
お客さんが少なく、オーナーさんから色んなお話を聞くことができました♪



そして地鶏やら肥後牛やらを食しました。
出された瞬間に食べたので、写真はありません



ペンションへGO
周辺をお散歩。
ヤラセ写真
注:写真の建物は我々には関係ありません

上の写真は「ここに泊まったことにしようや(`∀´)」と言いながら撮った一枚です。


我々が利用したのは、
部屋によっては犬OKのペンションです。
素泊まり格安プラン!!

とても清潔で気になることは特にありませんでした。
ちょこちょこ阿蘇に行くならばまた利用しようかと思います♪→ココ

「家にいるときと同じようにどうぞ」とのことでした。
毛づくろい
ハロ毛づくろい中です。



夜明け前に起きることを誓い、21時に就寝しました。
ハロもわたしの足元でスヤスヤ


さて、明日は早起きできますでしょーか!!

                                               つづく




スポンサーサイト

コメント

いーなぁー!!

そこの小学校知ってますよ☆
美人な先生が指揮してるCMですよね♪なんとなく乗りづらい指揮だったような…(`ε´)私がオンチなだけかも。

白川水源!
寒くなかったですか?まだ小さい学生だったころに行ってそこの水を飲んだらあまりにも冷たかったみたいでお腹コワしました(;_;)

ドッグランきれいなとこですね☆
私も行ってみたい☆

あうあうぁ~!!

↑これって稲中フリークにはツボな言葉ですね(・ω・)

前野をパソコンで解析するとこの言葉に行き着くらしいですね…(-_☆)



草千里…
ここで先代犬ドニーとかけっこして馬糞まみれの水たまりにこけたのを思い出します…(´∀`)

続編は米塚の田楽屋さんいったのかな…??

あっさり行くことになるのがすごい^^
行動力ありますね♪
阿蘇っていいですね~。
すっきり、さっぱりしますよね
モヤモヤした気持ちがすっかり晴れ晴れとなっちゃうような!
なりましたでしょ??
ラブラブなお二人でいいじゃないですか~ん。

草千里入れなくなっているでしょ。
2年位前は大丈夫だったんですよ。
チャーリーと馬をご対面させましたもん。
かなりショックでした^^;

素泊まりプランいいですね~。
あたしたちも行きたいな♪

続きが楽しみ♪

★れいれいさんへ★

そうそう!!そこですよ(´ー`)
あの3拍子の指揮は確かに乗りづらい・・・
せっかく湧き水の里にいるのに子ども達がわざわざ買った水飲んでるんですよね(笑)

あら、お腹壊しましたか。
生水ですもんねー。
この日は暑かったんで冷たくて美味しかったです♪
お腹も大丈夫でした(^^)

ドッグランは林の中まで続いてて、柵が所々壊れててスリル満点です(´∀`)
オーナーさんは生瀬勝久似の素敵な方ですよ♪
どうやら訓練士さんらしく、しつけのことやら食事のことやら色々教えてもらいました。

★joyパパ さんへ★

あうあうあー。
しかし前野は振り向かなかったんですよね?
夫は起きましたが(´ー`)

馬糞まみれの水たまり・・・
それはそれは(;´∀`)
パパさんはそういうエピソード多いですよね(笑)

翌日の行動があまりにも早朝だったので田楽屋さんは寄れませんでした。
次回は田楽ツアーにします(´∀`)



★リーリさんへ★

わたしがひどくぐずってたので晴れ晴れとさせたくなったのでしょう(´ー`)
ほんとに阿蘇はいいです。
はい、気持ちが若干すっきりしました♪

新婚のわりにラブラブじゃないんですよ(;´Д`)
ちょっと新婚らしさを出したかったんです(笑)

あら、草千里は犬立入禁止になったんですか・・・
馬が暴れたりしたのかしら。
この日は修学旅行生がウヨウヨだったので
上から眺めただけでした(´∀`)

格安プラン我々には充分でした♪
ただお風呂がちょっと・・だったんで(^^;)
次回は近くの温泉施設に行こうと思います。

「どこか行きたい」で、阿蘇ですかぁ~。
優しい旦那様ですね^^
うちのsakiが今、修学旅行で九州に行ってます!
23日に、阿蘇と草千里に行く予定ですよ!
私も中学の修学旅行が九州でした。(どんだけ前やっ!)
旦那様とのツーショット、幸せそうで良いですね~^^
ハロ君、ドッグラン、楽しかったかなぁ~
続きが楽しみ♪

★makoさんへ★

お返事遅くなってすみません。

埋め合わせの阿蘇旅行ですよ(`∀´)
また連れてってもらうつもりです♪

sakiちゃんもう帰ってきましたか?
阿蘇はどうだったかしら(^ー^)
四国の方は修学旅行で九州ってのが多いんですね。
ちなみにわたしは山口・広島でした。

ドッグランは広くて遭難しそうになりました(^^;)
ハロはかなり楽しんでいたようです♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
