あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常

スポンサーサイト


再開!!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
大変ご無沙汰しております。
長い長いブログの放置、申し訳ございませんでした(^^;)

バタバタしてて気がついたら前回の記事は2月末!!
季節はもう晩春。もうちょっとでまた夏がやってきます
さくらんぼの木



このさくらんぼの木、実はよそのお宅のものなのですが、今日見てみたら結局誰も収穫せずに落ちてしまってました。
もったいない。。。

現在、我々『スネ夫』とハロは、福岡県で生活しています。
引っ越して1ヶ月チョイです。

ハロを連れてあちこち散策し、道に迷い半泣きになるということを繰り返す日々です。
散歩道をみるハロ

どこまで続くのかな、自転車道路


わたしは幼少の頃、山奥の『全町公園化宣言の町』に住んでいたことがありますが、
言うほどじゃありませんでした。
子供ながらに、「無理するなよ」とも思ってました。
今でも宣言中かしら。

今住んでるところは宣言してはないようだけど、公園ばっかりです。
公園で

自転車道路があって、その横には上の写真のような公園がいくつもあります。

おそらく、
送電線

これがあるからだと思います。
走る送電線の下がずーーーーっと穏やかな自転車道路と公園です。
ちょっと散歩しやす過ぎます。刺激が足りません。

送電線から刺激がきてるって?
どうでしょうか(´∀`)静かな夜はジリジリジリ・・・って音がしてますね。

「送電線 健康被害」とかで検索すると、電磁波云々と色々出てきます。。。
白装束で散歩しないといけないでしょうか♪

とりあえず、今のところ家族員は皆元気です。


また別の公園です。
シカ?

後姿はライオンです。

ここはほとんど人が入ってないようです。
シカ??

四六時中ライオンに狙われ目の血走った鹿のような動物と友達になったハロ。


この辺りは犬を飼っている家は多いようです。
散歩中にも会うのですが、ほとんどの飼い主さんが我々を見ると道の反対側に行ったり、
引き返してしまったりなのです(;´Д`)
スッピンに眼鏡でボサボサ髪がいかんのでしょうか。
いいえ、そうではないはず。淋しい限りです。


先日初めてフレンドリーに犬を近づけてくれたのが、ウィペット♂を連れた女性でした。
確か犬の歳は2歳だとおっしゃってた。
シャイガール(ガール??)のわたしは名前すら聞けませんでした。。。
会った場所に度々行ってるのですが、会いたい人にはなかなか会えないものですね。。。



新居にて、
花と部屋。
花と部屋

生活のためのグッズも整いつつあります。

犬は実によく眠る。
眠るハロ

つつくと迷惑そうに薄目をあけます。


ネット環境もようやく整いました。

久しぶりにブログを見てみると、モモイロのコメントがたくさん(;´∀`)
消すのに一苦労でした
拒否の設定をして、さらに禁止ワードの設定をしようとしましたが、
ひとつひとつ書く毎に色んな人の顔が浮かびまして。。。

あの人がコメントできなくなるんじゃなかろうか・・・
「スネちゃんこんなの禁止にしちゃって(`∀´)」と言われるんじゃなかろうか・・・

などと考え、禁止ワードの設定はやめました
これからも皆さんの自由でのびのびしたコメントを楽しみにしています(´∀`)


なんやかんやで今日から『あしながぼうや』再開します!!
よろしくおねがいします♪














スポンサーサイト

コメント

なんだかんだ舌カンダ

西海より愛をこめて おめでとさ~~ん。

待っておりましたよぉ~ブログ再開おめでとうございます。
新婚ご家庭のごたごたも期待しつつ、オモロイ記事楽しみにしとります ひゃっほー。

こないだスネさんから聞いていたけど、本当、公園がたっくさーんなんですね♪
刺激が欲しい?どんなんですか??
キリンならうちの近くに居ますけど?!

鹿のようなモノとハロくんが向かい合わせの姿・・・(笑)
プププッ!!っとなっちゃいました!!
しかも、リードで繋がっているし!
スネさん、面白いですよ。
ん?ハロくんが面白いの?

そうだ、近々お会いしましょうね♪
(私はほぼ、暇です。)

お久しぶりです。

新しい生活、だいぶ慣れたようで何よりです。
キレイな公園がいっぱいでうらやましいなぁ。
ワン同士の接触を嫌う人が多いの?
早く近くにワン友ができるといいね~☆

おおーっ!

復活再開おめでとうございます。スネさん家付近は綺麗な住宅街なんですね。公園が一杯で楽しそう!また福岡に遊びに行きますね。

禁止ワードって ワシか?

再開を楽しみにしてました。

長かったです。
新婚のウッフン記事記事は無いのですか?

電磁波は健康に良いと言う説も有りますよ。
特に成長期に良いらしい。  ホントかなぁ?

こんばんは

蘇ったスネちゃん、おめでとう~

お散歩 しやすいとこみたいで、良かった!
でも、刺激的なのがいいなら、物足りないかもね~( ̄ー+ ̄)フッ
日々、ハロ君と、刺激を求めて、お散歩にいそしんでね

何なにぃ、ウィペット!?
是非、また、お会い出来ることを、あたしも、楽しみにしてます)^o^(
年もジュリアンと、近そうやしな~(^^)

NGワード ティツゥーン

私たちも散歩しると、避けられますねぇ
カイザーとアイリスはまあまあ納得なんですが
ベルの時まで避けられます
不思議ですねぇ
たぶん、私がものすごく仕事帰りの格好だからだと思います
あ、この人早く帰りたいんだなぁみたいな

おー、私もシャイガールですよ~

わ~い!スネさんお久しぶりです~!
ブログ、復活!待ってました♪
ご結婚、おめでとうございまぁ~す^^
新婚さん・・・良いですねぇ。
新居も良い所のようで、これからが楽しみですね!
すぐにwan友もできますよ~!
血走った鹿のような動物と2ショットのハロ君、ちょっと迷惑そう?^^

スネさん、お疲れがでないようにちょびちょびやって下さいね。

人妻と出会い

こんなタイトルでもOKなのか?
スネちゃんのこと指してるのであって、別に変な意味ではないです。
いろいろと出会いあればいいですね。
しかしたくさん公園ありますね。
散歩が楽しいだろうな。
DDはいままで数回しかいわゆる散歩に連れて行ったことないんです。
家の周りお化けが出そうで怖いから。
たまには、ていうか毎日散歩に連れて行ってやらんとね~。
また海に遊びに来てください。
そして一緒に散歩でもしましょうや!

この前はありがとうございました!

ブログ再開おめでとうございます!

サクランボの写真キレイ!
そして美味しそう(*´∀`*)
今の時期は緑が目に楽しく散歩も気持ちいいですよね。
お部屋に飾ったトルコキキョウも可愛いね♪

ハロくん妙な鹿っぽい生物と睨めっこ写真
何か話しをしてるようで吹き出し付けたくなります(笑)

★フレジィさんへ★

ありがとうございま~す♪
これから先、ごたごた満載の記事ばかりになりそうですi-202
お楽しみにぃ~(^ー^)

★リーリさんへ★

公園の中に住宅街がある感じですよ。
刺激?
そうそう、本物のキリンとかライオンとか・・
例のキリンがタダで見れる場所今度教えてください(^0^)

ハロ、鹿みたいなのと話してたみたいですよ(´∀`)
わたしの悪口でしょうかね(笑)
リードは鹿みたいなのの耳に引っ掛けてます☆

えぇ、是非お会いしましょー♪♪
どこで待ち伏せすればリーリさん達に会えますか?(´ー`)

★ビルさちさんへ★

はい、おかげさまで随分慣れました(^ー^)
なかなか住みやすいところです。

この辺りの犬飼いさん、基本ソロ活動なんですよi-202
公園でハロと遊んでたら、誰も入ってこないし(´Д`)
ワン友早くできるといいなぁ☆

★あっちょんさんへ★

うちはオンボロですが、ちょっと入り込んだ所は高級住宅街ですi-38i-189
いつもキョロキョロしながら散歩してますi-84
そのうち通報されるかも・・・

福岡にお越しの際は是非ご連絡ください!!

★ボズさんへ★

禁止ワードにひっかかりそうな方が約2名おられます(^∀^)
ボズさんはどうでしょうかねぇ(´ー`)

ウッフン記事ですか?
ウップン記事なら今後増えそうですよ♪

電磁波、そんな情報もあるんですか??
そういえば、この辺りはカクシャクとしたお年寄りが多いですねぇ。

★黄色いパンダさんへ★

ありがとうございます♪

そう、刺激が足りんとです。
ほんとは丘を越え山を越えしたいのですが、
アンヨに優しすぎる道ばかりで・・・

ウィペットのボーイ必ずお友達になってみせます!!
優しいイイコでしたよ(^ー^)

★つじいちゃんへ★

どんだけ仕事帰りっぽい格好なんですか?!
ちょっと散歩してるとこ見てみたい。
わたしもやはり自分の格好のせいのような気がしてきました。
山姥に近いものがあるし。
そのうち御札とか投げつけられるかも・・・

シャイガール同士仲良くしましょう♪

★makoさんへ★

ありがとうございます☆
えぇ、なかなか良い所ですよ♪

血走った鹿の公園はお気に入りです(´∀`)
最初は警戒して近づけなかったんですよ、ハロ。
随分打ち解けたようです。
でも、あんまり居心地よくなさそうですね(笑)

お気遣いありがとうございます。
ボチボチマイペースでやっていきます♪

★DD4Dさんへ★

えぇ、もうなんでもアリですよ(´ω`)
ただし、放送コードに引っかかるような言葉については、
○やら☆やらで御配慮お願いします♪

公園ハンパなく多いですよ。
お近くに来られた際には是非お立ち寄りください。

海にもまた行きますね~♪
4Dさんち付近は暗くなると怖いでしょうね。
第2回ベロ祭り(ありますよね?)のとき、
肝試し大会もしましょうか(´∀`)

あれは貴重な散歩だったんですね☆

★もやさんへ★

コメントありがとうございます♪

散歩中、よそのお宅の花や木を眺めてます☆
よか季節です(´ー`)
もやさんは猫ちゃんにリードつけてお散歩とかしますか?

部屋のお花はトルコキキョウだったんですね!!
これがトルコキキョウかぁ。
随分しおれてきました。これもらい物です♪

鹿っぽい生物と確実に話してますよね(笑)
この中ではこの鹿っぽいのが一番お気に入りらしいですよ。
でかい鳥とライオンは苦手みたいです。

祝!復活☆

いやぁ~やっと復活ですね♪おめでとさんです☆
スネさんのハロくんショットはやっぱうまいですね~☆
福山○治にならったりしたんですかっ!?(((゜д゜;)))
いつも脱帽ものです(^o^;)

おっかえりぃ~!

や-ん、待ってましたよぅう~!スネさんもハロ兄ちゃんもスネ夫さんも元気みたいで良かったわ~んv
ぷぷ、ハロ兄ちゃん、ソラそっくりな顔して寝てる(笑)ソラもつつかれるとうす-く目を開けて嫌そな顔してるわ(笑)
お引越しお疲れ様でした!九州に行く時は福岡にも寄らなくっちゃだわ!!

復活おめ!

復活おめっとさん!

うちは、山の上なんで、行きはよいよい、帰りは・・・・・ですw
平地が、いいですよ(笑

そういえば近くに、温泉Amandi(アマンディー)って、あります?
行って見たいとこです。

ご無沙汰してます
ブログ再開 おめでとうございます♪
それも、福岡なんて 菻ママ 里帰りしたら
ハロ君に会いに行きたいな~~

スネさんの撮る写真 綺麗ですね
まるで写真集みたいでずっと見ていたくなります
どうしたらそんなに綺麗に撮れるのか
今度、教えてくださいね

痺れて血走る瞳…

繋がりましておめでとうございますm(_ _)m


NGワード対象者は俺も含まれますか??

時々痛いコメントするかとは思いますが、慈悲の心で見つめてください(・ω・)/



公園パラダイスですねぇ~(=^▽^=)

うちの近くの公園も4つコブラクダという未知の生物をかたどった遊具がありますが、昔から非常に不人気です(^_^;)


高圧線の鉄塔ってしょっちゅうヘリが通るからうるさくないっすか??

畑の上にも高圧線通ってますが、毎週ヘリが点検で飛んでます…(・ω・)

★れいれいさんへ★

あら~ありがとうございます♪

写真はまだまだですよ(^^;)
適当すぎるくらい適当に撮ってますi-247
福山?
いいですねー!!
手取り足取り教えてほしいですi-233
福山さんはうちの一番上の兄ちゃんと誕生日が一日違いなんですよ。
身長も体重も同じくらいなんですがね。
同じ長崎県民なのになんであんなに違うんだろう・・・。

★たかすけさんへ★

お待たせしてすんまっせん!!

ちょっと難しそうな顔して寝るとこそっくりですよね(笑)
ソラ君とハロが一緒に走るのは叶ったから、
次は一緒に寝て欲しいです(^∀^)
福岡きてきて♪♪

★かずやさんへ★

ありがとうございます!!

土日ちょっと遠出して山道を歩いたのですが、
毎日は辛いなと心から思いましたi-202
平地に住めて幸せですi-80

おぉ!!!アマンディ!!!!!
うちから徒歩8分くらいですよ(^∀^)
一回しか行ってないですが、なかなかよかですよ♪
いつも車いっぱいなんで人気があるんでしょうね。
早朝は安いらしいです!!

★菻ママさんへ★

コメントありがとうございます♪♪

里帰りお待ちしてます!!
お里まで会いに行きますよ(^∀^)

写真はまだまだなのです(^^;)
菻ママ さんこそメキメキ腕が上がっておられるように思います(^ー^)
いつか一緒に写真撮りたいです★

★joyパパ さんへ★

ありがとうございます♪

あっ!!
追加追加i-201
対象者約3名・・・っとi-201

えぇ、パラダイスです(´∀`)
中でもこの鹿モドキのいる公園は特にパラダイスですi-176
動物達の表情がありえないことになってます♪

四つこぶラクダですと?!!
それは未知との遭遇ですね(*∀*)

ヘリコプター、しょっちゅうじゃないですが、
時々きてますね。
あれは鉄塔の点検なんですね!!
石原軍団かと思ってました♪

会ってきました

たかすけさんとソラ君に会いました。
ハロくんと兄弟と知らず・・・。
でもそう言われると目の辺りと茶色のカラーが似てますね。

公園が沢山って羨ましい。
うちの周りは小さいので、散歩は大学へ。
土の上って、夏はアスファルトより涼しいから助かりますよね。

古い話ですが、スネ家といえば私の中では紅ほっぺとリンクしています。
高級紅ほっぺ、なかなか手が出ませんでした。憧れです。

★ダンボ耳ジャックさんへ★

お返事遅くなってすみません。

四国遠征お疲れ様でした。
ソラ君とのご対面の様子たかすけさんのブログで拝見しましたよ(^0^)
体形は違いますが、顔はよく似ていたでしょう?
わたしもついて行きたかったぁ。

大学にお散歩に行かれてるんですね。
緑が多くてきれいだからいいですね。
なんだか頭もよくなりそう(^ー^)

オフ会のときのいちごですか?
あれは『あまおう』という種類です。
もうそろそろ収穫も終わりそうです。
紅ほっぺは糸島とかで多いみたいですね。
私達もいつか食べてみたいなぁって思ってます(´∀`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
