あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常

スポンサーサイト


あしみじかいおじょうちゃん

1月14日(月)

この日からしばらくスネ家で暮らすことになりました
来たばかりのロンちゃん
ロンちゃん ♀ コーギー 推定4~5歳

ロンちゃんは保護されていた犬です。
里親が見つかるまでうちに居てもらうことにしました。

佐世保市内で捨てられていたそうです。
人に捨てられたのに人を憎んだりしないんですね、犬って。
ロンちゃんはとにかく人が大好き。
こんな風に寄り添ってきます。
そして、優しい!!どこを触っても嫌がりません。
とってもいい子です。


1月18日(金)

ロンちゃんがうちに来て4日後、ロンちゃんの里親になってくれる人が見つかったという一報が入りました。

こんなに早く見つかるとは思ってませんでした。
とても嬉しいけど、なんか寂しい。そして心配。。。

ロンちゃんには課題が二つ・・・
①ムダ吠え
②トイレのしつけができていない

どちらともうちにいる間にバッチリにしてあげたかった。。

①はDD4Dさんから教えてもらった秘技でうちに来て3日目にはまったくしなくなりました。
が、②はもうちょい一晩は我慢できるようになってたのですが、大丈夫かなぁ。。。


1月19日(土)

ロンちゃんが来て初めての休日。
公園に遊びに行きました。
ハロは予防接種したので家でお留守番です。

ロンちゃ~ん!!
resize0034.jpg
ハーイ♪

正直ロンちゃんがこんなに遊べると思ってませんでした
家での様子から、くっついて離れないだろうと予想してたのです。
resize0037.jpg
走る♪走る♪
resize0047.jpg
飛ぶ・・・
resize0046.jpg
サッカー観戦
resize0035.jpg
そして呼んだら必ず来る!!
resize0042.jpg
ロンちゃんイイコだね
resize0040.jpg
エヘっ!!

この日の夜、ロンちゃんは私達に初めて寝ている姿を見せました
前の日まではちょっとした物音で起きて、人が近づくとピョンピョン跳ねてたのです。
たくさん遊んでいい感じに疲労したのかな?
それともやっとこの家が安心できる場所だと思えてきたのかな?

明日ロンちゃんは新しい飼い主さんの元へ行きます。
ロンちゃん、幸せな犬生を送っておくれよ!!
ロンちゃんの寝顔を見ながらそうお祈りする最後の夜でした。。。


1月20日(日)

雨の日曜日。
今日、ロンちゃんが新しい飼い主さんのところへ行きました。

かわいいロンちゃん、スネ家全員でロンちゃんの幸せを願ってるからね!!
私達のことは忘れてもいいから絶対絶対幸せになるんだよ!!!
resize0049.jpg



 里親募集の情報はこちらから
      ↓↓↓
 the Beach Dog(DD4Dさん)


★おしらせ★
犬猫譲渡会があります!!
日時 :1月26日 10時~13時(少雨決行、荒天順延)
場所 : 木場田公園(佐世保市役所裏)


















スポンサーサイト

コメント

良かったですね。
短い期間でも良い思い出はロンちゃんに良い影響が有る筈ですよ。

ところでハロは良い子にしてたのかな?

★ボズさんへ★

うちにいたことがロンちゃんにとって少しでもプラスになってたら嬉しいです★

ハロはですね・・・
良い子にしてましたよ(^^;)
特に派手な喧嘩もないまま6日過ぎました。
ロンちゃんと遊びたそうにしてたのですが、
思いっきり無視されて悲しかったようです(笑)
若干ヤキモチ妬いてました。
誰かにヤキモチ妬いてもらえるのは気持ちのいいことです。

よかった(^-^)

新しいお家が 決まって、よかったね!ロンちゃん!
今度は しっかり 幸せになっとくれ(^O^)

スネちゃん一家様~
お疲れ様でした!

ロンちゃん、良かったですね~!
スネさん家にちょっとだけでも居ることができて、ロンちゃんにとって記憶に残ることだと思います。
たくさんの身寄りの無い犬たちがまだまだたくさん居ますよね。
これ以上増えて欲しくないと切実に思います。
スネさん、お疲れ様でした。

幸せに…

ロンちゃん、ステキな笑顔や寝顔そしてスネさん家にキラキラした時間をくれたんですねo(^▽^)o

人を恨んでも仕方がない経験をしたのにまっすぐな目でスネさん達家族を受け入れて…涙か出ますね(;_;)

必ずロンちゃんは幸せになりますよ☆
写真のようなかわいらしい笑顔をするんですから♪

スネさんお疲れさまでした☆

追伸
ロンちゃん一目会いたかった…(+_+)

ありゃりゃ・・・いつのまにスネ家に可愛らしいお嬢ちゃんが!
ボズさんとこにも、チビちゃんが!
いつかロンちゃんと、ハロ君の絡みが見れるかな?って思ってましたが・・・
ロンちゃん、里親さんが見つかったのですね^^
嬉しいような、寂しいような・・・
ロンちゃんがスネ家で、楽しい日々を過ごしたこと忘れないんじゃないかな?と思います。
だって、ロンちゃんとってもとっても良い笑顔!
幸せになってほしいです!
優しいスネ家で、少しでも過ごせてよかったね、ロンちゃん!

里親さん見つかって良かったですね。

もすこしとか思っていたんじゃないかな?
ロンちゃんがずっと幸せに暮らせるよう祈りますよ

・・・・・・いい子だから心配ないか。

お世話になりました

スネちゃんちにロンちゃん、ボズさんちにチビちゃん、勝手に決めさせていただきましたが、ずばり!!だったかな。
ロンちゃんすごーく楽しんでたみたいだから。
チビちゃんも楽しんでるし。
譲渡さみしかったけど、これでよかったよね。
これからもよろしくお願いします。

ロンちゃん、かわいいお顔ですね。
お外で楽しそうに遊んでる。
可愛くても捨てる人がいるんですね。
新しい飼主さんが早く見つかってよかったね。
きっとハロ君も遊び友達がいなくなって淋しがってるんだろうなぁ。
ロンちゃん、新しい飼主さんにいっぱい可愛がってもらうんだよ~☆
ロンちゃんみたいに、里親さんが次々現れてくれるといいのになぁ。

★黄色いパンダさんへ★

今日はおつかれさまでした。

ロンちゃんのいた6日間、父の協力もあったのであまり苦になりませんでした。
ロンちゃんすごくイイコなんです。
ほんとにほんとに幸せになっておくれ!!
ムッシュ君も幸せになりますように。。。

★リーリさんへ★

ロンちゃん覚えててくれるでしょうか。
また会いたいなぁ。

どうか不幸な犬がいなくなりますように。。。

★れいれいさんへ★

ロンちゃんほんと可愛いんですよ(^0^)
joy君一家にも会わせたかったぁ~!!

ロンちゃん今もあの笑顔で生活してると嬉しいな。

★makoさんへ★

ロンちゃん可愛いでしょ?(^ー^)
ずっと覚えててくれたら嬉しいです♪
ハロとの絡みですかぁ(^^;)
ロンちゃんがハロにあまりにも無関心だったもので、ちょいと難しかったです。。。
二匹で写った写真すらありません(´Д`)

★フレジィさんへ★

えぇ、正直もうちょっと一緒にいたかったです(^^;)
しばらく里親さんが見つからないならば、うちで飼おうかなんて話も出てました。

ロンちゃんお利口さんにしてるかなぁ。。。

★DD4Dさんへ★

ロンちゃんに会えてよかったです♪
どうもありがとうございました。
ボズさんちのチビちゃんもいい感じみたいですね★
環境が整ったら他のワンをお預かりしますね♪

★ビルさちさんへ★

ロンちゃんはよく遊ぶコでした♪
楽しそうに走ってる様子が忘れられません。

ロンちゃんみたいにすぐに里親さんが見つかるケースばかりじゃないってのが悲しい現実ですよね。。
不幸な犬が少しでも減るように、できることからがんばってみたいと思っちょります(^ー^)

ハロですか?
淋しそうではないけれど、なんか微妙な顔してます(笑)

本日ポチたま出演です。

金太郎パパです。
昨日テレビ東京から連絡があり
昨年録画取りした「ポチたま九州の旅」が
本日オンエアされます。
ほんのちょっとだと思いますが金太郎も出演しています。
よかったら見てください。

初めまして!

金太郎パパさん→DD4Dさん→スネさんと
ブログを渡って来ましたもやと申します。

ロンちゃんとは譲渡会で会って
ちょろっと出した舌に惚れました(*´艸`)
あの時は血便してて心配だったのですが
すっかり治って、大はしゃぎしてたのですね。
ロンちゃんが飛んでる写真とか
凄くよく撮れていますね!
あんなに可愛いから新しい里親さんのお家でも
きっと可愛がられているでしょうね^^

ご無沙汰していました。

ロンちゃん新しい飼い主さんの元に行ったのですねぇ。
凄くロンちゃんの可愛らしい笑顔が印象的です。
無駄吠えは、どうやって治りましたかぁ!?
藍は、お店でたまぁ~にお客様ワンちゃんに遊んでほしくて吠えてしまうことがあります。
(´ヘ`;)とほほ・・
ドッグカフェを営業しているので、看板犬がこれではって思ってしまって…。
ハァ━(-д-;)━ァ...

★金太郎パパさんへ★

金太郎君ついに全国デビューですね!!
我が家では映らなくて残念でした(´Д`)
数ヵ月後の再放送は必ず録画したいと思います♪♪

★もやさんへ★

土曜日はお疲れ様でした!!
あの日赤い服でウロウロしてたのがわたくしスネです(^∀^)

ニャンコさん飼い主さん決まってよかったですね♪
もっとニャンコさんのお顔を見たかった(笑)

可愛いロンちゃんはおかげさまで幸せに暮らしてるようですよ!!
よかったよかった(^ー^)

★Spiritsさんへ★

ご無沙汰しております!!
ドッグカフェ順調なようでなによりです(^ー^)

藍ちゃんみんなと遊びたくて吠えてしまうんですね♪
ロンちゃんは傍を離れると淋しいのか
ひどく吠えてたんですよ(^^;)

リードを着けた状態にしといて、吠えたら速攻リードをグイっと引っ張るのです。
「コラ!」とか言いながら。
それを数回繰り返しただけでウソみたいに無駄吠えが減りました。
ちょっと吠えても「コラ!」でやめるようになりましたよ。
おためしあれ!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
