あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常

スポンサーサイト


四国の旅 ~旅情編その二~

今回の旅の宿は徳島市内の『ホテル野上屋』
やっと見つけたペット可の宿です
素泊まりだったので、お風呂に入って寝るだけでした。
気づいたら宿での写真はこれだけ(´Д`)
「たかし」といいます・・・
何故かフルネーム!!しかも名前ひらがな(笑)


なんと、たかすけさんは宿から車でちょっとの所にお住まいとのこと!!
ボズさんには悪いと思ったけど、ちょっとフライングして宿近くのカフェで会うことに
本物のたかすけさんとソラ君に大興奮でした
舞い上がっていたのと、薄暗かったのでこの時の写真もありません


知~らな~い ま~ち~を 歩い~て~み~た~い♪(´ー`)
徳島の朝です
気持ちの良い朝
川沿いの良い感じの道。
散歩やジョギングしてる人がわりといました。
「おはようございます」のイントネーションが新鮮(´∀`)


このお散歩の後、たかすけさんのお父様の先導で『こうつドッグわん』へ向かいました
その模様は『四国の旅~兄弟の再会編~』とまた次の回で・・・


脇町のうだつの町並みです。
うだつの町並み

ここに行く時もたかすけさんのお父様に先導していただいたんですよ。
ありがとうございました!!

『うだつ』とは屋根の両端を一段高くして火災の類焼を防ぐために造られた防火壁のこと。
裕福な家しか「うだつ」を造ることができなかったため、
「うだつを上げる・うだつが上がらない」の言葉ができたそうです。


アホな我々は最後まで全然違う部分を『うだつ』だと思い込んでました
『うだつ』はどこなのか、帰宅後に知りました(;´Д`)
よって、上の写真は他所からの借り物です



うだつの上がらない我々は、この後しまなみ海道を通り、本州へ渡りました

因島を通っている時、「ポルノグラフィティの故郷じゃぁ~!!」と盛り上がり、
アポロナントカって歌を歌ったとこまでは覚えてます。
その後の記憶がない・・・

気がついたら夜が明けてて、福岡県北九州市にいました。
運転お疲れ様でした。感謝していますm(. .) m

学生時代、我々ユニットは北九州にいましたので、
思い出巡りして帰りました(´∀`)




次回はいよいよ最終回!!『愉快な仲間達編(仮)』です♪
お楽しみに~!!






スポンサーサイト

コメント

うだつ・・・

うだつが判らない うだつ観光とは いかがな感じか?
近いから、一瞬ついて行こうか迷ったが、邪魔しちゃ悪いと遠慮せず 面白げな君達見とけば良かった。

河べりのハロは良い感じですね。

あのね、若い時の車の運転は とても眠いんだよ。   ポルノ島から寝てたって?  運転してる方はツライと思うよ。 
優しいな・・・たかし。

すんごい

頑張ったね、たかし君!私も凄いと思います。なんたって600キロも離れてるらしいから!私も長崎行くときは父に運転してもらおう~(笑)
うだつの町並みはちょっとしかないけどなかなか風情があるでしょう?犬連れでなかったら入れるお店とかもあるんだけど…。でもやっぱり春夏が綺麗です。うら寂しかったんじゃないかしら。
次回アップも楽しみにしています。
風邪、ゆっくり治してくださいね。

スネさん、体調の方はいかがですか?

「ホテル野上屋」は前に九州からいらしたJRTの鉄君もここに泊まったと思います。
私は、全然どんなホテルなのか知りませんが・・・
脇町のうだつの町並みに寄られたのですね。
ここの川田光栄堂さんには、お赤飯が入ったお饅頭があるのですよ。
又、機会があったら食べにきて下さいね。
続き、楽しみにしてます!ケド無理しないように^^

新町川の水際公園は好きな場所で、
先日遊びに来たお友達にも勧めました。
うだつの町並み、何てことないじゃん!
って思ったのでは?
地元の私はそう思ってしまいます。
ほんと、徳島って観光する場所がないでしょ^^;
っと言いつつ...
ぜひまた徳島に遊びにきてくださ~い^^
どっか素敵なお薦めな場所を探しておきます。

★ボズさんへ★

遅くなってすみません!!

うだつ・・・
その時はわかってるつもりだったんですよ(^^;)
もうちょっとで全然違う部分の写真を『うだつ』としてアップしてしまうところでした(笑)
ボズさん達が一緒だったらうだつの認識もバッチリだったでしょうね。

ポルノ島から意識がなくなっただけでーす(´ε`)
受け答えはしばらくしていたようですよ。

★たかすけさんへ★

うだつの町並み良かったですよ~♪
先導ありがとうございました(^0^)
結構賑わっていましたよ。
春夏も行ってみたいなぁ♪

長崎ぜひいらしてくださいな!!
お父様の運転で(笑)

★makoさんへ★

一時カゼがちょっぴり悪化しましたが、
今はすっかり元気です(^0^)
ありがとうございます!!

ホテル野上屋、従業員さんが親切でよかったですよ♪
徳島に行くときはまた泊まりたいと思います。
お赤飯の入ったお饅頭?!
へ~なんだか美味しそう(^ー^)
九州にはありません!!たぶん・・・
次回は絶対食べます♪♪

★ビルさちさんへ★

ここは水際公園っていうですね!!
朝のお散歩気持ちよかったです(^0^)
うだつの町並みもよかったですよ~♪
普通に人が生活してるってのがイイ!!
それに『うだつが上がる』の語源ですよ!!
まぁ我々は間違えてたんですけどね(^^;)

徳島また行きまーす!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
