あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常

スポンサーサイト


四国の旅 ~旅情編その一~

旅するときは専らノープランなのですが、
今回は初の四国上陸ということもあり、数週間前から旅本を参考に計画を練りました(^∀^)

12月14日(金)
行きは高速道路でビューンと香川まで
しっかりETCの深夜割引を利用しましたよ(¥∀¥)
安くあがり、早い時間に着くからたくさん観光できます♪これぞ一石二鳥!!

途中で寄った福山SAです。走る走るハロ
ここにはドッグランがあります♪♪
そんなに広くはありませんが、人間も犬も体を動かすには充分!!
ありがたいことです(^0^)
犬連れ旅行をする人が増えたのでしょうね。
そのうち標準装備になればいいなぁ

大騒ぎしながら瀬戸大橋へ!!
瀬戸大橋へ


瀬戸大橋・・・
思ったより長い瀬戸大橋

思っていたより遥かに長い!!
わたしは関門海峡程のものを想像していたのです。
これ架けるの大変だっただろうと思いつつ、

四国香川に上陸!!
うどん
香川と言えばコレ♪
うどんです!!
幼少の頃から九州の柔らかうどんに慣れているので、別の食べ物のよう。
九州のうどんも好きだけど、これもまた美味!!
そしてなんといっても安さも魅力の一つです。
うどん1玉150円!!
上の写真は2玉入ってるから、300円。
二軒はしごしました(^^;)


若干食べ過ぎて気持ち悪くなりながら、
香川から徳島の鳴門へ
鳴門大橋


橋の下を覗いてきました
resize0004.jpg

写真じゃ伝わりにくいですが、ものすごく怖いんですよ(´Д`)
やっと立ってます。
秋や春はここから見事な渦潮が見れるのでしょう
今はシーズンオフで、巻きかけみたいなのしか見れませんでした。

ゆるキャラ『すだち君』がいたので記念撮影
すだち君
何をされても笑顔のすだち君。
わたし好きになりました
この後すだち君はおじさんに雑巾で顔を拭かれていました・・・
わたしのせいかしら・・・ごめんねすだち君・・・


この後、徳島市内の今夜の宿を目指しました


つづきはまた明日(^0^)/

本日は予定を変更し、『旅情編その一』をお送りしました。
明日は『旅情編その二(仮)』の予定です!!
お楽しみに♪♪







スポンサーサイト

コメント

すだち君・・・

鳴門って何度も行った事有るんだけど、歩いて渡れたっけ?

すだち君は、全く知らんかったなぁ。
徳島って「すだち」なの?

スネちゃん。それだけ口でチューしたら、人相変わってますから 顔出しても良い筈ですよ。

すだち君。 会いたかった・・・

ゾッとしましたよ!!
足元怖いよ!!
私もスネさんと一緒で高いところ苦手だから・・・怖!!
広角レンズ大活躍ですね!
もしかしてこの旅のために購入されたんですか?
おうどんもとってもおいしそう♪
引き続きレポ楽しみにしています☆

香川のうどんは安くってコシがあっておいしかったでしょ!
私も香川に行くとおうどんが食べたくなります♪
おぉ~渦の道、怖かったでしょ。
私も一度行ったけど、下が見える場所では立つことができなかったです。
すだち君なんて居たんだ...
行った時には気づかなかったなぁ。

旅レポの続き、楽しみにしてます。

★ボズさんへ★

鳴門大橋に『渦の道』っていう渦潮が見れる施設があるんですよ。
行き止まりになってて新西海橋みたいに渡ることはできません。

すだち君いいでしょ?
この笑顔に吸い寄せられました。
口が鳥みたいになってますね(笑)
人相は変わってましたが、鼻があまりにも低かったので、
隠してみました(´∀`)

★リーリさんへ★

怖いっすよ~!!
彼はガラスのとこ立てませんでした(笑)
広角レンズ、旅のことも考えて買ったのですが、
今回は瀬戸大橋しか撮ってない(涙)
さーっとレンズ交換する練習が必要です(´∀`;)

リーリさんとこにもおうどんの写真ありましたね♪
きれいに写されてて関心しました!
これはコンデジで適当に撮ったやつです。
麺の写りがイマイチですね(^^;)

★ビルさちさんへ★

うどん美味しかったです~!!
毎日食べたいくらいでした(´∀`)
安いし!!
四国にお住まいの方うらやましい!!

渦の道、抱っこなら犬もいいそうですよ。
ハロは寝ていたので人間だけで行きました。
鳴門に行かれる機会があったら、
すだち君とビル君で写真撮ってきてくださ~い(´ー`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
