あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常

スポンサーサイト


広~~~い♪

皆様は3連休いかがお過ごしでしたか?

我が家はと言いますと、
相変わらず犬中心の休日を過ごしてました♪
もちろん歯っ欠けで内服中のハロを気遣いながらですよ(´∀`)


今回の3連休はほんとに待ち遠しかった!!

その理由は・・・
新しいレンズを買ったからです
早く使いたかったのです!!

シグマ10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

広~い範囲を写すことができる広角レンズです♪

レンズの特徴を生かすため、だだっ広いところに行こうってことで、
1日目は糸島の海に行きました

ただでさえ広い海がより一層広く見えます♪
海は広いな


パラグライダーをやってる人を見守るハロです。
ヤラセでもなんでもなく、自らオスワリしてました。
大丈夫かな・・・


独特の歪みが面白い♪
ハナデカもどき写真


どっかで見たような写真を撮ってみました(´∀`)
the Beach Dog????




連休3日目は、知ってるドッグランで一番広い『竜頭泉いこいの広場』へ♪

ポカポカいい天気で気持ちいい(´∀`)
でも深刻な水不足・・・
ポカポカ

ハロはビビり気味ですが、一生懸命「マテ」させてます
ごめんよハロ(^∀^;)
平均台の上に立ってます

歪みでより一層あしながぼうやに!!
足がより一層長いハロ


広角レンズ、面白い写真が撮れるので気に入りました♪♪
独特の歪みですが、ソフトで直したりすることもできるようですが、
面白いのでしばらくは楽しみたいと思います(´∀`)


しかし、『レンズ沼』とはよく言ったものです・・・
デジタル一眼を買ってからというもの、色んなレンズに興味が出てくる出てくる
おそろしやぁ(´Д`)
なるべく安価で評判のいいレンズを選んでます・・・


あれ?気がつけば犬じゃなくて写真中心の3連休でした


                        ★オマケ★

唐津の海に流れ着いていました。
何故か広角レンズで撮影しています。
中国からのゴミその1
なんとストローつき!!

こちらは糸島の海にて・・・
中国からのゴミその2

アイドルの写真とサイン付きですよ!!
中国で流行ってるんでしょうね(´∀`)♪

ちなみに裏には『学生音楽祭』ってやつの広告が載ってました♪
近々開催されるようです!!
Check it out♪♪
スポンサーサイト

コメント

足長っ!!!

広角レンズおもしろいですねぇ(^-^)

歪みがなんとも…

でも実際に見える景色は広角の世界が正しいのかな…(・ω・)

なんだか広角と普通のレンズってモルワイデ図法とメルカトル図法って感じですね(・ω・)/



ハロ君全麻は心配ですね…

JRTは合わない体質ではないとは思いますが、術後に発熱とかがあったらちと恐いですね…

無事復活してin徳島を満喫してほしいですo(^-^)o

ハロくんの手術が無事終りますように!!

わ~♪
わたしの好きな写真がたくさん!
やっぱり広角ってすっごくいいですよね♪
奥行きのある写真はうっとりしてしまいます。
しばらく病みつきになっちゃうと思いますよ。すでに?
ハロくんがこんなに大きく写っているという事は、超近距離で写されましたね!
ええ、レンズ沼ですね。よーく知ってます。
次は、マクロ?望遠?どちらにしますか?
私は新しいカメラが欲しいです♪うふ。
あ・・・これは犬のブログでしたね(笑)

★joyパパ さんへ★

ズワイガニ図法ですか??
サッパリワカラナーイヘ(゜Д、゜)ノ

とりあえず、広角レンズは楽しいです♪

全麻心配です・・・(´Д`)
術後の経過観察はしっかりやりたいと思います。

joyパパさんとれいれいさんが徳島行けないの残念です。
写真たくさん撮ってきますね~!!

★リーリさんへ★

お祈りありがとうございます★
がんばって乗り切りたいと思います!!

広角レンズものすっごーく楽しいですね♪♪
ファインダーのぞいてはニヤリの毎日です( ̄ー ̄)
えぇ、既に病みつきですよ(´∀`)

鼻がくっつくくらい近づいて撮りました!!
こうなることを想定してフィルターも張り切って買いました♪

フィルターの端についてたと思われるホコリ?がどの写真にもバッチリ写っちょりますね(^^;)
以後注意したいと思います。。。

次はマクロを狙います(^0^)/
昨日もカメラ屋さんに行って、レンズのパンフレットを色々もらってきました。
眺めてると幸せ・・・
どんどん沼にのみこまれて行きます(´∀`)

ほほう、リーリさんは新しいカメラを狙っておられますか(´ω`)
やっぱ次もCanonですか?
40Dはなかなかいいらしいですね!!

こちらは犬ブログです▼o・ェ・o▼

沼にはまっとるなw
広角、標準、望遠と3本ほどレンズは、もってました。
まぁ、車撮る為に買ったんですけどね
仕事が忙しい時に、半年ほど放置した結果、カビだらけになって、一眼レフ辞めました

レンズは、保管をちゃんとしないと、カビ生えますから、要注意ですよ

こんにちは^^

スネ夫さん、こんにちは!
日曜日にランで一緒になった、
フレブルのルーツ&カナの飼い主です^^
フレディ君情報、ありがとうございました。
早速お邪魔してきました♪

写真とってもステキですね☆
見慣れた風景も違って見えるから不思議です♪

またお邪魔させていただきます^^♪

★かずやさんへ★

かずやさん一眼レフ使っておられたんですね!!
カビにやられましたかぁ(^∀^;)
メンテナンスに出して復活できないんですか?
カビボウボウの様を見てそんな気にもならなかったとか?(´∀`)

今は簡易防湿庫のようなものに入れて保管してますが、狭くなってきました(^^;)
そのうち立派なのを買いたいものです。

プードル祭りの時に見せていただいたカメラかっこよかったです!!
我々の間でよく話題になります。
今はなかなか売ってないですね、あんな感じの。

★るうママさんへ★

いらっしゃいませ(^0^)

先日は楽しいひと時をありがとうございまし♪♪
ルーツ君&カナちゃん、可愛かったです~!!
あまりに可愛くてつきまとってしまいました(^^;)

是非また一緒に遊んでください♪
竜頭泉でまたお会いできるといいですね(^ー^)
私たちは毎月第一日曜日にどこかしらに集まって遊んでますので、
もしもご都合が合われましたらいらしてくださいな♪
ちなみに来月(12/1)は佐世保の弓張岳ですよん♪

今度は写真も撮らせてください(^0^)
日曜日はワンちゃんが急に増えたのに興奮してて撮りそこねました(^^;)

コメントありがとうございました!!
また遊びにきてくださぁ~い♪

おー

糸島の海~
実家が そちらなんですが 全く近寄ってません!
はて?うちの 両親、どんな顔だったかしら? 記憶も朧げです…

カメラ めちゃめちゃ興味はあるんですがねー
独り暮しで 四娘育ててると、生活するだけで カツカツ…
カメラは 見ない事にしています!
あぁ
しかし いいなぁ~

イィナァ

★黄色いパンダさんへ★

ご実家は糸島あたりなんですねー。
ものすごくいいとこじゃないですか!!
うらやまし!!
ジュリちゃん連れてご両親に会いに行ってくださいよ(^0^)

カメラいいですよカメラ♪♪
パンダさんがカメラ構えてるのかっこよさげ!!(´∀`)

清水の舞台から飛び降りる思いで購入して早10ヶ月、
すっかりカメラ貧乏です。
オークションに出したりすることのないよう、
身を粉にして働きたいと思います(´Д`)

このまえわ~~

この前の件、連絡きましてこれから輪が徐々にですが広がる感あります。
ありがとね!

テンプレ変えて一段と良い感じになりましたね。
良いと思うよほんとに。
また、画像もはえてよろしい。
がひきょうもの~~~一眼使っておまけに禁じ手の広角攻撃とわぁ~~~。
ジィでさえコンデジでフットワ~ク?
使っておるというのにぃ~~~。

フイルム時代一眼で遊んでたんだが時代の波とともに安価のコンデジになんとなくなっとる・・・・・・・
そのうちなのだがやっちゃう予定は未定の今日この頃です。

★フレジィさんへ★

ルーツ君とカナちゃんカワイイですよ~!!
会うのが楽しみですね(^0^)

テンプレート、クリスマスバージョンにしてみました♪
部屋に全くクリスマスっ気がないので、とりあえずここからってことで(^∀^;)

広角攻撃は禁じ手ですか(´∀`)
なるほど、そうかもしれません。
フレジィさんもやっちゃってくださいよ!!

フィルムの一眼を使ってらしたんですね。
さぞかし面白い写真を撮っておられたことでしょう!!
もう登場しないんですか?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
