あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常

スポンサーサイト


SazanamiDrive♪

皆様ご無沙汰しています(^0^)/
朝晩冷え込むようになってきましたね
いかがお過ごしですか?

涼しくなって、散歩を長めにするようになり、家に帰ってコテっと寝る生活が続いてまして(^^;)
更新はおろか、皆様のブログへの訪問もろくにできていない状況でした
申し訳ございませんm(..)m


さてさて、ちょっと遅くなりましたが、先週の土日のことを書きたいと思います♪


10月20(土)
ふらっとドライブに出かけました

まず唐津の虹の松原で途中下車。
唐津バーガーを食し、ちょっと散策♪

この日は風が強かった。
松原から海を見る


すっかり海好きになったハロ。
唐津の海で遊ぶハロ


松原を歩く

あのお方の真似をして松の木を登らせてみました(笑)
木登りというより「木にひっかけた」という表現が適切かも・・・
ヘタレのハロは決して自分から登ろうなんてしませんでした(´∀`)
無理やり木登り


しばらく車を走らせて

やってきました♪ここは福岡県糸島郡志摩町!!
糸島の海

雲が多かったのがちと残念でしたが、とってもきれいな海(´∀`)

ドッグラン『うえらんから』で遊びました♪
ボールを追うハロ

ついにボールをゲット


ほんとはお隣のカフェ『こてじゃーな』に行くつもりだったのですが、
誤ってこちらのドッグランに入ってしまいました
まぁいいかってことでそのままこちらで遊びました♪

このドッグランはEMという微生物資材で整備されているということで、
生えてる草は食べても大丈夫とのことです。
ワンのサラダバーと呼んでる人もいるとか

いい香りのハーブ(種類は失念)が茂ってました
ハーブは避け、普通の雑草を食むハロです。
草食動物

隣のカフェにいるワンを気にするハロ。
ちょっとこいや~

ここのドッグランにはドッグトレーナーさんがいました。
すごく優しいオーラを持った女性で、お話しすると心がほんわかしました♪
ハロに「おまえさんはいいねぇ。優しい顔だねぇ。」と
何度も言ってくださったのが印象的でした(´ー`)
そして志摩町のことを色々紹介していただきました★
感謝感謝!!

ドッグトレーナーさんからいただいた地図を見ながら志摩町を走りました

素敵な石鹸屋さん♪『暇楽
石鹸屋さん

中に入るととってもいい香り(´∀`)
石鹸3つゲットしました♪
蜂蜜レモン石鹸、サフラワー石鹸、ローズヒップ石鹸♪♪
どれから使おうかな★

看板犬のノンちゃん。人懐っこいイイコでした。
ノンちゃんと


海辺の塩屋さん『またいちの塩
塩屋さん

先ほどのドッグトレーナーさんが絶賛してたので来てみました。

昔ながらの方法で塩を作ってるようです。
風が強く寒いのもあってか、なんとも寂しい場所でした。
お客さんは私たちのみ、そして驚くほど商売っ気のない塩屋の兄ちゃんが一人いるだけ・・・
挨拶は小さな声で「ちわっ・・」
聞かれたことには一言で答える

でも何故か嫌いじゃありませんでした(´∀`)
彼が心を開いてくれるまで通ってみようかしら・・・

しかし、あれですね。
海辺での生活を選ぶ人って変わった人が多いのでしょうか

塩屋さんにて

とりあえず、大好きなスピッツの新しいアルバム『SazanamiCD』を聴きながら行こうってことで、
今回はほぼノープランで出かけました。
でもでも、かなり充実したドライブになりましたよ♪
志摩の海

海沿いのドライブにスピッツの曲がマッチしてて心地よかったです♪
あの美しくて可愛い言葉、柔らかなメロディ(´∀`)
スピッツは・・・

語り出すと止まりませんので、この辺でやめておきます(^^;)


スポンサーサイト

コメント

いいなぁ~ あの辺は、福岡に近いのに 落ち着いた感じが良いんだよね。 大陸からの漂流物にはうんざりだが、ほんとは綺麗な海だしね。 木登りハロ。 楽しくなさそうですね。 鏡山だっけ? あそこからの景色も良かったと思うけど… あーあ~ ワシも遠くに行きたい!

いいなぁ☆

すてきな写真いっぱいですね(=^▽^=)

ハロ君もいい顔してとっても幸せそう…♪
帰還して初めての遠出ですかね!?

実がいっぱい詰まった時間を過ごされたみたいで、こちらまでほのぼのしちゃいます(*^-^)

最近ウチも遠出をしてないので、いつかできたらなぁといいながら計画中です☆

まず、私もすっごくすっごくスピッツがすきです♪
このあたりをスピッツ聞きながらドライブなんて、贅沢な~☆
私もスピッツを語りだすと止まりませんが・・・。
初めて聞いたのは中学生の時で・・・初めて買ったアルバムはハチミツでした。
稲佐山のライブにも行きましたよ。ある曲があって、ソレが流れると何故か涙がでてきてします・・・。
ああ、この辺で止めておきます。
素敵な写真がたくさーーーん♪
松林の二人なんかすっごくいいですね。
それと、最後から2番目のハロくんもすっごくいいです。
砂浜に残る、ハロくんの足跡も好きです。
私も行きたくなりました!!

★ボズさんへ★

いつか糸島方面でオフりましょう♪
こっちからもそーんなに遠くはないし、福岡の方とも合流できるし♪♪

この日はそんなに漂流物は目立ちませんでした。
さらっさらの真っ白な砂でとってもきれいでしたよ☆

木登り好きじゃないみたいです(^^;)
きっとこういう犬が大半を占めるはずです。
サクラ君とかDDとかすごいなぁ!!

★れいれいさんへ★

写真ほめていただいてありがとうございます♪
何のひねりもなくパシャパシャとってます(^^;)

帰還の翌日福岡のオフ会に参加したので、
2回目の遠出でした(´∀`)♪
何もかもが心地よかったです!!
糸島方面おすすめですよ☆

★リーリさんへ★

おーーー!!
スピッツ好き発見(^0^)♪♪
しかも結構早くから好きだったんですね!!
わたしはちょっと遅くてハヤブサが始めて買ったアルバムです。
何気なく、「スピッツかぁ」って感じで視聴して、
たまたま聴いたのが『ジュテーム?』で、
体に電流が走りました!!!
それではまって、過去のアルバムも聴きました♪
リーリさんの涙の出る曲・・・あれかな?これかな?
今度語りましょうよ!!!

写真ほめていただいてありがとうございます♪
嬉しいです(^0^)♪
下から二番目の写真はわたしも気に入ってます。
流木のくるっとなったのをハロが若干真似してくるっとなってるような(´∀`)

糸島が今のところ九州で一番好きな場所。
木登りなんておしえりゃすぐに出来るよ。
オマワリより簡単かも。

海辺での生活、憧れだなぁ。

★DD4Dさんへ★

いっそのこと海上生活なんていかがですか?
どっかの国でやってますよね。
『世界の結婚式』かなんかで見て楽しそうだなって思いました♪

糸島大好きです!!
唐津での途中下車は4Dさんの真似しました(^ー^)
ほんとは同じ木で同じ感じでハンバーガ食べながら私が写るつもりだったのですが、
我々には難しかった・・・

木登り簡単なんですか?
今度おしえてください(^∀^)


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
