あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常

スポンサーサイト


ハロ帰還!!

更新が大変遅くなりましたが・・・

10月6日深夜、
ハロはDD4D先生のもとでの約3週間の修行を終え、
我が家に戻ってきました♪♪

今回の修行はただの修行じゃありませんでした。
最初の1週目でハロはオカマになったのです

随分まぁ~るくなりましたよ(´∀`)
もちろん性格が!!

海で泳ぎ、砂浜を駆け抜け、田んぼを走り、時には川も渡り、
国道に飛び出しそうになり・・・
いい意味でワイルドになって帰ってきました!!



帰宅の翌日の10月7日(日)・・・
福岡で行われた『秋のうじゃっく』に参加してきました♪
集まったワンコはJRTばかり22匹!!(ハロ含む)
あっちを見てもこっちを見てもJRT!!!目が回りました

ここ良い匂いがする
ハロが悪さしないか心配しつつ参加しましたが、
終始穏やかに過ごしてました(´∀`)
ハロ、おりこうさん!!
DD4D先生、ありがとうございます♪♪♪

みんな食べよるなぁ


途中雨が降りましたが、BBQあり、ゲームありでとーっても楽しかったです

特にゲームでは奇跡の出来事が!!
2グループに分かれての「はないちもんめ」
指名されたワンが言われた芸をするというルールでした。

ハロの奴、今までしたこともない「マワレ」が・・・
できたっ!!!

「ハロは天才だ!!」と我々は舞い上がり、DD4D先生にすぐに連絡しました!


スネ:「もももしもし、ハハハロがマワレをしましたっ!!」

先生:「マワレした?(笑)実は教えとったんよ

スネ:「そ、そうだったんですか(´∀`;)」


小ネタまでしこんでくださり、ありがとうございました
まぁ、教えられたことがきちんとできるということは素晴らしいことです。
グッジョブ、ハロ


『秋のうじゃっく』はほんとに楽しかったです♪♪
元気なJRT達、素敵な飼い主さん達に出会えてほんとによかった(^0^)
集合写真


誘ってくださったリーリさんに感謝感謝です♪
チャーリー王子!!
いつも素敵なチャーリー君★

雨のせいで、写真があんまり撮れなかったのが残念

実はこの日、長崎県平戸市では『JRT倶楽部オフ会』が開催されていました。
大きな犬から小さな犬までたくさん集まり、盛り上がったようですね♪
どこでもドアが欲しいと心から思いました

どこでもドア~!!

後日100円ショップでみつけたので買ってみました
さーて、どこに行こうかしら(^∀^)♪







スポンサーサイト

コメント

おかえんなさ~い!

ハロ兄ちゃんお帰んなさ~い!
ブログの更新を今か今かとお待ちしてましたvv
な、なんと、おソラとおんなじオカマちゃんになったんですね?
しかもマワレが出来るなんて凄い!!
修行お疲れ様でした、お兄ちゃん。
地面にスリスリしている顔がなんとも言えず誇らしげですvv
徳島の弟もおにいちゃんを誇らしく思いますぞ~!!

おおっ!  結構あつまってますね。
ワシも行きたかったな~  分身。 ドコデモドアー・・・

距離、時間共に両方顔出しは不可能でしたもんね。

カマハロ。  マワレハロ。

集合写真ね、  じぃ~っと見ていても何処に居るか判らんですな。    何処?

おはようございます、先日オフ会でお会いしましたエフィーー&アーリィーの飼い主えあままです。お邪魔しまーす。
遠方よりの参加、ほんとうにありがとうございました・・・また長崎でもオフ会が催されてたんですね~日にち設定、重ならないようにできれば良かったですね、知らなくってごめんなさい。
ほんとにどこでもドアで両方参加したかったですよね(*^。^*)
うちのえ&あも私もほとんど他の飼い主さんとご挨拶や交流ができてなくてちょっぴり心残りなんですがゲームしたり
おいしいBBQ食べたりと楽しかったですね~♪
次回お会いした時はもっと話しかけができるかな~って思ってます、どうぞよろしくお願いします。
ハロくん、まわれ!ちゃーんとできましたよね。スネ夫さんたちがすっごくびっくり喜んでたのを思い出します(^。^)
こういうことだったんですねっ。
ハロくん、訓練がんばってね~!

マワレ、ハロ君の為のお題だったようですね♪
華麗な回りっぷりには驚きました☆
すごいな~!!
うちのチャーリーは・・・外ではお腹だししないんでした。
本犬曰く、背中が汚れるからしたくないらしいんです。
ここで早々に、ハロ君とのレベルの差を思い知らされました・・・。
ほーんとハロ君従順でしたもんね。
今までのハロ君は自分さえよければ・・・的なものがムンムンと伝わっていましたが、先日の彼はスネさん達の事を一番に考えているのが伝わりました。
こうやって、手に取るように変化がある事は嬉しいことですね。
これからは、ますます甘えん坊になりますよ。

そうそう、レンズ購入されていましたね♪
一番上のアイリスちゃんとの写真素敵です♪
チャーリーも乗っけてくれてありがとう!
今年中にまた遊びましょうね~!

★たかすけさんへ★

ただいまぁ~(^0^)
更新遅くなってしまいすみましぇん!!

ソラ君とハロ、
おすぎとピーコも真っ青の最強オカマ兄弟ですよ。
早く対面させたいなぁ♪

スリスリはしばらくやってました(^^;)
ワンちゃんが集まってくるのが面白かったです♪



★ボズさんへ★

ギリギリまでどうやったら両方行けるかを考えてたんですが、
無理でしたorz

中瀬草原行きたかった!!
サクラ君への態度がどう変わったかを早く見てみたいです(´∀`)

集合写真、上の段の一番右ですよ!!
隣はチャーリー君とリーリさんのママさんです(^0^)

★えあままさんへ★

コメントありがとうございます!!
7日はお世話になりましたー(^0^)
おかげで楽しい楽しい時間を過ごすことができました♪♪

先にうじゃっくの日程を聞いていたのですが、皆さんの都合もあり、この日しか無理だったんですよ。
気になさらないでくださいな(^∀^)

あの時のマワレには目頭が熱くなりましたよ(笑)
今度お会いする時には何回転もできるようにしておきます(^ω^)

また福岡に遊びに行きます!!
また一緒に遊んでください♪
ワンコトークもいっぱいしましょうね★

ブログにも遊びにいきまーす!!

★リーリさんへ★

おやつなしでクルっといったのには驚きでした!!
やるときゃやる奴ですよ、ハロ(´∀`)
あのお題を引いてくださったママさんに感謝です★

背中が汚れるから(笑)
チャーリー君は根っからの王子様ですね♪
昔見たアニメで、
王子キャラの野球部員が、汚れるからスライディングはしないって言ってたなぁ(´∀`)

それにしてもチャーリーさんのオイデは見事でしたよ!!
ハロはこっちは見ずに、アイリスちゃんのとこに走って行きましたよ(;;)

ハロ、我々の目をよく見れるようになりました。
修行の賜物です!!
がんばって今の状態を維持したいと思います。
徐々に甘えんぼの寂しがり屋になってきました。
今までがクールだったので人間はちょっと嬉しかったりします(^^;)

そうそう!!
新しいレンズ買ったんですよ♪
この前はレンズの話する余裕がなかった(^^;)

Ai AF Nikkor 50mm F1.4Dてやつです。
お手ごろ価格でした!!
短焦点おもしろいですね♪
まだまだ慣れませんので練習が必要です。

今度会った時はご指導お願いします(^∀^)
近々遊びましょうね♪







7日にオフ会でご一緒させて頂いた、charの飼い主のkacoと申します。その節はお話しできて嬉しかったです。
ハロくんが隅っこでおとなしくしている姿、賢そう…って思っていました。
charはやむを得ず、リードでつながれた状態になってしまっていましたが、その姿がハロくんの目線で撮られている写真に写って居て何だかとても嬉しいです。charがハロくんの方を向いていたのですね。
長崎からの参加、私も山口からとは言うものの、やはり、お互いお疲れさまでした。でもたくさんのジャックに囲まれてやはり楽しかったですよね。
ハロくん、教わってないのに回れが出来るなんて、素晴らしい!!!
またお会いできる日を楽しみにしています。

まわってまわってまわってまわるぅぅぅぅー

なんか そんな歌が ありましたね~

今度 あの曲にあわせて、とんでとんで から やってみてー


あ 福岡 お疲れ様っした!
沢山 お友達が 増えたみたいで 良かったね!
ハロ 目指せ ジャックリーダー

こんばんは♪先日はお疲れ様でした。ゆずの飼い主で~す
覚えてらっしゃいますたか???
生憎の雨で我が家も写真が撮れてなくてUPする写真がな~いと大慌てしました。(^^;)

次回、またお会いできる日を楽しみにしています。

こんばんは~。勝手にリンクしておりますごめんなさい。
フレブル・フレディのジィです。

ハロ君とは憩いの広場以来、会っていませんがDDさんの処で立派になられて良かったですね。

今度のオフ会にも参加を熱望しておりますので、宜しくお願いします。再会を楽しみにしております。

★kacoさんへ★

コメントありがとうございます(^0^)
先週はお疲れ様でした♪
楽しかったですね~!!
我々もkacoさんとお話できて嬉しかったです☆

char君の足の怪我はその後どうですか?
早くきれいによくなりますように・・・

ハロ、賢くなんかないんですよ(^^;)
今はちょっと魔法がかかってるだけなのです。
これを維持できるかどうかは飼い主次第・・・
がんばります!!

このアングルの写真何枚か撮ってたのですが、
char君がこっち向いてるのを選びました(^∀^)
仲良さげでしたよね♪
山口、長崎と遠いですが、是非また一緒に遊んでください♪♪

★黄色いパンダさんへ★

円ひろしの夢想花ですか(^∀^)
余興で使えそうですね♪♪
忘年会に間に合わせましょうかね。

福岡楽しかったです♪
たくさんの方からワンちゃんのお名刺いただきました☆
夜な夜な眺めてはニタっとしてます(´∀`)

来月はこちらのオフ会にてお会いできるの楽しみにしてま~す!!

★snowさんへ★

コメントありがとうございます(^0^)
先週はお疲れ様でした!!
とっても楽しかったですね♪

ゆずちゃん覚えてますよー!!
地面スリスリ隊の一員ですもの(笑)
みんなどんどん集まって真似してるの面白かったですね(^∀^)

福岡にはこれからたくさん遊びに行こうと思います!!
是非また一緒に遊んでくださいマセ♪♪

ブログにも遊びにいきますね★

★フレジィさんへ★

リンクありがとうございま~す!!
こちらもリンクさせていただきますね(^∀^)♪

次回オフ会は必ず参加します!!
その時まで魔法が続いてるかしら・・・
がんばります!!

お会いできるのを楽しみにしてます(^0^)

今回は皆さん長文ですな、コメントが。
こりゃ負けられん。

ハロっち元気しとりますか??うちに来たワンコはみな家族同然に思ってるので、ハロが帰った今でもなんだか気になります。おりこうさんにしてる??ガウガウしてない??呼んだら帰ってきてるかな??なんてね。あれやこれや心配です。でも、スネちゃん、ちゃんとしつけできるからね。ハロちゃん、うちに来る前からフセやオスワリは結構出来てたもんね。だから、どちらかといえば親心のような心配で、実際には安心しております。
マワレびっくりしたでしょ!?教えるっていうよりハロと遊ぶときにマワレを取り入れてたの。それがいきなり役に立つとはこっちがびっくりだよ。おもしろい偶然だね。
ハロは従順だから訓練を積めばもっともっと可能性は広がると思うよ。これからも素敵なドッグライフを送ってください。また松浦に遊びに来てね~。んじゃね。
ひー疲れた

★DD4Dさんへ★

長文ありがとうございます!!
いつも5文字くらいですもんね(^∀^)
お疲れ様でした!!

そうそう、今日知人にあなたの話をしました。
わたし:「インディアンをされてたんですよ!!」
知人:「!!?」
ボケでもなんでもなく、素で間違えました(´∀`)
ちゃんと訂正しましたので、ご心配なく♪

ハロは元気です(^0^)
お蔭様で、すごくおりこうにしてますよ♪
一人だったらほぼ100%呼んだら来ます。
ガウガウはほとんどしません。
ですが・・・
ちょっと弱虫になり、前よりもよく吠えるようになりました。
去勢の影響でしょうか。

マワレにはほんとびっくり♪
前から時々ありましたね、おもしろい偶然!!
DD4Dさんのおかげで楽しい毎日です(^∀^)
心から感謝してます♪

また遊びに行きますね♪
MRで(笑)

ハロくんまま チップです。
このまえのオフ会でオバか丸出ししてたチップです(*^。^*)
今ごろ遊びに来ましたぁ。(遅っ)
平戸でオフ会??おかあの実家って平戸だからあたちも
よく平戸行くんです。平戸でオフ会の時、行きたいって
おかあが行ってます。
平戸のお友達ってジャックのお友達?
是非紹介してくだちゃーい♪

ご無沙汰しています。(p・Д・;)アセアセ
実は、来月から移転をし、ドッグカフェ+犬服+雑貨を扱うようになりました。
その為、忙しくしていまして…。(*´∀`*)ゞ
私も何処でもドアが欲しいと皆様のブログを拝見して思う毎日です。
そうすれば皆に気軽に会えるのにぃ。o(TヘTo) くぅ
ハロ君、お利口さんですねぇ。
オフ会とか私も参加してみたいなぁ。
(´ヘ`;)とほほ・・

涼しすぎる中?


昨日はプードル祭の二次会にいらしていただいて有り難うございました。お土産のクッキーまで金ちゃんに頂いてすみませんでした。
かなり身体の芯まで冷えましたが風邪など大丈夫でしたか?又、JRTの集まりでお会いできるのを楽しみにしています。

☆…先ずは、御礼までm(._.)m

★チップちゃん、チップおかあさんへ★

お返事遅くなってごめんなさい!!
コメントありがとうございまーす(^0^)
その節は楽しい時間をありがとうございました♪
気がつけばうじゃっくから2週間超・・・
私のブログは時が止まってます(^^;)

そうそう、おかあさんのご実家は平戸でしたね★
福岡うじゃっくの日に田平の中瀬草原ってとこでオフ会があってたんですよ。
(田平も今では平戸市です!!)
長崎県の色んな所にお友達がいるので、
県北、県央、県南・・・といろんな所でオフ会やってるのです♪
残念ながら今のところ平戸にジャックのお友達はいません。

ちっぷちゃん、おかあさん、おとうさん、お兄ちゃん、お姉ちゃん!!
こちらのオフ会にもぜひ遊びにきてくださぁ~い!!

ブログにもおじゃましますね★



★Spiritsさんへ★

こちらの方こそご無沙汰してます(^^;)
カフェを始められるんですね!!
素敵なとこなんだろうなぁ~(´∀`)♪
Spiritsさんのカフェなら間違いないですね!!
近かったら間違いなく通うのに!!

Spirits&藍ちゃん、開店準備で目の回るような毎日でしょう。
体壊さないように気をつけてくださいね☆

★金ちゃんママさんへ★

プードル祭おつかれさまでした!!
パパさん、ママさんこそ風邪などひかれてませんか?
すごい数のワンちゃん&飼い主さん達で、
まとめるの大変だったでしょう。
ほんとにほんとにお疲れさまでした!!
金太郎君も立派でしたね(^∀^)
私たちは短時間でしたので、なんともありません(^ー^)
お気遣いありがとうございます♪

クッキーほんの少しで、
金太郎君にはどこに入ったかわからないくらいだったかもしれません(^^;)
コメントありがとうございました!!

ご無沙汰してます
ハロ君お帰りなさいo(^∇^o)(o^∇^)o
首を長くして待ってましたお利口さんがパワーアップして帰って来たんですね♪
お座りするハロ君見たいな~。こんなに沢山のジャック君達にも会いたい
こうなったら、九州里帰り本気に計画しなきゃです(^^)v

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
