あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常

スポンサーサイト


キセキの犬

先週末は泊りがけで福岡に遊びに行きました
長崎県民にとって福岡は何でも揃う大都会
お買い物と言えば福岡なのです!!

去年まで福岡に住んでいたので友人も多いのですが、
佐世保の実家に戻ってからは、なかなか行く機会がありませんでした。
今回はかなり久しぶりの福岡♪
ハロには申し訳ないけれど、父と共にお留守番していてもらいました
窓みがき中の父とそれを見つめるハロです↓
お父さんを見守るハロ


今日は大都会福岡で見た奇跡の光景について報告します!!

それは昨日の出来事です。
車も人の通りもかなり多い福岡のメインストリートで、横断歩道を渡る人ごみの中に、
一匹のジャックちゃんを見つけました。ハロそっくりのスムースでした。

「あは!!ジャックだぁ~♪」
日頃お目にかからないよそのジャックちゃんです。わたしはそれだけで大喜びです。
にやけながら見つめておりました。

驚くべきことに気づきました。
よく見てみると、ジャックちゃんはリードを着けていないのです!!

「えーーーーっ!あぶないよーー!!」
思わず駆け寄りそうになりました。

が、ジャックちゃんは飼い主さんと思われる欧米人男性の後を、しっかりとした足取りで歩いているではありませんか!
あんなに人がいるのに、あんなに騒がしいのに!!
気を取られることなく、真っ直ぐ前を見て歩いていました!
あの堂々と歩く後姿は忘れられません

ノーリードはどうかと思うけど
ジャックちゃんの落ち着きぶり、利口ぶりに驚いてしまいました!!
その光景をしばらく呆然と眺めたのでした

みなさんにとって普通のことだったらごめんなさい
わたしにとってはあの落ち着きは奇跡以外の何モノでもないのです
ハロもいつかあのくらい落ち着いておくれ

91d74428[1].jpg

こちらのイラストは、たかすけさんから描いていただきました
かわいく描いてくださって感謝してます(^ー^)
何に使おうか考え中です
スポンサーサイト

コメント

ノーリード?!

そ、そんな街中でノーリード!!
原っぱなどで見たことはあるんですが…そこまで
完璧に訓練できている子はまだ見たことありません。
すごいなぁ。でもやっぱり街中でノーリードは怖いです。
だって、何がおきるかわからないし…それこそ車に
ひかれたら、泣くに泣けないし…。
たぶん私は、ノーリードの訓練をソラにしても、
街は歩けないと思います(笑)

イラスト紹介してくださってありがとうございましたvv
ハロ君グッズをたくさん作ってくださいね!

いくら訓練をしていてもノーリードは危険ですねぇ。
とても真似出来ませんよぉ。
(p・Д・;)アセアセ
ジャックは音に敏感だと何かで言っていました。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、ジャックがいるだけで見入ってしまいますよねぇ。
その気持ち分かります。(*´∀`*)ゞ
たかすけさんは絵がお上手なんですねぇ。(○^▽^○)
凄い!!

■たかすけさん
飼い主が外人さんだったせいか、映画のワンシーンみたいでした☆
ハロにノーリードで歩けるようになってほしいわけじゃ決してありません(>Д<)
危険だし、犬が怖い人もいるかもだし、
街中でノーリードはいかんですよね(^Д^;)
わたしもたかすけさんと同感なのです。
ハロがどんなにお利口になってもありえません。。


■Spirits さん
Spirits さんの周囲にはジャックいますか?
こちらではほとんど出会いません。
いたら見入るだけじゃなくて、8割方飼い主さんに話しかけますw
でも、このときはやたら早足で歩いておられたので呆然と眺めることしかできませんでした。

たかすけさんのイラスト素敵でしょう♪
お忙しい中描いていただいて感謝感謝です!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
