あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常

スポンサーサイト


思ひ出ツアー

7月6日(金)
思い出を巡りの旅をしてきました。
行き先は学生時代に生活していた北九州です

学校、住んでたアパートなどなど懐かしくて泣きそうでしたよ
あの頃思ってたこと、夢見ていたことを思い出し、
胸がキュ~ンとしたり、ザワザワしたり。。。

そしてコレコレ
懐かしのうどん
週に何回行ってかしら。大好きだった『錦うどん』
ちょっと唐辛子入れすぎました



7月7日(土)七夕
旅2日目は九州を脱出し、山口へドライブ

関門海峡です。
関門海峡



唐戸市場に寄りました
唐戸市場
お魚いっぱい!!カニもいたよ。
魚魚魚

市場で朝ごはん
ウマウマ①
お鮨、ウニイクラ丼、フグの唐揚、フグのみそ汁
大変美味しゅうございました

腹ごしらえの後は、角島へ渡ることにしました。
角島へ!!


サザエのつぼ焼、イカ焼き
ウマウマ②

サザエの中身をクルクルときれいに取り出すのは快感でした♪
快・感!!
これもまた大変美味しゅうございましたよ

カリン塔ではありません。灯台です
カリン塔??


登ってみました。
中はクルクルと螺旋階段
クルクル
目・・・回ッテ・・・モウタ・・・・
サザエの中身の気分でしたよ

灯台のテッペンからの景色。
生憎の曇り空
晴れてたらもっときれいなんだと思います

思い出巡りというよりも、食い倒れツアーになってしまいました
来週からまたブートキャンプだなぁ

ハロちゃんただいま
うらめしや
オレを置いて行きやがったな




スポンサーサイト

コメント

旅行お疲れさまでした(^O^)/

長旅お疲れさまでしたo(^-^)o

北九州の方の学校にいってたんですね(^~^)

俺は一回だけ結婚式で行って以来行ったことがない土地です(^o^;)

楽しんでこられたようでなによりですo(^-^)o

旅行で蓄えた脂肪を入隊してまた燃やしてください(*^-^)b



か…カリン塔∑( ̄口 ̄)

登りきったらやっぱり仙豆はあったんですか??

それとも超聖水はとれましたか??




んな話はさておき、第二回のJRT倶楽部の日程ですが、ご都合とかわかりうる範囲で結構ですんで、お休みの日など教えていただければ幸いです
ボズ隊長は12日とかはどうでしょう??っておっしゃっていました(^O^)/

実際お盆ですが平日ですので難しいかとは思いますので、次の日曜の22日とかも考えています

できれば自ブログにコメントしていただければ幸いです

宜しくお願いしますm(_ _)m




追伸

ハーフチョークできましたよ(*^-^)b
受け渡しっていつがよいですか??

楽しそうですね~♪
門司には友人が住んでいるのでたまに行きますよ!
市場いいな~おいしそうな品々♪
ハロくんが怒るのも無理ないですね(笑)
灯台からの景色、いいですね~。わたしも行きたいな!
今週末晴れたらパールシーに行こうと思ってるんですが、あちらでお勧めありますか??

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

ハロ君はお留守番だったんですねぇ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
凄く楽しそうで羨ましいです。(*´ー`)
九州も素敵な所ですねぇ。
私もサザエのつぼ焼きが食べたい。
o(TヘTo) くぅ

訂正とお詫び

第二回懇親会の日程についてですが、7月のカレンダー見て話してしまってました…(-o-;)

ボズ隊長のおっしゃる12日は日曜日です…(^_^;)

都合の良い日をできましたら自ブログのコメントによろしくお願いしますm(_ _)m

joyパパ さんへ

北九州の大学に行ってたんですよ。
高校生の頃は北九州と言えば、スペースワールドくらしか知りませんでした(^^;)
何か用事がないと行きませんよねー、遠いし。

ハーフチョークもうできたんですか?!
びっくりです!!感激です!!
本当にありがとうございますi-237
早くハロに装備したいです♪
パパさんち、わたしの職場から近いようなので、
よろしければ、お散歩に出られる時間帯にでも近くまで行ってもいいですか?

第二回懇親会についてはパパさんのブログに書きます(^ー^)

P.S.えぇ、カリン塔のてっぺんで仙豆を食べまして、
帰りは階段を使わず飛び降りましたよi-239

リーリさんへ

フグのから揚げとか、きっとお店で食べたら高いですよねi-50
お手ごろ価格で美味しく頂きましたi-277
半分物置みたいなテーブルで、ガタンってなるイスに座って食べたんですけどね(^^;)

角島はおすすめですよ!!
晴れた日に行ったら最高だと思いますよん♪

今週末パールシーに来られるんですか?!!チャーリー君も一緒ですか?
それならばわたしもハロを連れてチラっと行ってもいいでしょうか?(^0^)

パールシーにあるアゴダシラーメンは美味しいですよ♪
それから、車でちょっと登ったとこに、展海峰という九十九島を一望できる公園があります。
きれいな夕日で有名な所です。
時間帯になるとカメラマンさんたちが場所取りするんですよ。
オススメスポットです★

Spiritsさんへ

写真の場所はギリギリ本州ですよ(^∀^)
藍ちゃん連れて海水浴なんかいかがですか?
その時はスネ&ハロもお供します♪

サザエのつぼ焼美味しかったですぅi-277
もともと貝類は得意じゃなかったのですが、
新鮮、焼きたてはやっぱ違いますねー!!

イイな~

スネちゃん 「食いしん坊 バンザイ!」も、出来るんだ。   そんで、「ビリー」にも 参加してるだろ?    一人の質量の増減に、ドラマ性を持たせる辺り・・・むむっ。  出来る。

パールシー?  教えて! 行けたら顔出すし。

キヤー

美味しソー(´Д`)
いいなぁ(´Д`)スネさん、シーフード満喫できて…

あ しかし
うどんの唐辛子は…

甘い(ノ゚O゚)ノ
もっと ドバッとイカナキャ
ドバーッと


どぶぁ~~~っと!

いつでも良いですよ(*^-^)b

自ブログにも書きましたが、第二回懇親会は5日で決めてみようと思います(^O^)/

よろしくお願いしますねo(^-^)o


ハーフチョークはいつでもよいですよ(*^-^)b

大体毎日市役所界隈は出没してますから、都合の良い日を決めてもらえれば持っていきますよo(^▽^)o


リーリさんパールシーこられるんですね(^O^)

もし連れてこられるならjoyとも遊んで欲しいんで連れていきたいんですが…(^o^;)


追伸

やっぱり仙豆と超聖水ゲットしたんだ…

階段なしでいけるなんて、下にいるウパがびっくりしませんでしたか??

上手やなー

生き方に書き方、、、うまいな~!!
よく働き、よく遊ぶ。
忘れかけとるなー・・・・・

素晴らしい休日を過ごされたようですね。
また楽しい休日話聞かせてください。
いつも更新楽しみにしてますよ!!

こんにちは!
14日に行こうと思っています!
晴れたらいいな~。って予報では雨でした。

お会いできると嬉しいデス。
サクくんとワーフくんとjoyくんにも会えたら嬉しいデス。
あごだしラーメンがあるんですね!平戸限定だと思ってました♪
夕日の写真撮りたいな~♪
三脚持っていかないといけませんね!張り切っちゃおうっと!スネさんありがとう♪

ボズビーさんへ

えぇ、食いしん坊バンザイはよくやりますよ♪
ビリーさんはちょっとサボってます(^^;)
だから増えっぱなしです・・・。

↑にリーリさんからコメントいただいてます♪
ご都合はいかがですか?
晴れるようにお祈りしましょうi-1

菻ママの実家が北九州なんです(*^_^*)
うどん美味しいですよね♪関東に来て、うどんだけはこっちの味に馴染めなかったな~♪
美味しそう。思わず、実家に帰りたくなりました(o^∀^o)

黄色いパンダさんへ

なんでも全部おいしかったですよ~i-277

唐辛子あまかったですか!!
相方はこれをひとすすりするなりむせかえってましたよ(^^;)
我々はまだまだ鍛錬が必要ですね!!
パンダ姉さんレベルを目指してがんばりますi-180
ご指導ありがとうございましたー!!

joyパパ さんへ

5日っすね!!かなり楽しみですi-194

↑にリーリさんからコメントいただいてます♪
14日に来佐されますよん(^ー^)

ハーフチョークの件ですが、
持ってきてもらうなんて、そんなそんなi-183
雨以外の日に散歩で通りかかられるのを待ち伏せさせてもらおうと思いますi-278
天気を伺いながら前日に連絡するようにしてていいですか?

P.S.
えぇ、登るときはボロボロだったのでかなりびっくりしてましたよ。
ボラさんでしたっけ?お父さんも一緒に見送っていただきました。

DD4Dさんへ

あまり働かずよく遊んでますi-278
上手じゃないですよー!
不器用ですから( ̄⊆ ̄)

先日ドッグランヒルズの回数券買いましたので、
たくさん行こうと思ってます♪
近いうちにまたお会いしたいです(^0^)

リーリさんへ

14日ですねi-237
天気はきっと変わります!!
てるてるぼうず作らんばっi-201
サクラ君もjoy君も来られるようです(^0^)
楽しみですね♪

夕日を撮るには三脚必須ですよね。
わたしまだ持ってないんですi-202
リーリさんすごくきれいな夕日を撮るんだろうなぁi-1
晴れないと夕日も見れませんので、
とにかくお祈りですi-203

菻ママさんへ

北九州がご出身だったんですね!!
わたしは小倉北区に4年間住んでましたよ(^0^)
やっぱり菻ママさんも「~チャ」って言われます?(笑)

ここのうどん美味しいんです♪
ひどい時は朝食べて、夕方にも食べてました(^^;)
こしのあるうどんも美味しいですが、
やっぱりうどんは九州の柔らかいやつですよね♪

サザエ

実はサザエが苦手な私ですが、スネさんのハートな表情を見て「美味しそう…」と思いました(笑)もしかしたら私は美味しいサザエを食べたことが無いのかも!!
ハロ兄ちゃん、すっかりいじけてしまって…。
でもそのお顔もソラと一緒なので嬉しくなってしまいますわ…vv
ここまで拗ねた顔が一緒だと、なんだか可笑しくなってきますね(笑)

たかすけさんへ

実はわたしも貝類全般得意じゃないんです。
でもこれは美味しかったですi-237
決め手は新鮮、焼きたてでしょうね♪

確かにソラ君のこの表情みたことある♪
キツネのお煎餅に似てるあれでしょ?(笑)
ほぼ同じですよね(^∀^)
違うようでよく似てる、やっぱ兄弟ですわ~!!

待ち伏せには…

あんパンと牛乳片手に市役所と保健所の間ぐらいを17時10分過ぎに張り込んでいたら捕獲できる確率は高いかと思います(*^-^)b


当日でも前日でもどちらでも構いませんので自ブログに書き込んでもらえれば助かりますo(^-^)o

joyパパ さんへ

これはトップシークレットですが、明日待ち伏せを決行しようと考えてますi-247
罠をしかけたりしないといけないので、今日は眠れません。。。

ひみつひみつひみつひみつ

ワールドクラスにオープンなトップシークレット…∑( ̄口 ̄)


なんだかLEEの50倍カレーのトッピングにバニラアイスって感じです(・ω・)/



明日は西武警察にでてきた張り込まれてるチンピラをどこまで演じきれるかを頑張ります(´∀`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
