あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常



はしご

家から1時間ちょいの所にあるドッグランに行ってきました♪

龍頭泉いこいの広場の中にある広いドッグランです。
ドッグラン内には杉林もあって夏でも涼しく過ごせます。
耳を澄ますと、カッコーの声、キツツキが木をつつく音が聞こえます
とってもいい所なのですが・・・
広い・・・

貸切状態

杉林の中から見たところ

閑散としておりました…。
山奥にあるから仕方ないのでしょうか

ちょっぴり寂しかったのですが、楽しく遊びました
ゴロンゴロン走る!!
おやつのために!!ジャンプ!!ちょっと怖いです一休み

いつまでたっても誰も来ず、
水遊び♪
水遊びまでやってしまいました

二時間程遊んでましたが、ついに誰も来ませんでした。
貸切状態も自由にできて楽しかったのですが、なんだか物足りず…

ドッグランのはしごをしてしまいました

次に向かったのは、ドッグランヒルズ
こちらは大盛況
駐車場がいっぱいですぐには入れないほどでした

いやいやいやいや
はしごしてほんっとによかった

ジャックちゃんに出会いましたこんにちわ♪

ボブ君、6ヶ月の男の子です

ハロはどっち?

ど、どっち?

色や模様がハロとよく似ていました♪
まだ小さくって可愛かったです

ハロは一遊びした後だったせいか、派手には遊ばず…
でもお互い嫌いではなさそうでしたよ
また一緒に遊びたいなぁ

こちらではジャックは少なく、今までに2回しか会ったことがありませんでした。
しかも、片方は熊本からの旅行の方だったので、
確認できていた県内のジャックは一匹のみ。

ボブ君と出会えてほんとに嬉しかったです

先々週からあまり遊べてなかったので、今日は思いっきり遊びました♪
ハロさん、ストレス発散できたかしら




           オマケ
お香です。
駐車待ちの間に、ドッグランの近くのお店で買いました。お香です。
右:「ねこさん」(笑)という名。スパイシーな香り
左:「竹の版画」という名。さわやかな香り

残念ながら「いぬさん」はありませんでした。。。

コメント

かっこいい!!

ハロ兄ちゃん、ジャンプかっこいい~!!平均台も駆け下りてるじゃないですかvステキステキ!おソラ、アジリティあんまりしないんで…教えてやって欲しいぐらいです。
ドッグランで貸しきり状態は寂しくなってきますよね…はしごをして良かった!やっぱりわんこ同士が遊んでいるのを見るのって楽しいですv
ハロ兄ちゃんとおソラが遊んでる姿も見たいわ~!

貸切がうらやましいです。
私は、いつも人と犬がいないランばかりを狙っていっているので・・・
いいなぁ。

ハロちゃんは、他のわんこが好きなんですね。
そしたら、たくさんわんこがいるランの方がいいですよね。
はしごすると、わんも疲れるけど、
スネさんも、もっと疲れてたりして!!

アジィする姿もやっぱり、カッコいいな(^-^)
雑誌に載ってる姿みたい
本格的にアジィしてるのかな?
我が家の子はスピードが出なくて(^^ゞ

ドッグラン梯子楽しかったよね。ハロ君だから
きっと人気者だね。

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

ドッグランのハシゴ良いでうねぇ。
(人´∀`).☆.。.:*・
ハロ君は、喜んだのでは!?
私も藍をドッグランへ連れて行ってあげたいのですが、この辺は少ないんですよぉ。
(´ヘ`;)とほほ・・
でも、ジャックを飼っている方とお知り合いになれたので、今度一緒に行くことに…。
藍は、他の仔と一緒に遊べるかなぁ!?

たかすけさんへ

アジリティ、できないって思い込んでて全然やってなかったんですけど、
よその人に教わって意外と簡単にやってのけたんですよ。
それからこのランに来たときはやるようになりました。
ほんのお遊び程度ですがね(^^;)
ソラ君もおやつをちらつかせたらやりますよ、きっとi-179

ちなみにハロのやつ、ハードルは低いのしか飛べませんi-202

ほんっとにソラ君とハロが遊んでる姿みてみたい!!

幸子姫さんへ

貸切は気を遣わなくていいってのがいいですよね。
わたしも多頭飼いしてたら貸切の方がいいかもi-190

人気のあるドッグランに行けば、それだけ色んな人、ワンがいますし・・・。
気の合う人やワンに出会えれば最高なんですけどね♪
ちょっと・・・と思ったら、
こっそり退散して広い公園でロングリード着けて遊ぶってなこともしばしばあります。

はい、昨日は疲れてしまって、
犬も人間もコテッと眠りにつきました(^^;)

菻ママさんへ

アジリティ、このランに来たときにちょっとやるくらいです。
写真では立派にやってるように見えますが、
(そんな写真を選びましたi-202
高いハードルはくぐるし、平均台も途中で飛び降りたりするんですよi-229
非常に不真面目なやつです。

山斗くんとかものすごいスピードでやりそうですけどねーi-203

Spiritsさんへ

可愛いボブ君と出会えて、たぶん喜んでたと思いますi-229
ちょっと遊ばせすぎたかなぁ。。。

Spiritsさんとこもドッグラン少ないんですか。
近くにある方ってうらやましいですよねi-241
わたしの住んでる佐世保市にもドッグランはありません。
わたしの希望としては、お散歩コース内に一つ欲しいです。
できたら無料でi-235

いいなぁ、ジャックちゃんのお友達i-237
藍ちゃんならきっと仲良くできますよ!!
その時のブログ楽しみにしてますね★
楽しんできてください♪

おじゃまします

昨日見かけられたjoyパパとjoyです(^-^)/
同じ佐世保にジャックラッセル飼ってる方いらっしゃるとはかなりうれしくなりますねo(^▽^)o

ドッグラン行かれたんですね(^O^)
うちはjoyがまだ車酔いするために車トレーニング中なんで…もう少し先になりそうです(^_^;)

それにしてもハロちゃんスポットがきれいに出てて可愛いですね(*^-^)b
joyは顔半分(しかもきれいに縦半分)と耳しかスポットなくって真っ白なんですよ…(^o^;)
よく雑種やブルテリアに間違われるほどです(^_^;)

これからハロちゃんとjoyと遊べる時が楽しみですo(^▽^)o

ハロくん楽しそう♪
めちゃくちゃはしゃいでたみたいですね♪
実家から30分ほどで行けますよ~。
今度一緒に遊びましょう。
チャーリーがまだパピーの頃遊びに行きました。
オープン当初はかなりの賑わいを見せていたようですよ~。
今は・・・って感じですね。
長崎市内では何匹か見たことありますよ。
実家の市ではまだ見たことがありません。
長崎ってまだまだなんでしょうね。
一軒家には最適なワンコだと思うんですけどね~。

はじめまして、スタンプー金太郎です。

ジャックラッセルテリアのjoyくんのところからおじゃましました。
いこいの広場にはまだ行ったことはないんですが、6月17日、プードル倶楽部の第1回オフ会をすることになってます。ドッグランヒルズにも先日初めていってきました。金太郎のホームグラウンドはアーケード街なのですが、大崎のドッグラン、西海パールシー、佐世保公園などにも出没します。
もし、会うことがあったらぜひ声をかけてください。

大崎のドッグランにはとってもパワフルなジャックラッセルテリアの「さくらちゃん」がよく来ています。
なんかJRT倶楽部もできそうですね。そうなったら是非交流会などもやりたいですね。

ランキング応援もさせていただきます。
よろしければリンクも貼らせていただければと思います。

joyパパ さんへ

コメントありがとうございますi-237
すごく嬉しいです!!
joyくん、車トレーニング中なんですね(^ー^)
いつの日かドッグランで一緒に遊びたいものです♪

ハロの背中、最近小さなスポットがたくさん出てきてるんですよ。
なんだかシミみたい(^^;)

昨日joy君をお見かけした時、
お顔の模様がすごくおしゃれだなぁって思いましたi-189
可愛くて可愛くて目が釘付けになってしまいましたi-176
わたしはジャックだと一目でわかりましたよ!!

ちょいワルのハロですが、いつか一緒に遊んでやってくださいi-278
これからもよろしくお願いします♪

しげままさんへ

わたしが体調崩してたりとかであまり遊べなかったので、
ハロもストレス溜まってたみたいです(^^;)

ご実家から近いんですねi-185
是非是非、帰省される時はお知らせくださいi-179
しげままさん&チャーリー君と遊びたいですi-237

やっぱり長崎はジャックまだまだ少ないんですねー。
でもでも、こんなお話をしている矢先、
佐世保市内でジャックちゃんに出会いました♪
↑にコメントいただいてるjoy君です。
いつの日か『うじゃっくin長崎』とかできるくらいになったらよかねぇi-179



joyパパ

joyのことジャックラッセルと一目で分かられた方は外人さん以外には2人ぐらいしかわかってもらえなかったんで、そう言っていただくとすごく嬉しいですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">

今週の日曜の17時ぐらいにパールシーへ遊びに行く予定なんですが、よかったらハロちゃんもいかがですかhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">??
もしよければですので、気が向いたらjoyと遊んであげてくださいhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

金太郎パパさんへ

コメントありがとうございます!!
わたし金太郎パパさんと金太郎君、お見かけしたことありますi-237
かわいかったです~i-80
その時も仕事中で、遠くから見つめることしかできなかったんですよi-238
金太郎君すごくお利口さんですよね。
とっても優しそうだしi-176

大崎のドッグラン行ったことあります!!
スタッフの方から金太郎君の噂もチラホラお聞きしましたよi-278
ジャックちゃんも来てるんですねぇ~i-185
JRT倶楽部なんてステキ!!
そうなったら是非交流会致しましょう(^ー^)

ランキング応援ありがとうございます★
リンクの件もありがとうございますi-179
わたしも貼らせてください!!

ではでは、これからもよろしくお願いします。
今度お見かけした際は必ずご挨拶しますねi-179

joyパパ さんへ

うちのハロも「雑種ですか?」って言われること多いですよi-229
わかってくれる人がいたら嬉しいですよね★

今度の日曜日ですねi-190
ハロと共にフラッと登場してしまうかもですi-237
その時はよろしくおねがいします(^ー^)

joyも楽しみにしてます

日曜日晴れてくれればいいですねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

今日いこいの広場いってみましたよhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
だぁ~れもいなけりゃ係員さんすらいませんでしたhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">
joyもゲロゲロになってましたし、ドッグランには入らずに帰ってきてしまいましたhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">

joyパパ さんへ

週間予報によると、晴れ時々曇りみたいですよi-1
楽しみです(^ー^)

いこいの広場行ってこられたんですね。
平日はそうでしょうねi-230
土日でさえあれですから・・・。
あの山道きつかったでしょうi-183
おつかれさまでしたi-6

おはよう

おはようございます。
金太郎パパです。

ブログ最初から拝見させていただきました。
スネさんって、てっきり男性の方かと思ってました。タイトルコピーに「スネ夫」って書いてあるし、とっても活発なJRTのオーナーさんでもあるし、女性の方だったとは以外でした。

ブログ拝見させていただいて、ぜひいってみたいなぁ~っておもったのは阿蘇「ピースフルハート」杖立温泉の「お犬様の湯」


写真の腕前もなかなかだし(イチデジのせいかな?)これからも更新楽しみにしています。
もちろん応援ポチッも毎日しますよ。

日曜日、金太郎も行くつもりです。

はじめまして

こんにちは!先日はお世話になりました。ボブの飼い主のボブ姉です。ブログを拝見していたらボブの写真が載っていたのでビックリしました!(^o^)また今度よければ一緒に遊びましょう~!!

金太郎パパさんへ

こんばんは~★
最初から見ていただいたんですねi-179
ありがとうございます!!

スネ夫は一応女です(^^;)
シズカちゃんじゃないし、のび太も違うし・・・
よしスネ夫だ!!ってな感じで適当に考えました。
誤解を招きやすくてすみませんですi-229

熊本の旅はすごくよかったですよ♪
犬OKの旅館も増えてきてますしね。
温泉も、ドッグランもおすすめです(^ー^)

写真はまだまだですi-229
技を使おうとすればするほどいい写真が撮れません。。。
とりあえずはオートに頼ってパシャパシャ撮ろうと思ってますi-278

日曜日もカメラ持って行きますねi-68
すごく楽しみです♪♪
ただ、ハロがみんなみたいにお利口にできるか心配です。。。

ボブ姉さんへ!!

先日はハロ、人間二人と遊んでくださってありがとうございましたi-237
ブログに来てくださって本当に嬉しいです♪♪

ボブ君の写真こっそり載せてしまってすみませんi-202
あの時ブログのことお話しようかと思ったのですが、
なんだか恥ずかしくて・・・i-229

お住まいはドッグランの近くとのことでしたねi-38
是非是非、行かれる時は教えてくださいねi-236
また遊びましょう!!

ボブ君、サマーカットのシーズー君、
そしてご家族の皆さんによろしくお伝えください♪
これからもよろしくおねがいします!!

スネさんへ☆

ボブがブログに載っているのをみてすごく嬉しかったです。だから気になさらないで下さい。

ボブ家はドッグランのすぐ近くにあります。だから行ける時は週に3回ほど行ってます。ちなみに今日も行ってきました。今週は行けるようだったら土曜と日曜に行こうかと思ってます。

こちらこそよろしくおねがいします。


晴れそうですね

こんにちはhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">
今日週末の天気確認しましたら、天気良さそうですねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">

自分も最初から見させていただきましたhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
ハロちゃんin熊本は懐かしい風景が…http://blog96.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
自分は大学時代6年間熊本だったので、大観望とか草千里は先代犬ドニー(アイリッシュ・セター♂)と良く行っていましたhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
最近はペット可が増えてるんですねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
自分が居た頃は2軒ぐらいしかOKなとこなかったんですよhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
どんどん広がっていってほしいものですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

昨日この間お話した小佐々のジャックラッセルオーナーの方に会うことができましたよhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
わざわざ連れてきていただいていて、ブロークンの子とスムースの子(名前聞くのまた忘れました…)と遊ばせてもらいましたhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
聞いてみると、佐々に2匹飼ってる方と1匹飼ってる方と二人いらっしゃるみたいですよhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
いよいよ『JRT愛好会』へ近づいてますねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

長々とすいませんでしたhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

ボブ姉さんへ

ありがとうございますi-189

近くにドッグランがあるなんてうらやましいi-178
ボブ君いっぱい運動できますね!!
みるみるうちにムキムキマッチョになるんでしょうねi-278

土日行きたいなぁ。。。
ちょっと運転係と相談してみますi-33
わたしペーパーなので運転できないんですi-230

joyパパ さんへ

あさっての夕方が楽しみですi-185

ブログ見ていただいてありがとうございますi-189
熊本にいらしたんですねi-260
阿蘇は何度行ってもいいですねi-179
大好きです!!
緑の中のドニー君きっとかっこよかっただろうなぁi-189

熊本にはドッグラン付のペンションや旅館がちらほらありますねi-239
今度泊まってみたいとこは、阿蘇の『小笠原』っていう旅館ですi-186
ドッグラン+犬用の温泉もあるみたいですよ♪

小佐々の方と会われたんですね!!!
そして佐々にもジャックがi-189
いつの日かみんなで大集合したいですねi-237

日曜日なんですが

大崎ドッグランによくいらっしゃるというJRTのサクラちゃんも来てくれることになりましたhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog96.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
いっぱいJRTに会えるのですごく楽しみになってきましたhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">


次回阿蘇に行かれる際は9月ぐらいの夜中2時ぐらいから明け方にかけてがお勧めですよhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
星の数が尋常じゃないぐらい沢山あって、一生分の流れ星が見れた感じがしますよhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
天の川の時期も星が降ってくる感じがしてすごく綺麗ですよhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
ただ登る途中の道は夜少し霧が濃いので、ドライバーさんにようく注意してもらって行ってくださいねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

joyパパ さんへ

サクラちゃんとお会いするの楽しみですね♪

阿蘇の星きれいなんですねぇi-189
今度絶対見に行きます!!
霧が濃いのはちょっと怖いですけど・・・

今日はJRTの日

JRTが一気に集まってきましたね。
プードル倶楽部の参加者もすごい勢いで増えてます。
交流会も夢ではなくなってきましたね。

いろんな犬種の倶楽部ができて、
大交流会ができればきっと楽しいでしょうね。

今日のパールシー楽しみです。
金太郎も必ず行きます。
JRT倶楽部発足の立会犬にならなくちゃいけないので?

金太郎パパさんへ

おつかれさまでしたi-237
今日はとっても楽しかったです♪♪
ちょっと帰りが遅かったので、
ブログの更新は明日にします(^^;)

JRT倶楽部発足に向けて人員、いや犬員集めがんばりたいと思います(^0^)

おはよう!

金太郎パパです。

昨日はお疲れ様でした。
とってもいい出会いがあってよかったですね。

今日の金太郎ブログは「JRTネタ」ですよ。
ぜひ寄ってください。

昨日はありがとうございました

昨日はjoy共々遊んでいただいてありがとうございましたhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
あの後joyもはしゃぎ疲れたのか朝まで爆睡しとりましたhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">

是非長崎JRT倶楽部の開催を実現させたいですねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
