あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常

スポンサーサイト


初手作りごはん

朝イチでハロの病院に行ってきました

左目の目頭を虫さんにやられたらしいのです
痒がることはないのですが、プックリとおできのようになっていたので病院に行くことにしました。

先月からお世話になってる病院は、嬉しいことに日曜日もやってます♪
でも午前中のみの診療ということで、結構混雑してました

とても忙しそうでしたが、丁寧に診察してくださいました。
診察の結果は・・・
目頭のプックリは、やはり虫の仕業。
阿蘇の牧草地でやられたんじゃなかろうかと。。。

ほっといても治りそうとのことでしたが、念のため外用薬が出されました。
あと、追加のノミ・ダニ予防薬ももらってきました。
プックリに塗るお薬だよ
なんだか視界が悪そうでかわいそうです
早くよくなるといいなぁ~。

これからの季節、みなさんも虫にはくれぐれもご注意ください!!
左目が気になるよ


さて、今日はとっても天気がよかったのですが、
病院以外には出かけず、洗濯、軽く掃除、そしてハロとゴロゴロして過ごしました
ゴロゴロ

ネムネム
わたしも便乗してお昼寝しました

起きた後は、初のハロのごはん作りに挑戦してみました!!
病院の待ち時間で読んだ雑誌に色々載ってて、意外と簡単そうだったのでやってみました

出来上がったのは・・・
『豚肉と夏野菜のリゾット風』夏野菜と言いながらも白菜が入っていたりします
よこせ!!

ちょっと盛り方が汚いですね
実はハロの奴が写真を撮ってるときに少し食べたのです

手作りするの楽しいですね♪
ハロの食べっぷりもわりとよかったし、
週に1~2回は作るようにしようかなぁと思ってます。
足りんよ


味はどうだったのかなぁ。。。
イヒヒ・・・

この人は食べられればなんでもいいのかも
スポンサーサイト

コメント

||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー

ハロ君、そんなに酷くなくて良かったですねぇ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
早く治るように藍と遠くから願っていますよぉ。
うふ♪(* ̄ω ̄)v

犬用のご飯作れるなんて凄いです!!
私もチャレンジしてみようかなぁ!?
本があれば作れるのですが・・・。(*´∀`*)ゞ
ハロ君も美味しかったよねぇ!?
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

Spiritsさんへ

ありがとうございますi-179
おかげさまで今日はちょっと小さくなってました♪

手作り犬ごはん簡単ですよ!!
量が少しなので、おままごと感覚で作りましたi-278
楽しいしオススメですi-194
今日ハロがすごく元気だったし、
ウン○の状態が素晴らしかったのでi-247ちょくちょく作るつもりですi-203

ひどくならなくて一安心。早く良くなってね(^O^)
ハロ君、ママの手作りご飯美味しい~♪てお顔してますね(*^_^*)
今度、ウチも挑戦してみようかな?
あっ、だけど何頭分
作らなきゃいけないんだろう(^o^;

菻ママさんへ

ありがとうございますi-179
少しずつよくなってきてますよi-234

ハロは食べる量が少ないので、小さいお鍋でチョイチョイとできましたi-239
菻ママさんとこは、すごい量になりそう(^^;)
給食作るみたいな感じになってしまうかもi-278

あわわハロ君ひどくないようでホッとしました(ホッ)
虫の嫌な時期がやってきましたね~~><
我が家のワン達は刺された事がいまだ無いのですが
さされそうな場所へはしょっちゅう行っているので
要注意せねば!!と改めて実感しました~v v

手作りご飯って愛情込めているから
モリモリ食べてくれると、すごく嬉しいデスよね♪
とっても美味しそうですよーーっ
私が作る手作りご飯は、いつも ひじき が
入っているので、何だか『和風』です(笑)
ハロ兄ちゃん食べる量少ないんですかー?
うちの妹ぷーは食べる量多いですよー
パピーみたく吐くまで食べるタイプなので
常に測量に気を配っております^^;

早くよくなりますように。,.。oO

ヒーさんへ

日に日によくなってるみたいです。
心配してくださってありがとうございますi-179
ぷりんちゃん、べるちゃんも、そしてヒーさんご夫婦も虫刺されにはご注意くださいねi-278

今度はひじき入れてみます!!
和風もいいかも(^ー^)
ハロの食事量、どうなんでしょう。。
先代犬、先々代犬が大型犬でばかみたいに食べてたので(^^;)
それに比べると少ないです(笑)

ごはん…

ハロ兄ちゃんの腫れはどんな具合ですか?
もうだいぶんよくなったかしら・・・。目自体に虫が入らなくて良かった!早く良くなりますようにvv
「要注意ですよ!」のハロ兄ちゃん男前で惚れ惚れしますv寝てる姿も可愛い~vv
思うのですが、ハロ兄ちゃんの毛質と毛色、ぷりんちゃんに似ている気がします。ということはお母さん似…?ああ、ハロ兄ちゃんに触ってみたい!(笑)
手作りご飯美味しそうですv
ソラは…お米嫌いなんで、主食はドッグフード。
なんで嫌いなんでしょうかねぇ?あのつぶつぶした食感が嫌なのかしら?

たかすけさんへ

まだプツっとしてますが、おかげさまでだいぶよくなりましたー。

「要注意ですよ!」は久々に撮れた、非常に珍しいカメラ目線の笑顔ですi-239
お褒めいただきありがとうございますi-278
いつもこんな表情してくれたら嬉しいのですが(^^;)
左目頭のプッツリが残念i-195

そうですね。
写真で見る限りぷりんちゃんと毛質が似てる感じですねi-100
足が長いのはお父さん似、毛質はお母さん似なのかしら。

ソラ君がお米嫌いとは意外ですな!!
てんとうむしリュックにおにぎり入れてそうなのに(^ー^)

はじめまして。テリアランキングから来ました。
てづくりごはんってタイトルに惹かれて。
リゾット、手間がかかってる分、愛情がいっぱいですね。

マナーの悪い虫さんがいたんですね。
これから、もっといっぱい虫が増えるから、
色々気をつけないといけないですね。
家に2匹JRTがいます。
ノミダニ用のお薬は一切使ってないのですが、
それに変わる対策として、にんにくを少量食べさせたり、
ガーリックサプリやハーブスプレーで虫除けしてますよ。
今のところ被害はないですが・・・

目頭ってセンシティブな場所だから、早く回復するといいですね。

幸子姫さんへ

はじめまして♪
ブログ拝見しました!!
お写真もきれいだし、すごく素敵なブログだなぁと思いました。
ミューちゃんとココモちゃんすごく可愛いですねi-176
うちのハロ、ちょっとミューちゃんに似てる気がします(^ー^)

無農薬のお野菜でおいしいご飯を作れてるんですねi-189
わたしの「リゾット風」のものは、ほんとに適当に作ってしまいました(^^;)お恥ずかしい!
これからはちょっとがんばるつもりです!!

虫対策ににんにくがいいんですねi-190メモメモ・・
ハーブスプレーも効果アリ、と・・・メモメモ・・
庭に生い茂ってるゼラニウムやらラベンダーやらでちょっと作ってみようかしら。
予防薬に頼るより、ナチュラルなもので予防するのが一番ですよねi-228

幸子姫さんのブログにも遊びに行きます♪
これからもよろしくお願いします!!

またまたコメントします。

お庭にハーブを育てていらっしゃるんですね
じゃぁ、ハーブのことをご存知なんですね。
私は全然知らないので、お店の人に教えてもらっていますv-116
あっ、そういえば、わんこたちにも、ハーブティーをあげたりしてますよ。
ダンディライオンやローズヒップなど。
ハーブそのものをあげることもあります♪

虫さん対策は、ビール酵母もいいそうですよ。

幸子姫さんへ

お返事遅くなってごめんなさいi-201
うちの庭には、ゼラニウム、ラベンダー、ローズマリー、バジルが生い茂ってますi-265
ハーブって結構強いんですね。
母が随分前に植えたやつが、お手入れもしないのにどんどん増えたんですi-229
あんまり詳しくはないのですが、
時々摘んで料理に使ったり、お風呂に入れてみたり、ポプリっぽいものを作ったりしてますi-179
ハロのご飯にも使ってみますね(^ー^)
ハーブティーもあげてみよう!!

ムシムシ君にはビール酵母ですかi-190
メモメモ・・・

はじめまして

はじめまして。
ジャックラッセルの検索より遊びに来ました。
僕もジャックラッセルと暮らし、ブログを書いているのでよかったら遊びに来てくださいね!
ではよろしくおねがいします!

たまねぎさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございますi-189
ジャックちゃん飼ってらっしゃるんですねi-237
たまねぎさんのブログ、これから遊びに行きます♪
どうぞよろしくお願いします★

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
