あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常

スポンサーサイト


熊本の旅(その一)

遅くなりました
4月28日から2泊3日で熊本に行ってきました♪
案の定写真がすごい量になりましたので、3部作でお届けします!!

4月28日(土)
朝9時ちょい前に佐世保を出発
ちょこちょこと途中下車しながら熊本へ向かいました。

福岡県朝倉郡にて♪
藤の花
カワイコちゃんだ!
満開の藤の花、とってもきれいでいい匂い
ハロは遊びに来ていたワンちゃんが気になって仕方ない様子

同じく福岡県朝倉郡のとある広場にて♪
ここで人間はお弁当を食べました。
ハロはちょっとすね気味です
なんだよ~


大分県日田市のしゃくなげ園にて♪
看板によると、『世界一のしゃくなげ園』らしいです
斜面に色とりどりのしゃくなげが咲いていました
しゃくなげ
しゃくなげ


本日の宿泊地、杖立温泉に到着!!
杖立温泉は『こいのぼり祭』の真っ最中♪
川の上をすごい数の鯉のぼりが泳いでます。
何匹かは落下して本当に川を泳いでました
鯉のぼり♪
お魚がいっぱいだぁ!


お散歩していると、『お犬様の湯』なるものを発見!!
お犬様の湯

迷わず入浴
入浴中もう出たいよ~


温泉に入り毛がフカフカになったハロは、旅館に着くとクレート内で爆睡
仲居さんが呼びかけても知らんぷりです

そんなハロはおいといて、
我々人間も温泉に入り、美味しく夕食をいただきました
格安旅館だったので、あまり期待はしていませんでしたが、
この通り!!
美味でございます
ほとんど食べてしまっててわかりにくいですが結構なご馳走で、大満足でした!!

今回泊まったのは杖立温泉の『葉隠館』という旅館です。
レトロな佇まいで、素敵な旅館でした
『寅さん』の撮影にも使われたことがあるそうです
私たちは火野葦平が執筆のために泊まったというお部屋を使うことができました
仲居さんもすごく感じが良く、お料理も美味しいし、オススメです!!
旅館の前で


そんなこんなで杖立温泉の夜は更け、旅の初日は終わりました
スポンサーサイト

コメント

花三昧!

ステキステキ!!
花三昧な旅行ですね~vvハロ君もスネさんも楽しそうvv
お犬様の湯…ぬれたその姿がおソラによく似ていてにんまりvやっぱり兄弟ですよねぇ~ちょっとした表情がホントそっくりです!!
(でもハロ君のほうが断然細くてカッコいいです!!)

私も今からうじゃっくに向けて旅立ちますが、第二弾と第三弾楽しみにしてますよ~!帰ってきたら拝見させていただきますねvv

たかすけさんへ

うじゃっく楽しんで来てくださーい♪
たかすけさん、ソラ君、お気をつけて行ってらっしゃいi-88

ほんと初日は花三昧でしたv-298
ハロのやつは花より団子みたいでしたよi-280

ハロは毛がやや長めなので、お風呂ではぺしゃんこになって体が細~くなりますi-278
うろたえた表情に情けない体・・・ププ
なんか可愛いですよね(笑)

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

旅行へ出かけていたんですねぇ。
ハロ君も一緒で、良かったねぇ。(*´ー`)
温泉も気持ち良さそう。(人´∀`).☆.。.:*・
私は、G.W.も関係なくお仕事なので羨ましいです。
私も藍とゆっくりお出掛けしたいよぉ。
o(TヘTo) くぅ

ハロ君、楽しそうhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
いいな~http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
実は、菻ママの実家は福岡なんで懐かしく写真見てます。
お犬さまの湯、気持ち良さそうですね。
ハロ君、とってもスレンダーでかっこいいです。
ますます、ファンになってしまいましたよ。

Spirits さんへ

はい、行って参りました(^ー^)
2日目、3日目も色んなところに行ったので、
今日、明日で紹介したいと思います♪

Spiritsさん、藍ちゃんはGWお仕事なんですね。
お忙しいでしょうi-201
おつかれさまですm(..)m
平日にお二人で社員旅行なんていかがでしょうi-179

菻ママ さんへ

福岡のご出身なんですね!!
わたしは今は長崎ですが、去年の3月までは福岡に住んでたんですよi-179

温泉よかったですよーi-186
ハロはちょっと嫌がってましたがi-229

ハロことお褒めいただいて嬉しく思いますi-178
一時期太りすぎたのでダイエットしたんですよi-202


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
