あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常

スポンサーサイト


これなんてカクテルですか?!

2月9日(月)

石垣島から波照間へ向け出発した我々。

波照間までの船旅はジェットコースターみたいだよと聞いていたので、酔い止めをバッチリ服用し覚悟して乗り込みました。


が、しかし、この日はこの時期には珍しいくらいに静かな海だったみたいで、

余裕のよっちゃんでした(´∀`)

余裕

青い海をどんどん進むこと1時間。
ようこそ
着いた!!



波照間には犬OKの宿がなかなかなくて苦労しました。。。
島の宿という宿に電話をかけまくりましたよ。


正直、どこでも簡単に許可が出るだろうと思ってました。

甘かったですねぇ(;´Д`)


「犬」という言葉を出すと、宿の方の声色が変わるんです。

話を聞いてみると、以前は許可してたけど、ムチャクチャする人がいたから今は断ってるっていうことでした。
そういう宿が何件もありましたねぇ・・・

ほんっとに!!もう!!マナーば守りんしゃい!!バカチン(`Д´)



波照間行きをあきらめかけていたとき、

「シーズンオフでお客さん少ないからいいよ」と言ってくれた唯一の宿が『ペンション最南端』です。



心から感謝感謝

宿でのことはまた後の記事で(^∀^)



ペンション最南端』はニシ浜(北浜と書くんですよ!!)のすぐそばです♪


宿に荷物を置いてソッコーニシ浜へ♪♪
宿から海まで1分くらい♪
ニシ浜へ

ニシ浜です。
ニシ浜です。
海がなんとも美味しそうな色なんです(´∀`)
きれいなカクテルみたいですよ。カクテル!!

味見したらしょっぱかったけど



砂も真っ白で粒子が細かくてサラッサラ♪
裸足で歩くと気持ちいいです。



この日は気温も高く、海で泳いでる?なんかとってる?おじちゃんもいましたよ。


この日の夜だったか実家の母に電話して、「そろそろ佐世保もホタルが飛びよるとやない?」と本気で言ってしまいました(;^∀^)

えぇ、2月初旬です。わかります。

結婚式ボケか島ボケでしょうね。。。

でもそう言いたくなるくらいの気温だったんですよ



ニシ浜で写真を



ハロがはしゃぎます♪
ハロ海へ



ハロそんなに泳ぐの好きだったっけ?
スイスイ泳ぐ



ずっとここに居たいねぇ(´∀`)


                                            つづく・・・
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

海の色にうっとりしてしまって、何度も何度もスクロールしちゃいました。
ハロ君ったら贅沢ね~☆
青い海でしか泳げない??!

石垣島チャーリー、デカっ!!
そちらでも、チャーリーの事思い出していただけてとっても嬉いっす。

NO TITLE

そのカクテル~
人によって名前変わりそうだなー♪
その時の心境や一緒に来た人、季節によってもね☆
いいなー沖縄まで高速あったら1000円で行けるのにー!!!

NO TITLE

うっとりするくらい綺麗な海の色!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ハロたんにも分かるんでしょうね~
写真見てるだけでも泳ぎたくなるもんっ

NO TITLE

おはようございます。
それにしても犬OK宿が見つかってよかったね~「えっ~」と思っちゃったよ。

本当にきれいな海!いいなぁ~ハロさんになり替わりたいような経験してますなぁ。

タハ家でパスポート持ってないのは主人と私の二人だけ・・・このまま日本からは抜け出せないで終わるのかねと話してたけど、沖縄という手がありましたね!(^○^)!エドたんにも見せてあげたい海です!!

NO TITLE

沖縄の日本返還を昨日の事の様にありありと覚えてらっしゃる人v-154の意見ですね。  海外っぽいイメージあるんですよ。

ニシ浜かぁ・・・此処で海眺めながら南波照間伝説とか聞いたら、うっとりするだろうね。
珊瑚島の筈だから、ハブも居ないでしょ?  山も無いって事か・・・

ハロはいつの間にか海が一番似合う奴になりましたね。
フィリピン海かぁ・・・何も要らないでしょうね。
良い海を見たんですね。

NO TITLE

  ↑
そのとおり!

沖縄はその昔、アメリカでしたから・・・・

★リーリさんへ★

本物はもっときれいだったんですよ~(´∀`)

あったかいし波が静かだったからハロはズンズン海に入ってたよ(^∀^)
ハロはきれいな海ってわかってたのかな(笑)
泳いでるハロの影がまで見える透明度で、ホェ~!って感じ。

偽チャーリーさんは遠くから見たらほんとチャーリーさんだったよ!!
近寄ってでかさにビックリ!!!
ハロもちょっとビックリしてました(^∀^)

★いろはさんへ★

ねぇ、千円で行けるのに・・・

ちなみに九州→波照間までは九州→北海道と同じくらいの距離らしいですよ。

名前の変わるカクテルかぁ。なんかステキ!!

昼間にきれいな海の青をみて、
夜にきれいなブルーのカクテルを出されてさ、
気の利いた名前でもつけてくれたらばイチコロやろうね(´∀`)

いかん!色々妄想してしまう(;´Д`)

★もやさんへ★

本物の色をお見せしたいです(><)
ほんっときれいでした!!

ここは浅いしカナヅチのもやさんも余裕で泳げますよ(´∀`)

波照間での記事にネコちゃんも登場しますのでお楽しみに♪♪

★タハ母さんへ★

おはようございます。

そうなんですよ。難儀しました。見つかってよかった~。
タハ家もみなさんでいかがですか?


わたしのパスポートも既に期限切れです。
高校の修学旅行から行ってないですねぇ海外。

海外行けばいいんでしょうけど、なんか疲れそうな気がして・・・
新婚旅行には国内ば選んでみました(´∀`)
周りからは年寄り的だと言われましたが・・

沖縄ってその昔は海外だったんですよね。
なんか不思議な感じです。。。

★ボズさんへ★

良い海でした。
砂浜に寝転がってる人や岩の上でずっと本を読んでいる人もいましたねぇ。
紫外線さえなければわたしも一日ボンヤリ海を眺めていたかったです。

えぇ、波照間は「果てのサンゴ(うるま)」ってのが名前の由来らしいです。
山はないのですが、アップダウンが結構あって島内散策がきつかったです。
ハブはパイナップルの育たない土地にはいないらしいですね。
よって波照間にはハブはいないらしい。。。

2月だったので、虫もそんなにいなくてよかったです。
オフシーズンらしいのですが、天気さえよければベストだと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
