あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常



清き一票をお願いします!!

「暑さ寒さも彼岸までって嘘やないか!!」って怒ってたのも二日間くらいでした。

一気に秋になりましたね


皆様ご無沙汰しております。

今日はわたしが一夏温めていた、いや、熱していたものを大公開したいと思います!!

ご覧ください!!
般若

これでございます!!

中央に描かれているのは、そう、あの有名な般若顔(`∀´)♪
以前『ちょらそら』のたかすけさんが愛犬ソラ君をモデルに描かれた作品です♪


JRTの象徴とも言えるみごとな般若顔を見て、
「なんとかこれを使わせていただき、倶楽部のグッズを作れないだろうか!!」
と、泣いて訴えるJRT倶楽部メンバーが続出!!(TДT)

泣きながらたかすけさんに依頼してみたところ・・・


快諾していただきました

たかすけさん、ほんとにほんとにありがとうございます(T∀T)


試作として上の絵を描いてくださいました(^∀^)
般若顔にマッチする色ということで、赤、青、黄の3色展開となっておりまぁ~す!!




まずJRT倶楽部グッズ第一弾として、

刺繍のワッペンを作ることが決まっています!!!


作成予定のワッペンは、
赤のやつの字体(相撲字体)で、下側に番号が入ることになっています。

刺繍屋さんに依頼しますので、色を何色にするか一色決めないといけません。


さて皆さん、

、どの色が最もワッペンにふさわしいと思いますか???

みなさんのご意見をお聞きかせ願います!!

よろしければ、通りすがりの方も一文字で結構ですのでコメントお願いしますm(--)m


何色がいいと思いますか?

投票よろしくお願いします(´ー`)/






ドキッ!犬だらけの海上綱引き大会!!ポロリもあるよ

9月7日(日)

パールシーで行われた海上綱引き大会に参加しました!!

JRT倶楽部から2チーム出場したのです♪


男子チーム:『チームドン引き』・・・joyパパさん、タカシ君、DD4Dさん、ボズさん、かずやさん

女子チーム:『チーム寸止め』・・・スネ、れいれいさん、もやさん、黄色いパンダさん、いろはさん

並んだ順に紹介してみました(´∀`)


★結果★

男子チーム

1回戦・・・ビッタンバッタン苦戦の末の勝利
2回戦・・・惚れてまうやろー!!って感じの素晴らしい勝利
3回戦・・・惜しくも敗退


女子チーム

1回戦・・・負けました。悔しいです!!


皆さん本当にお疲れ様でした。
来年に向けてがんばりましょうね(´∀`)♪♪


初出場、これまで練習ゼロ、そして前日遅くまで(当日朝早くまで?!)野外で飲んでたという状況で、
あれはすごいと思います♪♪


それでは海上綱引き大会、名場面集をお届けします・・・
頭の中で井上陽水の『少年時代』でも流しながら見てください♪


男子チーム『ドン引き』一回戦の様子。
一回戦
初戦だがんばるぞ!!

一回戦
ビッタンバッタン!!

一回戦勝利
わざと落ちた人が一名。。。


取材
取材を受ける。


女子チーム『寸止め』の戦い。
女子チーム
勝てると思った。

女子チーム
だが負けた。。。

悔しい
悔しいです!!

男子チーム『ドン引き』二回戦の様子。
男子チーム
『寸止め』の分までがんばって!!

男子チーム
写真を撮る間もなく勝利♪♪♪
この戦いを見て、いけそうな気がすると感じたのはわたしだけじゃないはず。

『ドン引き』三回戦の様子。
男子チーム
興奮のあまり写真を撮っていませんが、惜しくも敗退!!


僕らの夏は終わった。。。


うちの犬 ミワちゃん 4Dさんちの仔犬 ジュリちゃん ジョイマン
ジャックとエルフ チワワさん サクラと金ちゃん ワーブ
応援してくれた犬さん達です。クリックすると大きくなります。


この後、犬猫譲渡会の会場へ移動しました。
譲渡会




長い一日でしたね(^∀^)
皆さんお疲れ様でした!!
来年もがんばりましょー♪♪♪


そして最後になりましたが、
出場者を暖かくサポートしてくださった皆様、本当にありがとうございました







いいとも増刊号の最後に「素敵な日曜日を・・」と言われるとちょっと悲しくなる

ある土曜日。

くるりの対バンライブツアー『デラぜっぴん』に行ってきました♪
長蛇の列
写真は並んで入場してるとこです(;^^)

学生時代から色々と思い出深いくるりです。
生でみたのは2度目です。初めてはずいぶん昔の夏フェスか何かの時だったでしょうか。


ボーカルの岸田氏は言わずと知れた電車オタクで、タモリ倶楽部に出てるのを何度か見ました。
ライブ中も電車ではしゃいでいる時と同じ表情をしていました。

オタクと言われるまでになれる人はすごいと思います。
わたしときたら全てが中途半端。。。

くるりの皆さんは何やらとても楽しそうでした。
もちろんわたしもとても楽しかったです♪



そして幸運なことに対バンの相手がザ・クロマニヨンズだったんです♪♪♪

その昔、わたしの大好きなスピッツに、
「やりたいことを全部やられた!!」と半年ほど活動を休止するくらいのショックを与えた人たちです。
(当時はザ・ブルーハーツですが)

スピッツの初期の方の曲には、わたしでも「ブルーハーツっぽい!」と思うような曲があります。

↑この話は知らず知らずのうちに夫に100回近く話してるらしく、非常にウザがられます


みれてほんとによかった・・・
感動した!!

ボーカルの甲本氏は出てきて早々鼻クソをほじり、客席に飛ばしてました(;´∀`)
そして普通の人の30倍くらい動いていました。
ツアー中の体脂肪率は6%台だなんだそうです!!
御歳45歳です!!

音楽が大好きな少年がそのまま大きくなった感じなのでしょう。
かっこいいけどすごく可愛らしい人でした♪


幼少の頃から大きい音が怖いのですが、楽しいライブでは爆音も平気です♪
慣れるまでちょっと怖いですが(;^^)

最高でした!!!





そして、ある日曜日。

はるばる佐世保より、joy君一家が遊びに来てくれました♪♪
ドッグランにて

うちで夫の焼いたタコ焼きを食し、

マラソンの中継を見ながらダメ出しをし、

wiiでボクシングをし、

joyパパさんによる犬のお手入れ教室を開いてもらい、

その後一時間1000円のドッグランに移動しました。
ドッグランにて

ドッグランにて

joy君はパパさんの指示でひょいひょいと楽しそうにアジリティをこなしてましたよ♪
写真はそれをポカンと眺めるララです(´∀`)

ハロは狂ったようにトンネルを潜り、そして草を食んで過ごしていました(;´∀`)

素敵なもの
素晴らしいものをいただきました!!感謝感謝です!!!
ハロ、ララへのボール♪

それから以前joyパパさんのブログで紹介されていたバジルペースト、トマトソースです(´∀`)

トマトソースはもう1.5袋いただいてたのですが、既にお腹の中です♪

おかげさまで、何を作っても美味しくて美味しくて、料理が上手くなったような気分です(笑)

全部無くなったらどうやって暮らして行こうかと本気で悩んでます(;^∀^)


こういうものをチョイチョイと作れてしまうなんて素敵ですよね(´∀`)
わたしもそうなりたい・・・

joyパパさんれいれいちゃま、joy君、楽しい時間をありがとうございました♪♪




こんな感じで最近ずっと素敵な週末を過ごしています♪


そして今週末はいよいよ海上綱引き大会で~す!!
JRT倶楽部から、男子、女子各1チームずつ出場します!!
応援よろしくおねがいします(^0^)
あぁ楽しみ♪♪

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
