あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常



夏だ!!!

田植えが終わりましたーーー♪♪♪
田んぼ

今年ははおニューの田植え機だったので義父はテンション上がり気味(´∀`)
植え方も弾けた感じでした♪

昨日の夜、『さなぼり』なる田植えの打ち上げ的なものがありました。
久しぶりにベロンベロンに酔っ払ってしまったわたし(´Д`)
気が付いたら自宅で寝ていました。
頭が痛いし、何故か足には青あざがたくさん・・・

夫の実家で何か変なことしてないといいんですが(;;´Д`)


4日ほど家を空けましたら、ベランダのプチトマトが少し実ってました。
プチトマト
収穫したので撮影
この写真、ケータイの待受にしたら可愛かった(´∀`)♪
わたしの待受はずっと三輪明○氏だったのですが、最近自分で撮った写真を使うのがスネブームです♪




せっかくこんな時間に目が覚めたので、ハロを起こして散歩行ってきます♪♪
頭は痛いけど・・・



さぁいよいよ夏だ!!!
梅雨明けはまだ先だけど、そんなことはいいんです(´ω`)





3歳になったのです!!

6月14日(土)

ハロの3歳の誕生日でした♪♪
ハロ3歳

3歳は人間だったら20代後半くらいでしょうか。
そろそろ追い抜かれるなぁ・・・

この日はお天気も持ちこたえ、そのうえ涼しかったので遊ぶのにはもってこいだったのですが、
生憎夫は休日出勤。
近所の公園で遊びました。

最初はボールを喜んで追いかけるのですが、
しばらくすると一人で遊びはじめます。
ボールだボールだ!!

一人遊びの好きな3歳のハロ。
この状態でボールをくわえ、プヒュープヒューと鳴らしています。

珍しくちびっ子が「ワンちゃんだ!!」と寄って来てくれたのですが、
ず~っとこの状態のハロにしびれを切らして去って行きました。
そしてちびっ子の妹と思われる子が、遠くで「ワンワン怖い!!」と言って泣いていました。

その時ハロは一層激しくプヒュープヒューしてました(´ω`)

ちびっ子には冷たい3歳のハロ(´∀`)



おや
DSC_0088halos.jpg



ヤマモモが
DSC_0087halos.jpg



いっぱい落ちてるね
DSC_0089halos.jpg




ハロが生まれた季節を感じる一日でした(´∀`)






虫食いのしあわせ!?

実家が農家な夫と結婚して2ヶ月ちょい経ちました。
現在自分の仕事はちょっとお休み中。
時々夫の実家のお手伝いをしています。

夫の実家は色~んな意味で江戸時代で時が止まったようなところです。
「日本にまだこんなところが!?」と驚いたものです。
「ウル○ン滞在記か!!」と何度言いそうになったことか(^^;)

でも少しずつ慣れてきましたよ(´∀`)

イチゴがメインで、あとお米と麦を作っています。
イチゴの収穫も終わり、今は麦の収穫時期です。
おとといは夫と共にお手伝いに行きました。
家に療養中のおばあちゃんがいるのでわたしはお留守番です。


麦刈りの合間に夫が摘んできてくれた四つ葉のクローバー。

四葉のクローバー

ありがとう。わたしはしあわせです。

ちょっと虫食いがあるところが夫らしいなぁと思ったのでした。

せっかくの四つ葉のクローバーですので、ちょっとカッコつけて撮ってみました(笑)
下に敷いてる布が実はマクラカバーってことはわたししか知らない・・・



夫の実家は朝方はカッコーの鳴声が聞こえるようなところです。
農作物もすごく美しいのです。
結婚前は写真とるぞーって思ってたんですが、
今のところそれができる雰囲気じゃありません(^^;)




自宅でくつろぐハロです。

なんですか?
もうすぐ3歳になります。

お手伝いに行く時はハロも一緒に連れて行ってます。
どちらかというと犬が苦手な方々なので、歓迎はされませんがね(笑)
夫が犬好きになったのは何故だろうといつも思います。

夫の両親は随分ハロに慣れてきましたよ♪
「ウォーキングのお供にいいかも!」なんてことも言ってもらえるようにまでなりました(´∀`)
ハロは最初からなれなれしくしています

ZZZ
あ、寝た。


もうすぐ田植えです。
小学生の頃の体験学習以来なので、実はちょっと楽しみにしています♪
こっそり写真撮ろうっと(´∀`)







JRT倶楽部一周年♪♪

6月1日(日)

毎月第一日曜日恒例のオフ会に参加しました♪♪
場所は長崎県西海市の大島


カメラを構えたら・・
近い!!
セブン王子が寄ってきた(´∀`)

夫は爆走するセブンにはねられたそうです(笑)
見たかったなぁ。

JACKの足はセブン王子よりは短い(´ω`)
セブンとジャックとチャベス
チャベス君大きくなったなぁ!!

はじめて会ったメルちゃんファミリーにとけこむハロ・・
オレにもくれ


夫とみつめあうワーブ
ワーブ!!


休んでるelfを誘うjoyさん・・
休んでるんですがね
elfちゃまのシャンプー大変だっただろうな

海に膝まで浸かった状態で話し込みました・・
足湯
ツジイさん、れいれいさん、シワシワにならんやったですか?(´∀`)

オペ後もかっこいいフレディ君・・
フレディ
フレジィさんの体操服最高でした(´∀`)

イロハちゃん、はじめまして♪
イロハちゃん
よく見るとセブン王子そっくりです。

夏の定番、海のサクラ兄さん・・
サクラ兄さん

こちらも定番になりそう、海のジャック君・・
ダンボ耳ジャック君


時々泳ぎだすハロ・・
泳ぐハロ
泳いでるときのハロの表情が好きです

恐る恐るのリンダちゃん、チャベス君、なぜかハロも・・
DSCN2523rindachabesuhalo.jpg


エル、リズ、うしろにelf、joy君も?・・
エルとリズ
頼ちゃんはどこいったかな?

オフ会


写真のない皆さん、ごめんなさい(´Д`)



JRT倶楽部も今月で一周年♪♪
倶楽部の皆様には大変お世話になっておりますm(..)m

早かったような、長かったような・・・
ハロにも飼い主にも色々あった一年でした。

これからもよろしくおねがいします(^0^)♪

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
