あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常



雑種ラッセルテリア

いきなりですが、問題です。


ハロはどっち??
????




フフフ・・・




今日夕飯の買い物に行ったんですよ。近所の○キョウへ。
豆腐とシシトウとニンジンと牛乳とチョコレートを買いました。
えぇ、今ナンチャッテ専業主婦なので料理もしてるんですよ(´∀`)
チョコレートはね、こっそり一人で食べるの





そんなことはどうでもいいんです。



買い物の帰り、ひとつの出会いがありました。



公園のトイレの前に佇む一匹の犬がいるじゃありませんか。
30mくらい離れたとこから見るかぎりではほぼJRT!!



わたし、思わず駆け寄りました。



満面の笑みで駆け寄りました。



そして!!



メリーちゃん

とてもおしかったですよ、お母さん(´ω`)



公園の清掃をされてる方の愛犬メリーちゃんでした。
飼い主さん曰く、「よくわからん雑種」だそうです。

自分の犬とそっくりなので写真を撮らせてほしいと言うと、
「あ~た!雑種よ~(´∀`)」と何度もおっしゃっとりました。

とってもおりこうさんで、名前を呼ぶと寄ってきてくれました。
触った感じはハロそっくりでしたよ(´v`)

メリーちゃん


飼い主さんがメリーちゃんに「雨が降るけんかえろー」と声をかけ、
座り込むわたしを置き去りにし、ノーリードのまま帰っていきました(笑)


首輪に書いてあった住所がとってもご近所だったので、きっとまた会えるはず!!
今度はハロ連れで会いたいなぁ(´∀`)



ということで正解は・・・
メリーちゃんハロちゃん

ん?どっちだっけ?





★☆ジャックラッセルテリア倶楽部オフ会のお知らせ☆★

  日時 :  6月1日(日)  13時頃~

  場所 :  西彼大島大橋公園横の浜

        ※場所の詳しい説明はボズさんがブログに載せてくださってます→コチラ









海は広いな♪

5月25日(日)

前日からの雨も上がってお出かけ日和

糸島の海でリーリさん、チャーリー君と遊びました♪



ちょっと2匹をお願いね!
両手にカワユス

女子チームのお手洗い待ちの夫です。
2匹に挟まれとても嬉しそうでした(^∀^)
多頭飼いの気分が満喫できたかい?


ビーチへ・・
走る!
チャーリー君走る!!


走る走る走る!!!
走る! 走る!!! 走る!!!!
とっても楽しそうに走ってました♪
見ている方も楽しくなりました♪♪


喧嘩はおよし・・
喧嘩はおよし

海へとそそぐ川があります。
それを渡る渡らないでもめていたに違いありません。

悩むチャーリー君・・
どうしようかな・・・


ナヤミムヨウ♪のハロは・・
別に泳ぎたくないよー
いつの間にか川を越え、遠くへ行ってしまいました。
最終的に夫に確保され、帰りは強制的に川を泳がされていました。

並んで並んで・・
並んでパチリ

ハロよ、なんでそんなに汚れている?なんか魚くさいし・・・
そしてその顔はなに?

チャーリー君はあんなに走ったのに汚れてない!
そしていつもかわいい表情!!
ハロ、ちっとは見習っておくれよ(^^:)


喧嘩はおよしったら・・
喧嘩をやめて~



海はいいですね。
阿蘇旅行に続き、またもやリフレッシュできました(^-^)
サーファーとチャーリー


また遊びましょう♪♪



★☆ジャックラッセルテリア倶楽部オフ会のお知らせ☆★

  日時 :  6月1日(日)  13時頃~

  場所 :  西彼大島大橋公園横の浜

        ※場所の詳しい説明はボズさんがブログに載せてくださってます→コチラ




どこかに行きたい・・・ 後編

5月18日(日)

4:45起床!
顔を洗っているうちに外がほんのり明るくなってきました。
誤算だ!!こりゃ化粧なんかしてられないってことでスッピンで飛び出しました

ほんとは暗いうちに到着したかった。
大観峰です。
大観峰を歩く

携帯のテレビ電話が出始めた頃のCMで使われましたよね~大観峰。
あの時憧れたテレビ電話、今では当たり前になってますね。
当たり前すぎてほとんど使いません。
母親にパソコンの操作をおしえる時は重宝していますが。

おぉ、後光がさしているよう・・・
走りたいな・・・
大観峰いいですね(´∀`)心晴れ晴れです♪

次の目的地に行く途中、
牛が集団で朝ごはんを食べていました。
牛!!
いや、朝ごはんかどうかわかりません。集団でモグモグしてただけかも(^^;)
背中に2・13と書かれた牛さんが寄ってきました。
誕生日?だったら夫も2月13日生まれです。




次の目的地は・・・
山道を下る
山道を下ったところにあります。入り口でおもしろがって借りた杖がかなり役立ちました。

山道を下って、そこに見えたのは?
おぉ!!
パァ~っと朝日が差し込みんだその場所は、妖精のすみかのように見えました

鍋ヶ滝です。
鍋ヶ滝
実物はもっともっときれいです。

裏にもまわれます。
裏から


水がかなり冷たかったのですぐに出ましたよ
冷たい!!

この滝は数年前にお茶のCMで使われました。
松嶋菜々子がここに来たんですね~(´∀`)
来ても来なくても、ここがすごく気に入りました♪♪

必ずまた行きます!!
次は水着を着込んで!!できたら夏休みが始まる前の平日の早朝がいいなぁ(´∀`)

わたしはここに一日中いてもよかったのですが、そうもいかず・・・
鍋ヶ滝をあとにしました。

かなり下ってきましたので、帰り道は辛かったです
オレは辛くないぜ!!





由布院にて。
金鱗湖のほとり
金鱗湖のまわりを歩きました。

あまりにも暑かったので早々に切り上げて、

ちょっと早めのお昼ご飯。
パピパパ
由布院にある犬OKのレストラン『パピパパ』

犬連れはこっちから入ります。
犬さん達はこっちからよ


チーズたっぷりオムカレー
美味しかった!!
美味しかった

その時ハロは・・・
腹が減った・・・
鼻をピクピクさせてました。

お友達ができましたよ(^0^)♪
こんにちわ♪
こんぬちわ♪

とっても優しいレオ君です。
今度はドッグランで会いましょう♪
お外で遊びたかったね♪

飼い主さんから安心なフードのことや、おすすめドッグランのことを教えていただきました(^ー^)
どうもありがとうございました!!



最後に、とどめに、またもや滝です。
慈恩の滝
以前も訪れたことのある慈恩の滝。日田にあります。

久しぶり!!
前はカッパさんにビビッてたハロですが、今回は股間に溜まった水を飲もうとしてました


思いつきでふらっと出かけた旅でしたが、とても充実していました♪

どうやらわたしマリッジブルーと五月病が一気にきてたようなのですが、
今回の旅でちょっとスッキリしました(^∀^)♪

ありがとう!!また連れて行っておくれ


しっかし、こうやってまとめてみると立派な『熊本CMロケ地巡り』になってますね
次回は『田楽食い倒れツアー』かな(^∀^)♪

どこかに行きたい・・・

先週の金曜日のこと。

何のことだったか忘れましたが、わたしは夫に対し不満を述べていました。
ついでに「阿蘇に行きたい」と言ってみたところ、

あっさり行くことになりました(^∀^)

言ってみるものです♪

さっそくぱぱぱっと準備をし、翌日早朝3時頃出発することにしました。


5月18日(土)
しかし、目が覚めたら6時過ぎ(;´Д`)

肩を落としつつ、アウアウアー!!っと夫を起こしました。


経費削減のためお昼のお弁当を準備し、
気を取り直して阿蘇へ出発!!


福岡からだと結構近いですね♪
あっという間につきました(´ー`)


まず、養蜂園へ。
わたしはハチミツが好きです。
ハチがブンブン
お店では柚子蜜やらを溶かした飲み物をたくさん試飲させてもらいました。
実はそれがわかってて寄ったんですけどね(´∀`)
ハロはハチを狩るので車の中です。



続いて草千里へ。
草千里にて
気持ち良いですね~。
硫黄を売ってるおじさんが、阿蘇山はもうすぐ大噴火すると言っていました
間違いないらしいです。

おじさんから、この日はガス規制のため火口を覗けないという情報を得ました。
我々はなんともありませんでしたが、ゴホゴホと咳き込む人も見かけました。
硫化水素、おそろしや。。。



白川水源へ。
わたしは水も好きです。
白川水源
ここは犬は入れません。
日陰に停めた車でハロは留守番。


駐車場から白川水源までの道で
スミマセン
記念写真
普段二人で写ることがほとんどありません。



根子岳の麓の小学校へ。
銀杏の木
校庭にでっかい銀杏の木がありました。
今は小学校としては使われていませんが、イベントなんかで使われてるようです。
この日もなんかやってました。

阿蘇、阿蘇、山の麓♪
実はここ天然水のCMで子ども達が歌ってる所ですよ(^∀^)♪

銀杏の木の下で。
チュ~
嫌がってますよ。



ドッグラン『ピースフルハート』へ
今回で2回目!!
ドッグラン♪
林の中なのでひんやりして過ごしやすかったです
お客さんが少なく、オーナーさんから色んなお話を聞くことができました♪



そして地鶏やら肥後牛やらを食しました。
出された瞬間に食べたので、写真はありません



ペンションへGO
周辺をお散歩。
ヤラセ写真
注:写真の建物は我々には関係ありません

上の写真は「ここに泊まったことにしようや(`∀´)」と言いながら撮った一枚です。


我々が利用したのは、
部屋によっては犬OKのペンションです。
素泊まり格安プラン!!

とても清潔で気になることは特にありませんでした。
ちょこちょこ阿蘇に行くならばまた利用しようかと思います♪→ココ

「家にいるときと同じようにどうぞ」とのことでした。
毛づくろい
ハロ毛づくろい中です。



夜明け前に起きることを誓い、21時に就寝しました。
ハロもわたしの足元でスヤスヤ


さて、明日は早起きできますでしょーか!!

                                               つづく




再開!!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
大変ご無沙汰しております。
長い長いブログの放置、申し訳ございませんでした(^^;)

バタバタしてて気がついたら前回の記事は2月末!!
季節はもう晩春。もうちょっとでまた夏がやってきます
さくらんぼの木



このさくらんぼの木、実はよそのお宅のものなのですが、今日見てみたら結局誰も収穫せずに落ちてしまってました。
もったいない。。。

現在、我々『スネ夫』とハロは、福岡県で生活しています。
引っ越して1ヶ月チョイです。

ハロを連れてあちこち散策し、道に迷い半泣きになるということを繰り返す日々です。
散歩道をみるハロ

どこまで続くのかな、自転車道路


わたしは幼少の頃、山奥の『全町公園化宣言の町』に住んでいたことがありますが、
言うほどじゃありませんでした。
子供ながらに、「無理するなよ」とも思ってました。
今でも宣言中かしら。

今住んでるところは宣言してはないようだけど、公園ばっかりです。
公園で

自転車道路があって、その横には上の写真のような公園がいくつもあります。

おそらく、
送電線

これがあるからだと思います。
走る送電線の下がずーーーーっと穏やかな自転車道路と公園です。
ちょっと散歩しやす過ぎます。刺激が足りません。

送電線から刺激がきてるって?
どうでしょうか(´∀`)静かな夜はジリジリジリ・・・って音がしてますね。

「送電線 健康被害」とかで検索すると、電磁波云々と色々出てきます。。。
白装束で散歩しないといけないでしょうか♪

とりあえず、今のところ家族員は皆元気です。


また別の公園です。
シカ?

後姿はライオンです。

ここはほとんど人が入ってないようです。
シカ??

四六時中ライオンに狙われ目の血走った鹿のような動物と友達になったハロ。


この辺りは犬を飼っている家は多いようです。
散歩中にも会うのですが、ほとんどの飼い主さんが我々を見ると道の反対側に行ったり、
引き返してしまったりなのです(;´Д`)
スッピンに眼鏡でボサボサ髪がいかんのでしょうか。
いいえ、そうではないはず。淋しい限りです。


先日初めてフレンドリーに犬を近づけてくれたのが、ウィペット♂を連れた女性でした。
確か犬の歳は2歳だとおっしゃってた。
シャイガール(ガール??)のわたしは名前すら聞けませんでした。。。
会った場所に度々行ってるのですが、会いたい人にはなかなか会えないものですね。。。



新居にて、
花と部屋。
花と部屋

生活のためのグッズも整いつつあります。

犬は実によく眠る。
眠るハロ

つつくと迷惑そうに薄目をあけます。


ネット環境もようやく整いました。

久しぶりにブログを見てみると、モモイロのコメントがたくさん(;´∀`)
消すのに一苦労でした
拒否の設定をして、さらに禁止ワードの設定をしようとしましたが、
ひとつひとつ書く毎に色んな人の顔が浮かびまして。。。

あの人がコメントできなくなるんじゃなかろうか・・・
「スネちゃんこんなの禁止にしちゃって(`∀´)」と言われるんじゃなかろうか・・・

などと考え、禁止ワードの設定はやめました
これからも皆さんの自由でのびのびしたコメントを楽しみにしています(´∀`)


なんやかんやで今日から『あしながぼうや』再開します!!
よろしくおねがいします♪














HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
