あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常



あしみじかいおじょうちゃん

1月14日(月)

この日からしばらくスネ家で暮らすことになりました
来たばかりのロンちゃん
ロンちゃん ♀ コーギー 推定4~5歳

ロンちゃんは保護されていた犬です。
里親が見つかるまでうちに居てもらうことにしました。

佐世保市内で捨てられていたそうです。
人に捨てられたのに人を憎んだりしないんですね、犬って。
ロンちゃんはとにかく人が大好き。
こんな風に寄り添ってきます。
そして、優しい!!どこを触っても嫌がりません。
とってもいい子です。


1月18日(金)

ロンちゃんがうちに来て4日後、ロンちゃんの里親になってくれる人が見つかったという一報が入りました。

こんなに早く見つかるとは思ってませんでした。
とても嬉しいけど、なんか寂しい。そして心配。。。

ロンちゃんには課題が二つ・・・
①ムダ吠え
②トイレのしつけができていない

どちらともうちにいる間にバッチリにしてあげたかった。。

①はDD4Dさんから教えてもらった秘技でうちに来て3日目にはまったくしなくなりました。
が、②はもうちょい一晩は我慢できるようになってたのですが、大丈夫かなぁ。。。


1月19日(土)

ロンちゃんが来て初めての休日。
公園に遊びに行きました。
ハロは予防接種したので家でお留守番です。

ロンちゃ~ん!!
resize0034.jpg
ハーイ♪

正直ロンちゃんがこんなに遊べると思ってませんでした
家での様子から、くっついて離れないだろうと予想してたのです。
resize0037.jpg
走る♪走る♪
resize0047.jpg
飛ぶ・・・
resize0046.jpg
サッカー観戦
resize0035.jpg
そして呼んだら必ず来る!!
resize0042.jpg
ロンちゃんイイコだね
resize0040.jpg
エヘっ!!

この日の夜、ロンちゃんは私達に初めて寝ている姿を見せました
前の日まではちょっとした物音で起きて、人が近づくとピョンピョン跳ねてたのです。
たくさん遊んでいい感じに疲労したのかな?
それともやっとこの家が安心できる場所だと思えてきたのかな?

明日ロンちゃんは新しい飼い主さんの元へ行きます。
ロンちゃん、幸せな犬生を送っておくれよ!!
ロンちゃんの寝顔を見ながらそうお祈りする最後の夜でした。。。


1月20日(日)

雨の日曜日。
今日、ロンちゃんが新しい飼い主さんのところへ行きました。

かわいいロンちゃん、スネ家全員でロンちゃんの幸せを願ってるからね!!
私達のことは忘れてもいいから絶対絶対幸せになるんだよ!!!
resize0049.jpg



 里親募集の情報はこちらから
      ↓↓↓
 the Beach Dog(DD4Dさん)


★おしらせ★
犬猫譲渡会があります!!
日時 :1月26日 10時~13時(少雨決行、荒天順延)
場所 : 木場田公園(佐世保市役所裏)



















ちょっと前のこと 

2008年1月3日(木)

JRT倶楽部のオフ会火遊び
山で火遊びをした
みんな黙ってるけど、翌日誰かきっとおねしょをしたはずだ。



1月5日(土)

ドッグランで遊んだ♪
サクラ君とハロ
ボール命のサクラ君だけど、ハロに横取りされてもまったく怒らない。
二匹が仲良くしてると幸せな気分になる

うろたえるチャーリー君
リーリ!!どこ行ったの~??の図
なんてかわいいんだろう♪
チャーリー君はリーリさん命

しばらくするとルーツ君とカナちゃん登場!!
resize0027.jpg
カナちゃん


チャーリー王子:「ハロ君やめたまえ!!」
チャーリー王子の制裁




1月6日(日)

お正月休み最終日の暖かな昼下がり、東シナ海が見たくなり、平戸へ。
東シナ海
暖かすぎてモヤモヤ。

東シナ海がみたくなったきっかけはコレ
以前沖縄に行った時、カーナビに『東シナ海』と出ていることに大変喜んだことがある。
地理にひどく弱いわたしはココを見ていて初めて長崎県から東シナ海を見ることができることに気が付いたのだ。
大変恥ずかしいことだ。
平戸から戻って佐世保から見える海も東シナ海であることに気付き、うつむいた・・・

これを見るとテンションが一気に上がる
発電ファイツ


ここは良い所だ。
風車の下


また来よう。
黄昏ハロ






2008年!!

あけましておめでとうございます♪♪

昨年は皆様のおかげでとっても素敵な一年でした(^0^)
今年はそれ以上に素敵な年になるといいなぁ

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(..)m

今年の撮り初め
たすけてー
年明けとともにスネ父ネズミに叩き起こされる気の毒なハロ



HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
