あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常



四国の旅 最終回!! ~愉快な仲間達編~ 

あーっ!!この犬頭が落ちてるよ!!!
resize0007.jpg


ドキッとされた方、申し訳ありません。
resize0008.jpg
サクラ君とソラ君でした

ボズさんが柱の上の方にボールを引っ掛けたのです。
そしたら下でマッチョの二匹が言い争いになりました。

ソラ:「サクラ、あれ取れるのかよ?あー?」
サクラ:「うるせー!取れるに決まってんじゃねーか!!よーし!」

ってな感じだったんじゃないでしょうか(´∀`)


ていうか、サクラ君って最近手術とかしませんでしたっけ?(´∀`;)




R氏:「ねぇ、輪くぐりさせて」
B氏:「はい」

サクラ君に輪くぐりさせるB氏とそれを撮影するR氏
resize0010.jpg

B氏:「撮れた?」
R氏:「撮れてない」
B氏:「はい」

R氏が「輪に火をつけて」とか言わないかと心配しつつ、
お二人のやりとりがツボにはまってしまい、
しばらくニタニタしていました(^∀^)

その時ワーブさんは・・・
DSC_0134ワーブ
やっぱいい感じ(´∀`)




今年はほんとに色んな犬、その飼い主さんと出会うことができました。
今回の旅はその締めくくり!!素敵な出会いがたくさんでした

マカちゃん♪
DSC_0106マカちゃんソラ君

DSC_0142マカちゃん
よくスリスリしてましたね(^∀^)

マ~君♪
DSC_0155マー君ハロ


バニラちゃん♪   一番右ですよ。
resize0012.jpg


win君♪
DSC_0211ウィン君


ぽんず君♪
resize0018.jpg
一番左がポンズ君です。後姿しかなくってすみません(´Д`)
なんだか携帯の電波みたいですね(´∀`)
中央にいるのはもちろん噂の兄弟です。

ビル君♪・・・の写真がない(´Д`)
ビルさちさんごめんなさい!!次回はバシバシ撮らせてください♪
ビル君の可愛らしい姿はコチラでどうぞ!!

JRTの皆で集合写真
resize0021.jpg


たかすけさんとソラ君が徳島にいてよかった!!みんなに会えてよかった!!!
resize0009.jpg



おかげさまでものすごく充実した旅になりました♪♪万歳!!
必ずまた行きます(^0^)


   おまけ
resize0015.jpg
クリックすると大きくなるよ♪







四国の旅 ~旅情編その二~

今回の旅の宿は徳島市内の『ホテル野上屋』
やっと見つけたペット可の宿です
素泊まりだったので、お風呂に入って寝るだけでした。
気づいたら宿での写真はこれだけ(´Д`)
「たかし」といいます・・・
何故かフルネーム!!しかも名前ひらがな(笑)


なんと、たかすけさんは宿から車でちょっとの所にお住まいとのこと!!
ボズさんには悪いと思ったけど、ちょっとフライングして宿近くのカフェで会うことに
本物のたかすけさんとソラ君に大興奮でした
舞い上がっていたのと、薄暗かったのでこの時の写真もありません


知~らな~い ま~ち~を 歩い~て~み~た~い♪(´ー`)
徳島の朝です
気持ちの良い朝
川沿いの良い感じの道。
散歩やジョギングしてる人がわりといました。
「おはようございます」のイントネーションが新鮮(´∀`)


このお散歩の後、たかすけさんのお父様の先導で『こうつドッグわん』へ向かいました
その模様は『四国の旅~兄弟の再会編~』とまた次の回で・・・


脇町のうだつの町並みです。
うだつの町並み

ここに行く時もたかすけさんのお父様に先導していただいたんですよ。
ありがとうございました!!

『うだつ』とは屋根の両端を一段高くして火災の類焼を防ぐために造られた防火壁のこと。
裕福な家しか「うだつ」を造ることができなかったため、
「うだつを上げる・うだつが上がらない」の言葉ができたそうです。


アホな我々は最後まで全然違う部分を『うだつ』だと思い込んでました
『うだつ』はどこなのか、帰宅後に知りました(;´Д`)
よって、上の写真は他所からの借り物です



うだつの上がらない我々は、この後しまなみ海道を通り、本州へ渡りました

因島を通っている時、「ポルノグラフィティの故郷じゃぁ~!!」と盛り上がり、
アポロナントカって歌を歌ったとこまでは覚えてます。
その後の記憶がない・・・

気がついたら夜が明けてて、福岡県北九州市にいました。
運転お疲れ様でした。感謝していますm(. .) m

学生時代、我々ユニットは北九州にいましたので、
思い出巡りして帰りました(´∀`)




次回はいよいよ最終回!!『愉快な仲間達編(仮)』です♪
お楽しみに~!!






四国の旅 ~旅情編その一~

旅するときは専らノープランなのですが、
今回は初の四国上陸ということもあり、数週間前から旅本を参考に計画を練りました(^∀^)

12月14日(金)
行きは高速道路でビューンと香川まで
しっかりETCの深夜割引を利用しましたよ(¥∀¥)
安くあがり、早い時間に着くからたくさん観光できます♪これぞ一石二鳥!!

途中で寄った福山SAです。走る走るハロ
ここにはドッグランがあります♪♪
そんなに広くはありませんが、人間も犬も体を動かすには充分!!
ありがたいことです(^0^)
犬連れ旅行をする人が増えたのでしょうね。
そのうち標準装備になればいいなぁ

大騒ぎしながら瀬戸大橋へ!!
瀬戸大橋へ


瀬戸大橋・・・
思ったより長い瀬戸大橋

思っていたより遥かに長い!!
わたしは関門海峡程のものを想像していたのです。
これ架けるの大変だっただろうと思いつつ、

四国香川に上陸!!
うどん
香川と言えばコレ♪
うどんです!!
幼少の頃から九州の柔らかうどんに慣れているので、別の食べ物のよう。
九州のうどんも好きだけど、これもまた美味!!
そしてなんといっても安さも魅力の一つです。
うどん1玉150円!!
上の写真は2玉入ってるから、300円。
二軒はしごしました(^^;)


若干食べ過ぎて気持ち悪くなりながら、
香川から徳島の鳴門へ
鳴門大橋


橋の下を覗いてきました
resize0004.jpg

写真じゃ伝わりにくいですが、ものすごく怖いんですよ(´Д`)
やっと立ってます。
秋や春はここから見事な渦潮が見れるのでしょう
今はシーズンオフで、巻きかけみたいなのしか見れませんでした。

ゆるキャラ『すだち君』がいたので記念撮影
すだち君
何をされても笑顔のすだち君。
わたし好きになりました
この後すだち君はおじさんに雑巾で顔を拭かれていました・・・
わたしのせいかしら・・・ごめんねすだち君・・・


この後、徳島市内の今夜の宿を目指しました


つづきはまた明日(^0^)/

本日は予定を変更し、『旅情編その一』をお送りしました。
明日は『旅情編その二(仮)』の予定です!!
お楽しみに♪♪







四国の旅 ~兄弟の再会編~

行ってきました四国徳島!!
1泊3日の素晴らしい旅でした♪♪

書きたいことがたくさんで、うまくまとめることができませんでしたので、
3部作くらいでお送りしたいと思います!!


さてさて、今夜は第一部、『兄弟の再会編』をご覧ください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この旅の一番の目的、それは・・・
ハロの弟、ソラ君に会うことです(^0^)♪


12月15日(土)
ということで会ってきましたー!!
コチラがたかすけさん宅のソラ君です(^∀^)
ソラ君

顔はほんとハロとそっくり!!
鍛え上げられた見事なボディ
もともとの骨格がハロとは違うようです

性格はどうでしょうか・・・
チンピラ兄弟
兄弟で協力してバニラちゃんにちょっかいを出してます

おやつが目に入れば・・・
早くそれをくれっ!
シャキーン!!

一番しつこいのは、そう、この兄弟・・・
ソラとハロ

チンピラっぽいとこ、食い意地がはってるとこ、ほぼ同じです(´∀`)
(たかすけさんゴメン!!)

この二匹、仲がいいのか悪いのか
おやつ狙う時はいつも一緒で、必ずと言っていいほど隣にいるし(笑)
騒動があるとすぐに駆けつけて最後は何故か兄弟二匹でガーガー言ってるし(^^;)


ボズさんの発見!!
「この兄弟柄が反転していないか?」

あ~なんとなくそうかも!!
やっぱ兄弟やぁ(´∀`)♪

私たちがまだハロのことを知らない頃、この二匹は一緒に遊んでいたのです。
そうして離れ離れになり2年チョイ、感動の再会を果たしました!!

いや、こやつら感動はしてないような・・・
二匹が一緒に走る姿を見て、目頭が熱くなったのはわたしでした(^∀^;)


おもしろ兄弟です♪よく似てるね♪
またあそぼうね(^ー^)





更新が遅くなってしまってすみません
うすら寒い車の中で眠ったのがよくなかったのか、カゼをひいてまして・・・
本日より1部ずつの更新予定です!!


明日は『ゆかいな仲間達編(仮)』をお届けします(^0^)
好御期待!!

プレゼントもらった♪

ちょっと遅くなりましたが・・・
12月2日(日)毎月恒例のJRT倶楽部オフ会に行ってきました♪♪

ハロは前日抜歯したので、お留守番。
後にも先にも(たぶん)はじめての人間のみの参加となりました(´∀`)

二次会からの参加でしたが、おしゃべりあり、プレゼント交換ありで、とても楽しかったです☆

プレゼント交換で我々が頂いたものはコレ!!
プレゼント♪

素敵なプレゼントに囲まれご満悦(?)のハロです。

どうもありがとうございました~!!

気がつけば今年最後のオフ会ですよ。
今年はワンを通してたくさんの素敵な方々に出会い、色んな経験ができ、
ギュッと実の詰まった良い一年でした~(´∀`)

来年もよろしくお願いします!!

無事終了!!

先日の記事に書いておりましたように
予定通り本日12/1、ハロは歯を抜きました。

おかげさまで、手術は無事終了し、
先ほど家に戻りました
まだぼんやりしていますが、元気です(^0^)

御心配おかけしてしまい、申し訳ありませんでした(^^;)
皆様のアドバイスやお祈り、すごく嬉しかったです!!
どうもありがとうございましたm(..)m

完全復活まで今しばらくお待ちください♪



HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
