あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常



広~~~い♪

皆様は3連休いかがお過ごしでしたか?

我が家はと言いますと、
相変わらず犬中心の休日を過ごしてました♪
もちろん歯っ欠けで内服中のハロを気遣いながらですよ(´∀`)


今回の3連休はほんとに待ち遠しかった!!

その理由は・・・
新しいレンズを買ったからです
早く使いたかったのです!!

シグマ10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

広~い範囲を写すことができる広角レンズです♪

レンズの特徴を生かすため、だだっ広いところに行こうってことで、
1日目は糸島の海に行きました

ただでさえ広い海がより一層広く見えます♪
海は広いな


パラグライダーをやってる人を見守るハロです。
ヤラセでもなんでもなく、自らオスワリしてました。
大丈夫かな・・・


独特の歪みが面白い♪
ハナデカもどき写真


どっかで見たような写真を撮ってみました(´∀`)
the Beach Dog????




連休3日目は、知ってるドッグランで一番広い『竜頭泉いこいの広場』へ♪

ポカポカいい天気で気持ちいい(´∀`)
でも深刻な水不足・・・
ポカポカ

ハロはビビり気味ですが、一生懸命「マテ」させてます
ごめんよハロ(^∀^;)
平均台の上に立ってます

歪みでより一層あしながぼうやに!!
足がより一層長いハロ


広角レンズ、面白い写真が撮れるので気に入りました♪♪
独特の歪みですが、ソフトで直したりすることもできるようですが、
面白いのでしばらくは楽しみたいと思います(´∀`)


しかし、『レンズ沼』とはよく言ったものです・・・
デジタル一眼を買ってからというもの、色んなレンズに興味が出てくる出てくる
おそろしやぁ(´Д`)
なるべく安価で評判のいいレンズを選んでます・・・


あれ?気がつけば犬じゃなくて写真中心の3連休でした


                        ★オマケ★

唐津の海に流れ着いていました。
何故か広角レンズで撮影しています。
中国からのゴミその1
なんとストローつき!!

こちらは糸島の海にて・・・
中国からのゴミその2

アイドルの写真とサイン付きですよ!!
中国で流行ってるんでしょうね(´∀`)♪

ちなみに裏には『学生音楽祭』ってやつの広告が載ってました♪
近々開催されるようです!!
Check it out♪♪

ハロ、大殺界か?!

ハロの歯が欠けました

発見したのは先週の金曜日の夜です。
発見当初は少量ですが出血もしていました。
この写真は今日撮ったものです。
歯が・・・


わかりにくいですが、残存してる歯の表面がさけてパカパカしています。
ちょっと力が加わると歯茎ごと取れてしまいそうです((((;´Д`))))

前日の夜に噛んでいた牛のヒヅメが原因でしょう。
ヒヅメでハロの歯が欠けるなんて・・・


ほっぺが腫れてます。
一番ひどい時に比べると随分ひきました。現在こんな感じです。
ホッペが腫れてションボリ

ほっぺ腫れてますが、本犬はいたって元気です。
痛がる様子もなく食欲もあります。



獣医さんが我々に出した選択肢は2つ・・・

①歯を抜く
<メリット>
☆感染の心配をすることがなくなる
☆食事に支障はない
<デメリット>
★全身麻酔での処置になる

②温存し様子をみる
<メリット>
☆麻酔による侵襲がない
☆このまま炎症が治まり、何も起こらないこともある
<デメリット>
★しばらく抗生剤の内服が必要
★悪化する危険性がなきにしもあらず


ということで・・・
我々は①歯を抜くことを選びました

理由は、
・あのパカパカした状態をそのままにしておくのは怖い(;´Д`)
・いつどうなるかわからず、常に心配しておかなければいけないのはきつい
・温存の場合は薬漬けかぁ・・・

ってなところです。


オペは一番早くて12/1(土)にできるとのこと。
12月半ばに徳島のたかすけさん&ソラ君に会いに行くので、
できるだけ早い方がいいと思い、12/1で予約してきました。



一難去ってまた一難でございます。。。
ラップが出てきたかと思ったら、今度は歯っ欠け(´Д`)


ハロもしや大殺界か??

ちょっぴに気になり、占ってみました
この占い、犬に適用していいものかどうかわかりませんが(´∀`;)


ハロは土星人(-)らしいです。
正しくは土星“犬”かしら

詳細はコチラ

唯我独尊タイプですって(笑)
停止?・・・はて?

意味を調べてみました。
解説はコチラ



ビンゴ!!
大殺界ど真ん中じゃないですか!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ちょっとびっくり!!


みなさんもお時間のあられる時にでも是非占ってみてくださいな。


まぁ、大殺界であろうと絶好調であろうと、日頃から予防できることはきちんと予防しとかないといけませんね・・・


いつもお騒がせしてしまい、申し訳ありません
ハロは普段とまったく変わらず元気ですので、どうぞご心配なく(´∀`)






















ワンワンの日♪

11月11日(日)

ドッグランに行ってきました♪
以前一度行った西海市のドリーム合衆国です(^∀^)
寂しく遊んでいたら・・・

しばらく我々だけで寂しく遊んでいたのですが、
それを見ていたドッグランのご近所の方が、
お家のワンちゃんを連れてきてくださいました♪

ヤマト君♂7歳
ヤマト君

ミッキーちゃん♀5歳
ミッキーちゃん


優しいワンちゃん達でした(´∀`)
こんちわ♪

3匹で

ミッキーちゃんとハロが騒ぎ出すと、
お兄ちゃんのヤマト君がそっと近づいてきて、優しく注意してました(^∀^)
オトナやなぁ!!

また遊んでねー♪♪


ヤマト君、ミッキーちゃんが帰ってからしばらく遊んでるんと、
またまたワンちゃん登場!!

モモちゃん♀1歳
モモちゃん

ハロと追いかけっこして遊んでくれました♪
ボールを奪い走るハロ

モモちゃんちのお姉ちゃんも一緒に遊んでくれました♪
モモちゃんがんばれ!!
モモちゃんもお姉ちゃんもとっても可愛かったです(^v^)
モモちゃん逃げて~!!

モモちゃんとハロ♪

お姉ちゃん曰く、モモちゃんはストレスが溜まっているとのこと
ハロにボール取り上げられて、更にストレスが溜まってないかしら・・・


モモちゃんファミリーさん、荒くれ者のハロと遊んでくださってありがとうございました!!



先ほど知ったのですが、本日11月11日は1が並ぶワンワンの日だったそうですね★
ワンちゃん関連のイベントなんかも多かった様子です。

わたしったら、父の誕生日、ポッキーの日ってことくらいしか知らなかった~(´Д`;)


知らなかったけれど、
可愛い3ワンズ、素敵な飼い主さんに出会えたので、わたし的に良いワンワンの日でした(´∀`)


ドッグランの帰り道、
西海市にあるボズさんオススメのケーキ屋さん「いわした」でケーキを買いました♪
これから父のプチ誕生日パーティです(^∀^)♪

それではまた!!









ラッパー卒業!!

11月10日(土)

ハロのラップ飲み込み事件、覚えておられますでしょうか。

あれから6日間、毎日毎日ウン○のチェックを欠かしませんでした。
家族全員でがんばりました。
おイモも食べさせました。

そして、出てきましたよ、お母さん(´∀`)



皆様、大変ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(..)m
ということで、ラップは無事に出てきました!!


ただ、ウン○からではなく、口から・・・(^Д^;)
オエっと出しました。
結構な大きさでしたよ!!
あんなものを6日間も胃に入れてたなんて・・・


実は出てきたラップを激写しているのですが、UPするのはやめておきますね(´∀`;)
ここまで書いといて今更ですが、お食事中の方ごめんなさい!!



今回のことは、我々がよく見ていなかったこと、
しつけが不十分であることが原因だと思い、
深く反省しています(´Д`;)
今後はこのようなことのないよう気をつけます。



皆様、お祈りやアドバイス、本当にありがとうございました!!




チェケラッチョ♪

11月4日(日)

第5回JRT倶楽部オフ会が行われました♪

今回は一品持ち寄りだったのですが、
ポトフ、サンドウィッチ、チーズケーキ、たこ焼き、たい焼き、レバー料理、ドーナツ
他にもあったかしら・・・
テーブルに美味しいものがたーんと並びました♪♪
幸せ~★
なーらんだ♪

食欲の秋食い倒れオフ会でした(´∀`)



わたしが食べるのに夢中になっていると・・・



ハロがやらかしてくれました。
チーズケーキをラップごと食しやがったのです・・・


ハロがテーブルの上を気にしていることは知ってました。
匂いを嗅いでたのを叱るとその場を離れたので、
もう諦めたのかと思ってました

もう!!ハロのバカ~ン(´Д`;)


みなさんご心配おかけして申し訳ありませんm(..)m
あれから欠かさずウン○チェックしてます
まだラップはお腹の中みたいです。


心配で心配で、かかりつけの獣医さんに相談してみました。

・調べようがない
・おそらく出てくるだろう、ただし小さく砕けていたら確認し辛い
・腸閉塞を起こす危険性は低いと考えられる
・急激に状態が悪くなることなんてないから大丈夫さ!!
・まぁ、安心のためにウン○観察するのはいいんでない?

とのことでした・・・


しかし、ハロのお腹の中に異物が入った状態ってのは良い気分ではありません。
しばらくウン○チェック続けます

ラッパーハロですが、今のとこすごく元気です。

早く「ラップ出てきましたYO!!!」って言いたいです



さてさて、気を取り直して(^0^)
今回のオフ会、一応『JRT倶楽部オフ会』ですが、
そんなの関係ない!!
色んな犬種、小さな犬から大きな犬まで集まりました♪♪
JRT達

カワユス

大きい組

サクラ♪

水を飲む犬達

飯??

クンクン

写ってないワンちゃんゴメンよ!!


さぁ、来月のオフ会はどうしましょうか?

バルーンフェスタ♪

11月3日(土)

佐賀で行われたバルーンフェスタに行ってきました♪

なんでもアジア最大級を誇る熱気球フェスティバルとのこと。
以前から素晴らしいという噂は聞いていましたが、
何故か行ったことありませんでした。

朝早く上がるバルーンがきれいって聞いたので、
5時起きの6時頃出発で行ってきました(^0^)/

予定では、8時くらいには到着し、
朝の気持ちの良い空気を吸いながら、青空を彩るバルーンを眺めるはずでした。



はずでした・・・



佐賀に入ると、会場までまだまだのはずだけどすごい渋滞(´Д`;)


遥か遠くにプカプカ浮かぶ無数の小さなバルーンを渋滞にはまりながら眺めました・・・



会場に着いたのは10時過ぎ

バルーンはもうたたまれてました・・・


そこにあったのはすごい人込み
人ばっかだよ


11月だというのに暑いし


くつろぎ広場・・・

いいえ、くつろげません・・・


チビっ子を対象にした熱気球の原理教室的なものがあってまして、
辛うじて膨らんだバルーンを見ることができました。
熱気球の原理教室

ちょっと上がったバルーン

膨らむバルーン


ハロも一緒に見学♪
ハロも見学



午後のバルーン競技は15時からとのこと。
しかも、あるかどうかわからないらしい・・・

あきらめて帰ることにしました
車に戻ろう・・・

会場から駐車場までがこれまた遠い・・・

会場⇔駐車場のシャトルバスがあったのですが、
ハロがいたので乗れず・・・

でも来年もハロ連れて行きます♪
3時起きくらいでがんばります♪♪
来年こそ空に浮かぶバルーンをバックに、ニカっと笑うハロを撮ります

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
