あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常



晴れた空だ日曜日♪

10月28日(日)

以前から気になっていた長崎県西海市のドッグランに行ってきました♪
おいで~!!


このドッグランはペット霊園に併設されてます。
広くてきれいでした
走り回るハロ


平戸から来てたウィンちゃんと♪
ウィンちゃん♪


ブランコ♪
ブランコ~♪


ドッグランで遊んだ後はハラペコ
最近95歳のAさんに教えてもらったウナギ屋さんに行くことに!!
「橋を渡ってしばらくしたら四つ角があるから右に行きなさい(´*`)」
という情報をだけをもとに行ってみると、ほんとにありました!!
決して疑ってたわけではありませんよ

写真は撮ってませんが、『福乃屋』ってお店です!!
聞いてた通り、ボリュームがあって美味しくて安くて大満足でした
Aさんに感謝感謝♪


我々はドッグランだけでは飽き足らず、
この後、佐世保の中央にそびえる烏帽子岳に遊びに行きました
ちょっと山登り


烏帽子岳山頂からの景色です。
烏帽子岳からの景色
こういう景色見ると改めて、
佐世保ってええとこやん(´∀`)って思います。

山頂で会ったワンちゃん。
こんにちわ♪
相変わらず押しの強いハロ

山頂付近の広場にて。
広場にて


この日は『YOSAKOI佐世保祭り』の最終日。
山のてっぺんまで街の楽しそうな音が届いてました♪
秋やなぁ


この日はハロに服を着せてみました♪
普段外でほとんど着せないので、ちょっと恥ずかしい(´∀`;)
ちびっ子に指をさされ、頬を赤らめてしまいました。

けど、大好きなんです。犬服。
マッチョのおじさんみたいになることはわかってますが、
大好きなんです
家でこっそり着せてニタっとしてます

この日着てたタンクトップ、好きだけど春夏っぽい
深い色のが欲しいわ(´∀`)

わたし、ハロに貢いでるなぁ

気がつけば自分やユニットスネ夫の片割れのことはほったらかし・・・





プードル祭り、ヨサコイ祭りが終わり、いよいよ秋も深まってまいりますねぇ(´∀`)
みなさん、体調管理にはくれぐれもお気をつけください!!
それではまた(^0^)/




プードル祭♪

10月21日(日)

朝早くハロをシャンプーに連れて行きました
普段は家でワシャワシャっと洗っているのですが、
やはりプロの仕上がりは全然違いますね
数ヶ月に一度の贅沢なのです(´∀`)

ハロを迎えに行ったら、お店の前にjoy君ファミリー♪
シャンプー後のハロを見かけて待っていてくださったようです(^ー^)
なんだか朝から得した気分になりました

このときのハロはというと・・・

ご覧くださいっ
フリフリハロ


・・・(^^;)

天草四郎ばりのフリフリしたエリマキ?を着けてもらってました
泥棒顔にフリフリ(笑)
これは後で撮った写真です。

写真では若干アリな気もしますが、
joy君にちょっかい出してる時の表情にはひどく浮いていました(´∀`)
それはそれはひどく・・・



そして午後からは・・・
プードル祭の二次会に参加しました♪
場所はおなじみの西海パールシーのウッドデッキスペース
あんまりプードル祭らしい写真がありません
犬も人もいっぱい

ただ犬も人もいっぱいっぽいのは伝わるかと思います(^^;)
これでもチラホラ帰る人達が出始めた頃なんですよ。


この犬数、人数のとりまとめは大変だったことでしょう。
金太郎パパさんママさん、そして金太郎君、ほんとにお疲れ様でした(^0^)


日も暮れ始める頃、気がつけば残ってるのはいつものメンバー
見たことあるお尻

この日は新しい出会いもありました♪
写真左上にチラっと写ってるのはニューフェイスのJRT、フィリちゃんとアズちゃんです(´ー`)
片方しか写ってないですね
ちょいあしながのカワイイ女の子達でした
また会いたいなぁ


この日は寒かったですね。
あまりに冷えたので、この後我々は世知原の温泉に浸かりにいきました

祭の後、体調を崩された方もおられるようです。
どうぞお大事に・・・


SazanamiDrive♪

皆様ご無沙汰しています(^0^)/
朝晩冷え込むようになってきましたね
いかがお過ごしですか?

涼しくなって、散歩を長めにするようになり、家に帰ってコテっと寝る生活が続いてまして(^^;)
更新はおろか、皆様のブログへの訪問もろくにできていない状況でした
申し訳ございませんm(..)m


さてさて、ちょっと遅くなりましたが、先週の土日のことを書きたいと思います♪


10月20(土)
ふらっとドライブに出かけました

まず唐津の虹の松原で途中下車。
唐津バーガーを食し、ちょっと散策♪

この日は風が強かった。
松原から海を見る


すっかり海好きになったハロ。
唐津の海で遊ぶハロ


松原を歩く

あのお方の真似をして松の木を登らせてみました(笑)
木登りというより「木にひっかけた」という表現が適切かも・・・
ヘタレのハロは決して自分から登ろうなんてしませんでした(´∀`)
無理やり木登り


しばらく車を走らせて

やってきました♪ここは福岡県糸島郡志摩町!!
糸島の海

雲が多かったのがちと残念でしたが、とってもきれいな海(´∀`)

ドッグラン『うえらんから』で遊びました♪
ボールを追うハロ

ついにボールをゲット


ほんとはお隣のカフェ『こてじゃーな』に行くつもりだったのですが、
誤ってこちらのドッグランに入ってしまいました
まぁいいかってことでそのままこちらで遊びました♪

このドッグランはEMという微生物資材で整備されているということで、
生えてる草は食べても大丈夫とのことです。
ワンのサラダバーと呼んでる人もいるとか

いい香りのハーブ(種類は失念)が茂ってました
ハーブは避け、普通の雑草を食むハロです。
草食動物

隣のカフェにいるワンを気にするハロ。
ちょっとこいや~

ここのドッグランにはドッグトレーナーさんがいました。
すごく優しいオーラを持った女性で、お話しすると心がほんわかしました♪
ハロに「おまえさんはいいねぇ。優しい顔だねぇ。」と
何度も言ってくださったのが印象的でした(´ー`)
そして志摩町のことを色々紹介していただきました★
感謝感謝!!

ドッグトレーナーさんからいただいた地図を見ながら志摩町を走りました

素敵な石鹸屋さん♪『暇楽
石鹸屋さん

中に入るととってもいい香り(´∀`)
石鹸3つゲットしました♪
蜂蜜レモン石鹸、サフラワー石鹸、ローズヒップ石鹸♪♪
どれから使おうかな★

看板犬のノンちゃん。人懐っこいイイコでした。
ノンちゃんと


海辺の塩屋さん『またいちの塩
塩屋さん

先ほどのドッグトレーナーさんが絶賛してたので来てみました。

昔ながらの方法で塩を作ってるようです。
風が強く寒いのもあってか、なんとも寂しい場所でした。
お客さんは私たちのみ、そして驚くほど商売っ気のない塩屋の兄ちゃんが一人いるだけ・・・
挨拶は小さな声で「ちわっ・・」
聞かれたことには一言で答える

でも何故か嫌いじゃありませんでした(´∀`)
彼が心を開いてくれるまで通ってみようかしら・・・

しかし、あれですね。
海辺での生活を選ぶ人って変わった人が多いのでしょうか

塩屋さんにて

とりあえず、大好きなスピッツの新しいアルバム『SazanamiCD』を聴きながら行こうってことで、
今回はほぼノープランで出かけました。
でもでも、かなり充実したドライブになりましたよ♪
志摩の海

海沿いのドライブにスピッツの曲がマッチしてて心地よかったです♪
あの美しくて可愛い言葉、柔らかなメロディ(´∀`)
スピッツは・・・

語り出すと止まりませんので、この辺でやめておきます(^^;)


ハロ帰還!!

更新が大変遅くなりましたが・・・

10月6日深夜、
ハロはDD4D先生のもとでの約3週間の修行を終え、
我が家に戻ってきました♪♪

今回の修行はただの修行じゃありませんでした。
最初の1週目でハロはオカマになったのです

随分まぁ~るくなりましたよ(´∀`)
もちろん性格が!!

海で泳ぎ、砂浜を駆け抜け、田んぼを走り、時には川も渡り、
国道に飛び出しそうになり・・・
いい意味でワイルドになって帰ってきました!!



帰宅の翌日の10月7日(日)・・・
福岡で行われた『秋のうじゃっく』に参加してきました♪
集まったワンコはJRTばかり22匹!!(ハロ含む)
あっちを見てもこっちを見てもJRT!!!目が回りました

ここ良い匂いがする
ハロが悪さしないか心配しつつ参加しましたが、
終始穏やかに過ごしてました(´∀`)
ハロ、おりこうさん!!
DD4D先生、ありがとうございます♪♪♪

みんな食べよるなぁ


途中雨が降りましたが、BBQあり、ゲームありでとーっても楽しかったです

特にゲームでは奇跡の出来事が!!
2グループに分かれての「はないちもんめ」
指名されたワンが言われた芸をするというルールでした。

ハロの奴、今までしたこともない「マワレ」が・・・
できたっ!!!

「ハロは天才だ!!」と我々は舞い上がり、DD4D先生にすぐに連絡しました!


スネ:「もももしもし、ハハハロがマワレをしましたっ!!」

先生:「マワレした?(笑)実は教えとったんよ

スネ:「そ、そうだったんですか(´∀`;)」


小ネタまでしこんでくださり、ありがとうございました
まぁ、教えられたことがきちんとできるということは素晴らしいことです。
グッジョブ、ハロ


『秋のうじゃっく』はほんとに楽しかったです♪♪
元気なJRT達、素敵な飼い主さん達に出会えてほんとによかった(^0^)
集合写真


誘ってくださったリーリさんに感謝感謝です♪
チャーリー王子!!
いつも素敵なチャーリー君★

雨のせいで、写真があんまり撮れなかったのが残念

実はこの日、長崎県平戸市では『JRT倶楽部オフ会』が開催されていました。
大きな犬から小さな犬までたくさん集まり、盛り上がったようですね♪
どこでもドアが欲しいと心から思いました

どこでもドア~!!

後日100円ショップでみつけたので買ってみました
さーて、どこに行こうかしら(^∀^)♪







HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
