あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常



秋を満喫♪

随分秋らしくなってきましたね
皆様いかがお過ごしですか?
色づく柿の実

コスモス

彼岸花

密林のような我が家の庭ですが、よく見てみると秋がたくさん
よか季節です


ハロは引き続きDD4D大先生のもとで修行中です。
あちらでの生活、どうやらエンジョイしてるようですよ♪
先週の月曜日に連れて行ったところ、松浦に着くやいなや大喜びしてました

本日松浦を訪れたというれいれいさんが撮ってくれた写真です♪
ハロ!!

ハロ!!!



飼い主としては、嬉しいような、せつないような・・・

ハロのいない生活はやっぱり寂しかとです・・・
犬肌恋しい秋ですよ・・・



だからって引き篭もってばかりはいられません!!
女子3人で由布院に行ってきました♪♪
由布院♪
散策♪

湖畔でのランチ♪露天風呂♪そしておしゃべり♪
楽しかった~♪♪

ハロのこと片時も忘れてないよ・・・
犬屋敷♪

ここはワンちゃんグッズがた~くさん!!
犬好きにはたまらないお店です
ハロにそっくりな小さなお人形があったのですが・・・
高くて
購入には至りませんでした

来週には本物が帰ってくるから、まぁいいか・・・


そして嬉しいことに、
あの有名店B-speakのロールケーキを入手することができました!!
今まで由布院に行く度に購入を試みてたのですが、
いつも売り切れだったのです。

Hさん、予約ありがとう

言うまでもなく、と~っても美味しかったです
スネ一家大喜びでした♪♪
えぇ、もうありません
写真を撮る間もなく腹ペコ一家でペロっと食べてしまいました

Hさん、ほんとにありがとう


この秋、大分方面はもう1回くらい行きたいなぁ(^0^)
今度はハロも連れて♪













束の間の休息

修行中のハロ、一時帰宅中です
久しぶりのおうち

なんだか以前よりハロがカワイコちゃんになった気がします
久しぶりに会ったから?それともDD4Dマジック??

のんびりのんびり
のんびり

ハロ、言っとくけど明日から修行再開よ!!
こいつ、たぶんわかってないな

??

まぁ、ゆっくり休んでってください


ハロ修行に出る

エヘ

ハロ!!ハロちゃ~ん!!!がんばりよる?


ハロは今、DD4D大先生のとこで修行中なのです。
予定は2週間。
正直寂しかとです


先生からお聞きしたところ、問題が露呈している模様。。。


今までのハロとの暮らし方を思い起こすと反省点だらけ
イタズラのしようがない状況を人間が作ってしまってました。
それで勝手に「ハロは家ではお利口さん」なんて思い込んでたんですね


ハロが帰ってきたら気持ちを入れ替え、新たな生活のスタートです♪


ハロ、いい男になってくるんだよ(´∀`)

おとこもすなるバトンといふものを・・・

ちゃんと書けよ~

かずやさんからバトンが回ってきました~!!
ほんとは昨日書くつもりだったのですが、
面白いこと書かなきゃ!!と張り切り、考え込んでしまい、途中で寝てしまいました(^^;)
仕切りなおしです。
なんと!今回は懇切丁寧な解説付きです!!


ではでは・・・

Q1.愛犬が言っている事が分かるとします、あなたに向って、1吼え、  何と言っていますか?

A.見て!また斑点が増えたよ!!

★解説★
ハロの茶色の模様、どんどん増えてます。
本犬も気づいていると思います。
昔はお腹を見て、「ゴルバチョフ~」なぁんて言って喜んでましたが、
今は、「うっ・・・」って感じです(^^;)
そのうち模様が融合して、まっ茶色の犬になるんじゃないでしょうか。




Q2.愛犬を、色に例えると?して、その理由は?

A.空色。
 色んな表情を見せるから。

★解説★
5月の阿蘇でみた空はきれいだったなぁ。
今年の夏、あの時みた夜空もきれいだったなぁ。。
晴れ渡ってたり、星がキラキラだったり、曇りだったり、雷だったり、嵐だったり・・・
ハロも空のように色々です。
気持ちがそのまま出るやつです。





Q3.愛犬が、一日だけ、人間になる事ができます!誰になってもらいたい?

A.可愛いけれど、どこか危険なボーイ
   
★解説★
ハロ、惚れちまうかも!!ほんとはキムタ・・・以下省略

まじめにやれよ!!



Q4.次の人への質問

1.あなたは愛犬のどんなとこが一番好きですか?

2.愛犬はあなたのどんなとこが好きだと思いますか?

3.愛犬があなたに一度だけ人間の言葉で話せるとしたら、
  どんな時に何て言うと思いますか?





Q5.回してくれた人に一言

A.かずやさんwithジャック君、ありがとうございましたぁ!!
 これからも足長族として仲良くしてください♪
 よろしくお願いします!!




Q6.次に回す人指名

A.DD4Dさん!!
 いつもお世話になっております。
 みんながあなたの番を待っていると思いますよ♪
 よろしくお願いしまーす!!



はい、こんな感じでバトンがんばってみました


実は以前、ソラ君宅のたかすけさんから回ってきたちょっと長めのバトンがあるのです。
忘れてたわけじゃないの。
タイミング逃してました
たかすけさん、ごめんなさいm(..)m
今後必ず挑戦します!!

 
 

デトックス!!

職場の仲良し3人組で佐賀県嬉野町に行ってきました♪
嬉野はヌルヌルの美肌の湯で有名な温泉地です

嬉野の町並み

ちょっと歩くと温泉地らしいお店が盛りだくさん(´∀`)

温泉に入って、名物の湯豆腐食べて、ほんとに幸せでした
はしゃぎすぎて湯豆腐食べ終わるまで写真一枚も撮ってません



ちょっと足を伸ばし『肥前夢街道』へ行ってみました。
ここは小さい頃一度行ったっきりの場所です。
正直、「まだやってたんだ!!」って感じです(^^;)

お目当ては占い!!
いい占い師さんがいるらしいということで来てみました♪
いざ占いへ

占ってもらいましたよ~(^∀^)
噂の占い師さんではなかったようですが、
言って欲しいことを言ってくれる方だったので、とてもいい気分になれました。
まぁ、こんな占いもありでしょう♪

占いを終えて・・・
バドミントンのできるスペースがあったので、3人でやりました♪

すると・・・
忍者!!

忍者が切りかかってきました!!!

と思ったら、刀を捨てバドミントンに加わりました(^∀^;)
ほのぼの

あんまり上手じゃなかったなぁ。。。
江戸ミントン。。。

バドミントンじゃなくて江戸ミントンだったらしいです。。。。

『肥前夢街道』は結構楽しい場所でした♪
ワンちゃんも一緒に入れるそうですよ!!
今度ハロを連れて行って、忍者VSハロの写真撮りたいなぁって思いました



帰りの車の中では、福山雅治の曲が流れてました♪
なにげなーく聞いていると、
「福山さん、私のために作ってくださったんですね(TT)」
って思えるような歌詞の曲がありまして、
リピート、リピート・・・
友人2人にうんざりされました(^^;)
去年出た『5年モノ』っていうアルバムの中の曲らしいです。
明日購入します!!!!中古でね。。。


なんだか心も体も軽い!!
今日一日で毒が抜けてしまったようです♪
明日からまたがんばれそう(^ー^)


他にも帰りに食べたパフェの写真や、帰宅後のハロの写真、載せたかったのですが、
調子が悪いようなので、また今度にします(^0^)



☆★お知らせ★☆
チャーリー君宅のリーリさんから連絡をいただきました♪

10月7日、福岡でオフ会が開催されるそうです!!
大々的なものになるとのこと!!!
BBQも予定されているようですよ♪

日時:10月7日 14時~17時
場所:ドッグラン宗像
*鑑札と狂犬病接種証明が必要!!
*イスをお持ちの方はご持参ください!!







『あしながぼうや』存続の危機!!

ジャック君とハロ
俺より足長くね?


・・・
ねー長いよね?


ガウガウガーーー★☆♪くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」!!


この後、喧嘩になってしまいました。。。


ここテストに出ます。
2007年あしなが戦争の勃発です(´Д`;)



いや~ジャック君ほんとに足が長い!!
ハロより随分長い!!!
本気でブログ名変えること考えました(´∀`;)
でもお話を伺うと、ジャック君はハロよりお若いとのこと♪
ハロが元祖『あしながぼうや』ということで、そのままでいくことにしました♪

ジャック君のパパさん、
危ない刑事シリーズっぽく『もっとあしながぼうや』とかでブログはじめませんか?(´∀`)


この日は雨の中、3回目のオフ会でした。
JRTだけじゃなく、色んなワンちゃん、色んな人が集まりました♪
集合


はじめは割と穏やかに遊んでたハロですが、
途中からイライラ・・・・ソワソワ・・・・・

足は長いけど、気は短いようです(´へ`)
メンズワンちゃんへのガウガウ行為多数。。。

レッドカードですよ、ハロ選手。。。
確保されたハロ
トホホ・・・
みなさん、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでしたm(..)m


2歳前までは遊ぶの大好きだったハロですが、最近はかなりオスオスしてます
どうしたもんでしょう


「何がダメだった?」

「修行に出てみる?」

「オカマちゃんになる??」


なぁ~んてハロに聞いてみてます(´∀`)
どうしたもんでしょう・・・




こんな可愛い子ちゃん達も参加してましたよ♪
ちびっこ
×5匹ですからね。

何度バッグにこっそり入れようと思ったか!!
成長が楽しみですね♪

なんだかんだ言っても、みなさんとおしゃべりしたり、ワンちゃんの遊ぶの眺めたり、お菓子食べたりで楽しい時間を過ごしました♪
雨の中でしたが、良いオフ会でした♪♪


ちょっと気が早いですが、
次回オフ会は10月中にBBQ??かな??なんて話も出てます。
場所とかちょっとずつ決めないといけませんねー(^ー^)

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
