あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常



ついにJRT倶楽部発足!!

以前よりお話がありました「JRT倶楽部」ですが、
下記の日程で発足式を執り行うこととなりました!!!

告知!!

参加予定のJRTは今のところ、サクラ君joy君ボブ君、そしてハロの4匹です。
なお、特別名誉顧問として、
スタンダードプードルの金太郎君&金太郎パパさんが立ち会われます

長崎県内、またはお近くにお住まいのジャックちゃん、
立会い犬になってあげようというワンちゃん、
いらっしゃいましたら、是非是非ご参加ください♪

参加ご希望の方は、ここを含め、上記どなたかのブログにご連絡ください(^0^)
よろしくお願いします★★

お話を進めてくださった、サクラパパさん、joyパパさんに心から感謝いたします

ビリーさんがやって来た!!

昨日の予報では曇りだったのに、
朝起きてみると雨

早朝からドッグランに出かけるつもりだったのですが、
テンション下がり予定変更となりました。。。

午前中は何もせずゴロゴロして過ごしてました。
そして午後、わたしは金曜日に職場の人に借りたあのDVDの存在を思い出しました

それは今話題のビリーズブートキャンプ!!

一人でやるのは寂しいので、父親を誘いました。
ちなみに父親は60代でガリガリです

さっそく1日目のプログラムをやってみることにしました♪

「3日目くらいからちょっとハードになるらしいよ
って言ってたのは誰ですか(´Д`;)
1日目からむちゃくちゃハードなのですが・・・・
頭から水をかぶったように汗をかき、顔面は紅潮し、終わった後はしばらく動けませんでした。。。
父親はテレビ体操レベルのものだと思って誘いに乗ったらしく、
途中で何度も逃げ出そうとしてました(^^;)

あんなに運動したのは中学校の部活以来かもしれません
とってもきつかったのですが、激しいレッスンから数時間経った今、

あら不思議、なんだかとってもいい気持ち

この程よい疲労感、くせになりそうです
7日間がんばってみようと思います!!

人間はグッタリ、でもハロはいつも元気♪♪
っていう内容になるような絵を狙ってたのですが・・・
ねみぃ~

今日はお天気イマイチでやる気ないみたいです(^^;)

2歳になりました♪♪

誕生日♪♪


今後も『あしながぼうや』をどうぞよろしくお願い致します★
                          

集い♪

6月10日(日)

金太郎パパさん、joyパパさんからのお誘いで、
西海パールシーに行ってきました♪
西海パールシーは、九十九島巡りができる遊覧船に乗れたり、
水族館があったり、という佐世保の観光スポットです

ここには広ーいデッキスペースがあります。
ドッグランではないのですが、犬飼いさん達の集いの場になってるんですよ

犬がたくさんです。


人、犬が少ない時間帯に来たことはあったのですが、
夕方のお散歩アワーに来るのは初めてでした。
それに今回はプチオフ会って感じだったので、
かなりドキドキ

でもその緊張も最初だけ。
かわいいワンちゃん達の様子、みなさんの楽しいお話で、
緊張はほぐれていきました
ほんとに参加してよかったです♪

ではでは、この日出会ったワンちゃん’sをほんの一部ですが紹介します

こちらは、先日わたしが仕事を忘れて追いかけそうになったjoy君
6ヶ月の男の子です。
joy君♪

仕事中にお見かけし、帰宅後即行検索ですよ!!
そして、見つかりましたよ、お母さん
joyパパさんがブログをされててほんとによかった

こんちわっす!!
お初にお目にかかります!!


アウチッ!!
アウチっ!!


コラーー!!
コラ~!!


ガウガウガウ・・・・
ガウガウガウ・・・

joy君、ハロと遊んでくれてありがとう

そして↑の写真で、joy君とハロを冷静に見つめてるのは・・・

サクラ君、5歳の男の子です!!
かっけー!!

貫禄があります
まさにジャックを極めたって感じ!!
サクラ君の筋肉美、身体能力には目を見張るものがありました
飼い主さんのサクラパパさんには、サクラ君の武勇伝を面白おかしく語っていただきました
傷は男の勲章ですよね!!サクラさん、兄さんと呼ばせてください!!!

今日は5歳の女の子、ワープちゃんも一緒でした♪
ワープちゃんとサクラ君♪


そしてそして、
joyパパさんと一緒に今回の集いに誘ってくださった、
金太郎パパさん宅のスタンダードプードルの金太郎君です♪
金太郎君♪

パパさん、金太郎君共に優しいオーラに包まれておられました
金太郎君ほんとにお利口さん
右腕早くよくなるといいですね。。。

こちらはケンケンママ宅のケンケン♪
ケンケン♪

小さいけど、ハロよりお兄ちゃんです
ケンケンママはなんと高校の同級生!!
ブログでは時々お話してましたが、会ったのは卒業以来でした
ちょくちょく遊びに行くけんね~

そんなこんなで日が暮れて・・・
デッキから見た夕日


後半はかなり寒かったです
みなさん風邪ひいたりしてませんか?

とっても楽しい集いでした♪
金太郎パパさん、joyパパさん、
お誘いいただき本当にありがとうございました

サクラパパさん、joyパパさん、
長崎県JRT倶楽部発足ぜひ実現させましょうね

はしご

家から1時間ちょいの所にあるドッグランに行ってきました♪

龍頭泉いこいの広場の中にある広いドッグランです。
ドッグラン内には杉林もあって夏でも涼しく過ごせます。
耳を澄ますと、カッコーの声、キツツキが木をつつく音が聞こえます
とってもいい所なのですが・・・
広い・・・

貸切状態

杉林の中から見たところ

閑散としておりました…。
山奥にあるから仕方ないのでしょうか

ちょっぴり寂しかったのですが、楽しく遊びました
ゴロンゴロン走る!!
おやつのために!!ジャンプ!!ちょっと怖いです一休み

いつまでたっても誰も来ず、
水遊び♪
水遊びまでやってしまいました

二時間程遊んでましたが、ついに誰も来ませんでした。
貸切状態も自由にできて楽しかったのですが、なんだか物足りず…

ドッグランのはしごをしてしまいました

次に向かったのは、ドッグランヒルズ
こちらは大盛況
駐車場がいっぱいですぐには入れないほどでした

いやいやいやいや
はしごしてほんっとによかった

ジャックちゃんに出会いましたこんにちわ♪

ボブ君、6ヶ月の男の子です

ハロはどっち?

ど、どっち?

色や模様がハロとよく似ていました♪
まだ小さくって可愛かったです

ハロは一遊びした後だったせいか、派手には遊ばず…
でもお互い嫌いではなさそうでしたよ
また一緒に遊びたいなぁ

こちらではジャックは少なく、今までに2回しか会ったことがありませんでした。
しかも、片方は熊本からの旅行の方だったので、
確認できていた県内のジャックは一匹のみ。

ボブ君と出会えてほんとに嬉しかったです

先々週からあまり遊べてなかったので、今日は思いっきり遊びました♪
ハロさん、ストレス発散できたかしら




           オマケ
お香です。
駐車待ちの間に、ドッグランの近くのお店で買いました。お香です。
右:「ねこさん」(笑)という名。スパイシーな香り
左:「竹の版画」という名。さわやかな香り

残念ながら「いぬさん」はありませんでした。。。

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
