あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常



ストレスフル!!

先週木曜日から、わたくしスネは病の床に臥しておりました
調子のいい時を見計らってブログにコメントしたりもしてましたが(^^;)

診断名は『インフルエンザ疑い』です。
疑い?!って感じでしたが、血液検査の結果を1時間待った上に、
インフル検査をして再度待つ自信もなく、
薬をもらって帰りました。
インフル確定でタミフル出されてもちょっと怖いし。。。

久々の高熱にやられ、完全にダウンでしたよ

わたしは幸い実家暮らし♪
家族の手厚い看護を受けました

な~んてことにはならず…
こんな時に限って、わたしを除いた家族員は泊りがけの用事アリ

家にいるのは弱りきったわたしとハロだけ

空気を読んでか、おとなしくしてたハロですが…
目を覚ますと、枕元に放置してたペットボトルをこんなことに

最近は昔ほどペットボトルに興味を示さなくなっていたのですが、
2日散歩に行ってなかったし、おとなしくしてたしでストレスが相当溜まっていたのでしょう

高熱を出しながらも、こんなの撮ってるわたしって!!
写真撮ろうとしたら、偶然動画撮影モードになってたんですよ
だから、つい。。。


5月27日現在、わたしはほとんど復活してます
今回は初の動画UPに挑戦してみました

無駄に長い動画でごめんなさい




ハロ??

5月20日(日)

ハロです。
ハロ・・・?

いいえ、カピパラちゃんでした

従姉妹の結婚式の翌日、長崎バイオパークに行きました♪
ここは、知る人ぞ知る『カピパラの聖地』なのですよ
たくさんのカピパラがいて、餌をあげたり、触ったりすることができます
オスワリ中

「オスワリ」って言ってみたら座りました
偶然だったのかな。。。

くつろぐカピパラ活動的な一面も・・・
おりこうさん!!どんどん寄ってきた・・・

カピパラちゃん、中国では「水豚」と言われているそうです
鼻は豚鼻、陸ではのんびりしてるけど、手には水かきがあって泳ぎが上手
なんとも不思議な動物です。
人懐っこくてなかなか可愛いかったですよ

他にも色んな動物がいました♪
コンニチワフラミンゴ♪
ブヒブヒミーアキャット

久しぶりの犬以外の動物とのふれあいでした(^ー^)



他にもUPしたい画像があったのですが、昨日からFC2ブログが重くて重くて…(><)

結婚式♪

5月19日(土)
従姉妹のお姉ちゃんの結婚式に行ってきました♪
ハロは家で留守番してます(*^^*)


いや~、素敵な結婚式でしたぁ
姉ちゃん輝いてました

そしてそして…
ブーケ♪
獲得しましたよ、コレ
姉ちゃんの友達もたくさんいる中、従姉妹のわたしがゲットしました!!
兄や従兄弟から「空気が読めてない」と批判されましたが、
そんなことは知ったこっちゃありません

幸せになれるかなぁ。。。

披露宴のあと、新郎新婦から配られたのがコレ!
バンザーイ!!

バンザイサイダー!!
可愛いと思いませんか?
バーテンダー経験のある新郎さんらしいナイスなセレクト♪

長崎市内でしか売ってないそうです。
佐世保市民のわたしは存在を知りませんでした。
歴史のあるものみたい。
あとでこっそりもう1本もらいました

心のこもった素敵な結婚式でした

この日は結婚式のあったホテル泊。
普段なかなか泊まれないようないいホテルです。
姫様気分で眠りにつきました

初手作りごはん

朝イチでハロの病院に行ってきました

左目の目頭を虫さんにやられたらしいのです
痒がることはないのですが、プックリとおできのようになっていたので病院に行くことにしました。

先月からお世話になってる病院は、嬉しいことに日曜日もやってます♪
でも午前中のみの診療ということで、結構混雑してました

とても忙しそうでしたが、丁寧に診察してくださいました。
診察の結果は・・・
目頭のプックリは、やはり虫の仕業。
阿蘇の牧草地でやられたんじゃなかろうかと。。。

ほっといても治りそうとのことでしたが、念のため外用薬が出されました。
あと、追加のノミ・ダニ予防薬ももらってきました。
プックリに塗るお薬だよ
なんだか視界が悪そうでかわいそうです
早くよくなるといいなぁ~。

これからの季節、みなさんも虫にはくれぐれもご注意ください!!
左目が気になるよ


さて、今日はとっても天気がよかったのですが、
病院以外には出かけず、洗濯、軽く掃除、そしてハロとゴロゴロして過ごしました
ゴロゴロ

ネムネム
わたしも便乗してお昼寝しました

起きた後は、初のハロのごはん作りに挑戦してみました!!
病院の待ち時間で読んだ雑誌に色々載ってて、意外と簡単そうだったのでやってみました

出来上がったのは・・・
『豚肉と夏野菜のリゾット風』夏野菜と言いながらも白菜が入っていたりします
よこせ!!

ちょっと盛り方が汚いですね
実はハロの奴が写真を撮ってるときに少し食べたのです

手作りするの楽しいですね♪
ハロの食べっぷりもわりとよかったし、
週に1~2回は作るようにしようかなぁと思ってます。
足りんよ


味はどうだったのかなぁ。。。
イヒヒ・・・

この人は食べられればなんでもいいのかも

二匹の濡れネズミ

明日は母の日
プレゼントの一環として、私のおごりで母とエステに行ってきました♪

ちゃっかり私もやりましたよ

久しぶりのエステ気持ちよかったぁ~
最近話題のマッサージなんか時々自分でやってみたりもしてますが、
プロの人にやってもらうのは全然違いますね

フェイシャルの基本コースにオプションで『イオン導入』っての
をやってもらったのですが、
これがまたイイ!!
ビタミンC、プラセンタエキスがお肌に染み込んだらしく、
顔がパァ~っと明るくなりました
引き締め効果もあって、ちょっとだけ顔が小さくなったような気がします

母のオプションは『フェイシャルソニック』
超音波で顔を引き上げるんでそうです
ちょっとホッペが上がってるみたいでした

母も喜んでくれたし、私も大満足
ちょっと贅沢ですが、時々はこういうのも必要だなぁと思いました。


最近は犬用のエステもあるようですね
先日テレビでパックやマッサージをしてもらってる犬を見ました。
エヘヘ

こやつはじっとしてられないでしょう

なんか食わせろ

今日は夜から雨と聞いていましたので、
早めにお散歩にでかけたのですが・・・
ハロか私の日頃の行いがひどく悪いらしく、途中で雨に降られました

ビッショビショで家に駆け込むと、偶然玄関にいた父が一言、
「ネズミが2匹

ふと見るとハロは本当にネズミっぽいし、私もネズミ色の服だったし、二人ともしょぼくれてて、なんか可笑しかったです(^∀^)
もうよかよ
最近父は私のことを「ハロ」と言ったり、ハロのことを「スネ(本名は違います)」と言ったりします。
父の中では同じような括りなのでしょうね


明日は晴れるみたいです

朝からハロを病院に連れて行く予定です

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
左目の目頭を虫さんにやられたみたいです
しばらく様子を見てたんですけど、治る気配がナイ。。。

阿蘇から連れてきたかなぁ。。。

熊本の旅(その三)

4月30日(月)

二泊三日の熊本の旅も最終日となりました

最終日はゆっくり帰るだけの予定だったのですが、
前日阿蘇の火口を覗けなかったのがひっかかってて…

阿蘇に再び行くことにしました

この日は運良くガス規制なし
無事に火口を覗くことができました
火口です

ハロも一緒に行って大丈夫か心配していたのですが、
結構ワンちゃんも来てました
火山ガスのせいで、くしゃみを連発しているワンちゃんも見かけましたが、
ハロは普段と変わらず
ルンルン♪すごいとこだなぁ


山をちょっと降りたところでお散歩♪
米どこよ?
ハロの後に見えるのは『米塚』という丘(?)です。
登るのは禁止みたいでした。残念!
右の方にあるのはいざという時のシェルター。
何があるかわからない場所なんですね

火口を思う存分覗き、満足した私たちは帰路につくことにしました

大分県日田市で何気なく立ち寄った滝です。
意外とすごかった
『慈恩の滝』です。
マイナスイオンがいっぱい


滝の近くに鎮座するカッパさんにビビリ気味のハロ
こ、こいつナニ?


この後は旅の締めくくりとして、日田で温泉に入りました(人間のみです)

のんびりしすぎて、家に着いたのは夜の9時過ぎ
次の日の仕事がちょっと辛かったのは言うまでもありません

ハロも協力的だったし、お天気にも恵まれ、ほんとに楽しい二泊三日でした
いやぁ、旅行っていいですね(^ー^)
帰ってきて早々に次の旅行のこと考えたりしてます

        おまけ
草千里にて
ハロ、楽しかった?

熊本の旅(その二)

4月29日(日)

熊本の旅、二日目です

早朝に浴衣でお散歩しました♪
山の中ですから、朝は結構冷えます。
珍しくハロにもお洋服を着せてみました
人が少ないよ
お魚食べられんと?
ハロは橋の上から景色を眺めるのが好きなんですよ

お散歩中、葉隠館のお隣の旅館の看板犬、メリーちゃんが挨拶しに来てくれましたおはようございます♪
優しくってとってもイイコでした

お散歩の後は朝ごはんをモリモリ食べ、杖立温泉をあとにしました
次の目的地は阿蘇です!!

ジャ~ン感動!!
すごいでしょう
ここは阿蘇外輪山の最高峰『大観峰』です。雄大な自然に感動しました
ちょっとこわいよ
飛行機雲


この後阿蘇中岳の火口を目指しましたが、ガス規制のため入場禁止
がっかりでしたが、気を取り直して『白川水源』へ♪
きれいなお水
お水が滾々と湧き出ています。
残念ながら、ここは犬禁止なのです。ハロにはお水を汲んで持って行ってあげました

そして本日の締め!!
森の中?
森の中だと思うでしょう?実はここドッグランの敷地なんですよ!
前々から行ってみたかったドッグラン、『ピースフルハート』です。
こんにちわ♪
ボルゾイの女の子と意気投合♪しばらく追いかけっこを楽しんでいました(^ー^)
森行こうぜ!森!


ハロも我々もクタクタになりました
本日の宿泊地は熊本県宇土市にある単身赴任中の母の家です
お酒でも飲もうかと言っていたのですが、疲れからかハロも人間もバタンキューでした

こんな感じで旅2日目終了!
最終日も好御期待♪

       ★オマケ★
ウーちゃん
葉隠館の猫ちゃん、ウーちゃんです♪


熊本の旅(その一)

遅くなりました
4月28日から2泊3日で熊本に行ってきました♪
案の定写真がすごい量になりましたので、3部作でお届けします!!

4月28日(土)
朝9時ちょい前に佐世保を出発
ちょこちょこと途中下車しながら熊本へ向かいました。

福岡県朝倉郡にて♪
藤の花
カワイコちゃんだ!
満開の藤の花、とってもきれいでいい匂い
ハロは遊びに来ていたワンちゃんが気になって仕方ない様子

同じく福岡県朝倉郡のとある広場にて♪
ここで人間はお弁当を食べました。
ハロはちょっとすね気味です
なんだよ~


大分県日田市のしゃくなげ園にて♪
看板によると、『世界一のしゃくなげ園』らしいです
斜面に色とりどりのしゃくなげが咲いていました
しゃくなげ
しゃくなげ


本日の宿泊地、杖立温泉に到着!!
杖立温泉は『こいのぼり祭』の真っ最中♪
川の上をすごい数の鯉のぼりが泳いでます。
何匹かは落下して本当に川を泳いでました
鯉のぼり♪
お魚がいっぱいだぁ!


お散歩していると、『お犬様の湯』なるものを発見!!
お犬様の湯

迷わず入浴
入浴中もう出たいよ~


温泉に入り毛がフカフカになったハロは、旅館に着くとクレート内で爆睡
仲居さんが呼びかけても知らんぷりです

そんなハロはおいといて、
我々人間も温泉に入り、美味しく夕食をいただきました
格安旅館だったので、あまり期待はしていませんでしたが、
この通り!!
美味でございます
ほとんど食べてしまっててわかりにくいですが結構なご馳走で、大満足でした!!

今回泊まったのは杖立温泉の『葉隠館』という旅館です。
レトロな佇まいで、素敵な旅館でした
『寅さん』の撮影にも使われたことがあるそうです
私たちは火野葦平が執筆のために泊まったというお部屋を使うことができました
仲居さんもすごく感じが良く、お料理も美味しいし、オススメです!!
旅館の前で


そんなこんなで杖立温泉の夜は更け、旅の初日は終わりました

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
