あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常



カメラ熱急上昇中!!

せっかくの日曜日ですが、一日中雨でした
最近土日が雨のこと多い気がします

しかたなく家でのんびりと過ごしました
かまってぇ~

最近カメラを買ったばかりのわたしはカメラ熱が上がっています
カメラをいじったり、説明書読んだり、ハロを撮ったり、窓からの景色を撮ったり
暇だぁ~

室内だと上手く撮れてるのかどうかワカランのです
天気が良かったら外で練習したのになぁ~。。。

一眼レフってなかなか難しいんですね
これがわたしのカメラです
カメラさん

色々と迷いましたが、ネットでの評価が高かったのでこれにしました
ほんとのとこは、キムタクがCMやってるってとこが決め手だったりもします

オートで撮っても以前のカメラよりかなりいい感じに撮れるのですが、
小難しいことをやってみたくなるものです。
ですが、なかなか上手く行きません
暇だってばぁ~
手が長い。。。

ハロを撮っててもイマイチわからないので、熊田クマ子氏にモデルを依頼してみました。
熊田さん

微妙。。。
撮った後で知ったのですが、
ど真ん中にモデルさんがいる構図は「日の丸」とかなんとか言うらしく、よくないみたいです
もっと勉強が必要ですねぇ。。。

ハロはモデルから外されると、ふて寝してしまいました
寝るけんいいよ。。。
薄目開けてる。。。

来週末はハロ連れで熊本旅行を予定しています
林家パー子並みに撮りまくるつもりです
晴れたらいいなぁ

川遊び♪

久しぶりに、小さい頃よく遊んでいた河川公園に行ってきました♪

先に広場で遊んでいたのはビーグルのランちゃん♀です。
こんにちわ♪

初めて会ったのですが、ハロと仲良く遊んでくれました(^ー^)
ちょっとハロの目が怖いですが。。。
楽しい♪

ハロが覗き込んでいる池のようなもの、ここでメダカを育てているとのことですが、汚くてとてもそんな風には見えません
汚い池だなぁ
この後、何を思ったのかハロの奴はこの池に飛び込みました
藻のところを陸だと思ったみたいです
かなり慌てて上がってきて地面に体を擦り付けていました(>∀<)
ランちゃんが軽蔑の眼差しでハロを見てたのがおかしかったです
しくじった~

ランちゃんとバイバイした後は、川で遊びました♪
水だ水だ!!

ハロ本日2回目の飛び込み
ザブン!!
これまた思った以上に深かったらしく、いそいそと上がってきました
びっくりした~
ブルブルブル

カニさん発見!!
なんだこいつ!!

大丈夫かい?!
おっとっと!

今日は人間も童心に返りかなりはしゃいでしまいました♪
楽しかった~

はしゃいでしまった理由がもう一つあります。
お気づきでしょうか。
ちょっぴり写真が躍動的になったと思いませんか?
実はついにデジタル一眼レフカメラを買いました
今日が初使いだったのです!
写真を撮るのが楽しくて楽しくて♪
はまってしまいそうです
これから素敵な写真が撮れるようにたくさん勉強するつもりです

あそぼうぜ!!

夕方、晩御飯を終えたハロは屋上でわたしの帰りを待っています。

わたしの帰宅後の日課、それはハロと一遊びすることです♪
着替えたら屋上に出てハロと合流します(^ー^)
熱烈歓迎するハロです。
おかえり!!
あそぼあそぼ!!

おもちゃ投げて
投げとくれ

はいはいはいはい!もう一回!!
もういっかい!!

これをしばらく繰り返します

屋上にいる時はパトロールも欠かしません。
変わった物音がしたりするとこんな感じで見に行きます。
なんの音だ?!

パトロール中のハロの強気な表情が大好きです
家族を守ろうとしてるんでしょうね!!
キリッ

甘えてる時の表情
もっと遊びたいよ♪
ほとんど変わりないかも知れませんが・・・。


一遊びした後夕飯を済ませて、それからハロとお散歩に出かけます。
帰って歯磨きをすると、ハロはもうオネムです
こうしてハロの一日は終わります。

夕方からのハロとの時間、大好きな時間です
仕事を続けられてるのはこの時間があるからです
これからもお仕事がんばるよ、ハロさん。
たのむぜ!


でも、本当は毎日ハロと遊んで暮らしたいです

大掃除

今日もいいお天気でした
投票に行くくらいで他に予定もなかったので、
ハロ周りの大掃除をすることにしました

ケージやクレートをゴシゴシ水洗い。
そして天日干し。
な、なにかいる!!
あれ?
ハロだ!

何度「ちょっとまって!」と言っても聞かないハロ
ハロはクレートが大好きなのです。
クレートに入る=楽しい所に行ける♪
ってことみたいです

ハロの奴、掃除中はほんっとに邪魔ばかりしてくれました


このクレート類を干してるスペース、我が家の屋上広場です。
地面のひび割れも目立ち、決して立派なものではありませんが
専ら『ハロラン』として使ってます。
一日に数回ハロはここで遊びます♪
実はハロ、このハロラン内に別荘を持っています
居心地悪いなぁ
「ハロちゃんの休憩所に」と両親が買ってきましたが、ほとんど使ってません
「ハウス!」と言えば一応入りますが、すぐに出てきます
半額だったらしいよ

破壊しようとした形跡も見られます
恐るべし破壊王
ちゃっちぃのがハロにもバレてるんでしょうね



これ投げて♪

今日は掃除の後しばらくここで遊んで、その後一緒にお昼寝しました
毎日こんな生活ができたらなぁ

破壊王

今日はとてもいいお天気で気持ち良い土曜日でした

午前中はハロを動物病院に連れて行きました。
体調が悪いわけではありません。
狂犬病の予防接種を受けに行ったのです

体もよーく診ていただきました。
ハロはとても健康とのことです
ただ、「はしゃぎすぎて怪我をしないように気をつけてください」と言われました(^^;)

2月にできたばかりの新しい病院なのでとってもきれい
それに獣医さんも感じの良い方でした。
「ジャックラッセルテリア大好きなんですよ~」とお見送りまでしてくださいました♪
これからも末永くお世話になろうと思います★

病院からの帰り道です。
おうちに帰ろうなんだね?


帰宅後、安静保持のためケージに入っていただきました
安静に・・・

この後、ハロはすぐに眠ってしまいました
わたしはその隙に部屋の大掃除

一段落する頃にはハロもお目覚め。
お利口にしていたので、届いたばかりの『たまごちゃん』をあげてみることにしました。
『たまごちゃん』は、たかすけさん宅のソラ君(ハロの弟君です)のお気に入りというおもちゃです。
血を分けた弟が好きならハロも好きかもと思って買ってみたのですが…

かなり興味あり!!
はいどーぞ。
なんだそれ!!

楽しそうに遊んでます♪
いいニホヒ!!

プヒュ~プヒュ~♪
楽しいな♪

気に入ったようです♪よかったよかった(^ー^)
と、目を離した矢先・・・
返せよ!!

たまごちゃんが無残な姿に
ちょっと食べてしまった様子
名残惜しそうですが、ボッシュートです

やはり破壊王ハロにはこの手のおもちゃはダメみたいです(´Д`)

今日は夕方のお散歩はドクターストップがかかってます
おうちでまったりしたいと思いまーす♪

お花見に行ってきました♪

家から車で1時間弱のところにある西海国立公園へお花見に行きました。
ここは佐世保の桜の名所なのです
お花見

佐世保市と西海市を結ぶ橋がかかっています。
ちょっと見えづらいですが、手前が古い橋、奥が最近できた新しい橋です。
そして更に橋の向こうに塔のようなもの見えますか?
この塔は無線塔なのです。
今は使われていませんが、太平洋戦争のときに真珠湾攻撃開始の暗号「ニイタカヤマノボレ」を発信した塔なんですよ!!
西海橋

この橋の下の海面には渦潮が発生することでも有名なのです
うずしお

桜はまだ7~8部咲きって感じでした
桜

ふとハロを見ると
口元に花びらが!!

お口に花びらがくっついてました(笑)
落ちてきたのがくっついたのでしょうか。
それとも食べようとしたのでしょうか

この後雨が降り出したので慌てて車に戻りました
ちょっとの間でしたが春を満喫できてよかったです

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
