あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常



いちごいちごいちご♪

イチゴをた~くさん頂きましたあまおう
バラのやつ

このイチゴの銘柄は『あまおう』です
福岡の名産品で、最近ではよくテレビでも取り上げられています。

あ・・・あまい
ま・・・まるい
お・・・おおきい
う・・・うまい


で、『あまおう』らしいです
このイチゴがまた名前の由来の通りでとっても美味しいのです
知り合いのイチゴ農家の方から、この時期になるとたくさん頂くんですよ
ほんとに感謝感謝です
きれい!!

人間もしょっちゅうは食べられないような高級イチゴですが
たくさんあるのでハロにもあげてみました
おくれよ!
フセするからおくれよ!!

このあと一瞬で食べてしまいました!!
食べてるところも撮りたかったのに…。

普段果物にはあまり興味を示さないハロですが、
相当おいしかったのでしょう
激しくおねだりしたあげく、もらえないとわかると箱ごと狙っていました

結局ハロが食べたイチゴは3つ!!
小ぶりなものを選びましたが、それでも普通のイチゴよりは大きめ
おなか壊さないかちと心配です

お散歩日和

昨日とは打って変わって、今日はいいお天気になりました
ハロもわたしも昨日あんまり動いてないので、早朝、夕方とちょっと長めのお散歩をしました
散歩道で写真を撮るのは初めてです。
なかなか難しいですね
20070325224017.jpg
国道沿いの道です。
早朝は車の通りも少なくて静かです
右手は田んぼ
右に見える緑は広~い田んぼです。
これがドッグランだったらなぁ
20070325224137.jpg
歩いてる写真を撮ろうとすると、何故かオスワリしてこっちを見ます

夕方は近くの広場で遊びました
ブンブン
元気な感じの写真を撮りたかったのですが、ぶれてしまってたくさんボツになりました
これが限界です
振り回しているのは、おもちゃのソーセージさんです
一休み

写真ではおとなしそうに見えますが、本当はかなり活発なんですよ
ハロらしい写真を撮ってみたいものです
ブログをはじめてから、『一眼レフ欲しい病』がかなり進行してきました

雨の一日

今日は一日雨
ハロもわたしも家でゴロゴロダラダラと過ごしました。
昼間ハロはほとんど寝てました。

母にだっこされてもこのとおり。
ファ~


わたしも一緒にお昼寝したせいか、この時間でも全然眠くなりません
ハロはというと、ケージでぐっすりです
まったくよく寝るやつです

ほんとに何もない一日でした。

これだけではなんなので、先日菜の花の咲く公園に行ったときの写真を貼ります
菜の花

時期が早かったせいか、花はまばらでした
この公園、秋にはコスモスがたくさん咲きます。
犬を遊ばせられるような広場はありませんが、大好きな公園です。

佐世保の海を見渡せる展望台もあります。
展望台にて

ハロもここからの景色がお気に入り(?)

ここから見る夕日はとてもきれいで、時間帯になるとカメラ好きの方達が集まるんですよ
佐世保に来られた際は是非お立ち寄りください

キセキの犬

先週末は泊りがけで福岡に遊びに行きました
長崎県民にとって福岡は何でも揃う大都会
お買い物と言えば福岡なのです!!

去年まで福岡に住んでいたので友人も多いのですが、
佐世保の実家に戻ってからは、なかなか行く機会がありませんでした。
今回はかなり久しぶりの福岡♪
ハロには申し訳ないけれど、父と共にお留守番していてもらいました
窓みがき中の父とそれを見つめるハロです↓
お父さんを見守るハロ


今日は大都会福岡で見た奇跡の光景について報告します!!

それは昨日の出来事です。
車も人の通りもかなり多い福岡のメインストリートで、横断歩道を渡る人ごみの中に、
一匹のジャックちゃんを見つけました。ハロそっくりのスムースでした。

「あは!!ジャックだぁ~♪」
日頃お目にかからないよそのジャックちゃんです。わたしはそれだけで大喜びです。
にやけながら見つめておりました。

驚くべきことに気づきました。
よく見てみると、ジャックちゃんはリードを着けていないのです!!

「えーーーーっ!あぶないよーー!!」
思わず駆け寄りそうになりました。

が、ジャックちゃんは飼い主さんと思われる欧米人男性の後を、しっかりとした足取りで歩いているではありませんか!
あんなに人がいるのに、あんなに騒がしいのに!!
気を取られることなく、真っ直ぐ前を見て歩いていました!
あの堂々と歩く後姿は忘れられません

ノーリードはどうかと思うけど
ジャックちゃんの落ち着きぶり、利口ぶりに驚いてしまいました!!
その光景をしばらく呆然と眺めたのでした

みなさんにとって普通のことだったらごめんなさい
わたしにとってはあの落ち着きは奇跡以外の何モノでもないのです
ハロもいつかあのくらい落ち着いておくれ

91d74428[1].jpg

こちらのイラストは、たかすけさんから描いていただきました
かわいく描いてくださって感謝してます(^ー^)
何に使おうか考え中です

ハロがやってきた日

2005年8月29日、ジャックラッセルテリアの男の子が我が家にやってきました♪

200508301304.jpg眠るパピハロ

千葉から当時私が住んでいた福岡まで、飛行機に乗ってやってきました。
最初こそビビッていたものの、家に着いてからはこの余裕の寝姿!
末恐ろしかばぁ~いと思ったのでありました。。。

名前は某アニメの丸いキャラクターの名前をそのまま頂きました。
そのアニメのことはほとんど知らないのですが、
偶然知った丸いキャラクターの見た目と名前が可愛かったもので
命名 ハロ!!

ペロリ

こちらは現在のハロです。
あれから1年7ヶ月。ハロは数々の悪戯をしながらこんなに大きくなりました★
早くブログを始めていれば楽しいことがいっぱい書けたのにとちょっぴり後悔しております。
最近は随分落ち着いてきたハロですが、まだまだ若僧。
きっとこれからも楽しい悪戯をやってくれるでしょう
末長~くこのブログを続けて行ければなぁと思ってます♪




ブログはじめました♪

ついにブログをはじめました♪
更新はのんびりペースになると思いますが
時々のぞいてくださると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします★

ハロ

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
