あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常



ワンワンの日♪

11月11日(日)

ドッグランに行ってきました♪
以前一度行った西海市のドリーム合衆国です(^∀^)
寂しく遊んでいたら・・・

しばらく我々だけで寂しく遊んでいたのですが、
それを見ていたドッグランのご近所の方が、
お家のワンちゃんを連れてきてくださいました♪

ヤマト君♂7歳
ヤマト君

ミッキーちゃん♀5歳
ミッキーちゃん


優しいワンちゃん達でした(´∀`)
こんちわ♪

3匹で

ミッキーちゃんとハロが騒ぎ出すと、
お兄ちゃんのヤマト君がそっと近づいてきて、優しく注意してました(^∀^)
オトナやなぁ!!

また遊んでねー♪♪


ヤマト君、ミッキーちゃんが帰ってからしばらく遊んでるんと、
またまたワンちゃん登場!!

モモちゃん♀1歳
モモちゃん

ハロと追いかけっこして遊んでくれました♪
ボールを奪い走るハロ

モモちゃんちのお姉ちゃんも一緒に遊んでくれました♪
モモちゃんがんばれ!!
モモちゃんもお姉ちゃんもとっても可愛かったです(^v^)
モモちゃん逃げて~!!

モモちゃんとハロ♪

お姉ちゃん曰く、モモちゃんはストレスが溜まっているとのこと
ハロにボール取り上げられて、更にストレスが溜まってないかしら・・・


モモちゃんファミリーさん、荒くれ者のハロと遊んでくださってありがとうございました!!



先ほど知ったのですが、本日11月11日は1が並ぶワンワンの日だったそうですね★
ワンちゃん関連のイベントなんかも多かった様子です。

わたしったら、父の誕生日、ポッキーの日ってことくらいしか知らなかった~(´Д`;)


知らなかったけれど、
可愛い3ワンズ、素敵な飼い主さんに出会えたので、わたし的に良いワンワンの日でした(´∀`)


ドッグランの帰り道、
西海市にあるボズさんオススメのケーキ屋さん「いわした」でケーキを買いました♪
これから父のプチ誕生日パーティです(^∀^)♪

それではまた!!










晴れた空だ日曜日♪

10月28日(日)

以前から気になっていた長崎県西海市のドッグランに行ってきました♪
おいで~!!


このドッグランはペット霊園に併設されてます。
広くてきれいでした
走り回るハロ


平戸から来てたウィンちゃんと♪
ウィンちゃん♪


ブランコ♪
ブランコ~♪


ドッグランで遊んだ後はハラペコ
最近95歳のAさんに教えてもらったウナギ屋さんに行くことに!!
「橋を渡ってしばらくしたら四つ角があるから右に行きなさい(´*`)」
という情報をだけをもとに行ってみると、ほんとにありました!!
決して疑ってたわけではありませんよ

写真は撮ってませんが、『福乃屋』ってお店です!!
聞いてた通り、ボリュームがあって美味しくて安くて大満足でした
Aさんに感謝感謝♪


我々はドッグランだけでは飽き足らず、
この後、佐世保の中央にそびえる烏帽子岳に遊びに行きました
ちょっと山登り


烏帽子岳山頂からの景色です。
烏帽子岳からの景色
こういう景色見ると改めて、
佐世保ってええとこやん(´∀`)って思います。

山頂で会ったワンちゃん。
こんにちわ♪
相変わらず押しの強いハロ

山頂付近の広場にて。
広場にて


この日は『YOSAKOI佐世保祭り』の最終日。
山のてっぺんまで街の楽しそうな音が届いてました♪
秋やなぁ


この日はハロに服を着せてみました♪
普段外でほとんど着せないので、ちょっと恥ずかしい(´∀`;)
ちびっ子に指をさされ、頬を赤らめてしまいました。

けど、大好きなんです。犬服。
マッチョのおじさんみたいになることはわかってますが、
大好きなんです
家でこっそり着せてニタっとしてます

この日着てたタンクトップ、好きだけど春夏っぽい
深い色のが欲しいわ(´∀`)

わたし、ハロに貢いでるなぁ

気がつけば自分やユニットスネ夫の片割れのことはほったらかし・・・





プードル祭り、ヨサコイ祭りが終わり、いよいよ秋も深まってまいりますねぇ(´∀`)
みなさん、体調管理にはくれぐれもお気をつけください!!
それではまた(^0^)/



只今休戦中

未だかつて、人類は彼らのこんな姿を想像できたであろうか・・・
20070827223012.jpg


驚かれました?
DSC_0046s.jpg
平和っていいですね(´∀`)
いつも一触即発の彼らですが、この日は実に穏やか


ここは、『龍頭泉いこいの広場』です。
また貸切かな?って思いながら行ってみると、
びっくり!!サクラ君、ワーブちゃん連れのボズビーさんが先にいらしてました(^ー^)


ハロ:「兄さんどうぞ」
20070827220724.jpg


サクラ:「おう」
DSC_0082s.jpg


サクラ:「次おまえね」
ハロ:「あざーっす!」
DSC_0049s.jpg


ハロ:「と~ぅっ!!」
サクラ:「そうきたか!!」
20070827223847.jpg



ま~ったり
DSC_0022s.jpg


ハロ:「ワーブちゃんあそぼ♪」
ワーブ:「はぁ?」
DSC_0027s.jpg


おしりおしり♪
DSC_0054s.jpg


休戦状態いつまで続くかな・・・

はしご

家から1時間ちょいの所にあるドッグランに行ってきました♪

龍頭泉いこいの広場の中にある広いドッグランです。
ドッグラン内には杉林もあって夏でも涼しく過ごせます。
耳を澄ますと、カッコーの声、キツツキが木をつつく音が聞こえます
とってもいい所なのですが・・・
広い・・・

貸切状態

杉林の中から見たところ

閑散としておりました…。
山奥にあるから仕方ないのでしょうか

ちょっぴり寂しかったのですが、楽しく遊びました
ゴロンゴロン走る!!
おやつのために!!ジャンプ!!ちょっと怖いです一休み

いつまでたっても誰も来ず、
水遊び♪
水遊びまでやってしまいました

二時間程遊んでましたが、ついに誰も来ませんでした。
貸切状態も自由にできて楽しかったのですが、なんだか物足りず…

ドッグランのはしごをしてしまいました

次に向かったのは、ドッグランヒルズ
こちらは大盛況
駐車場がいっぱいですぐには入れないほどでした

いやいやいやいや
はしごしてほんっとによかった

ジャックちゃんに出会いましたこんにちわ♪

ボブ君、6ヶ月の男の子です

ハロはどっち?

ど、どっち?

色や模様がハロとよく似ていました♪
まだ小さくって可愛かったです

ハロは一遊びした後だったせいか、派手には遊ばず…
でもお互い嫌いではなさそうでしたよ
また一緒に遊びたいなぁ

こちらではジャックは少なく、今までに2回しか会ったことがありませんでした。
しかも、片方は熊本からの旅行の方だったので、
確認できていた県内のジャックは一匹のみ。

ボブ君と出会えてほんとに嬉しかったです

先々週からあまり遊べてなかったので、今日は思いっきり遊びました♪
ハロさん、ストレス発散できたかしら




           オマケ
お香です。
駐車待ちの間に、ドッグランの近くのお店で買いました。お香です。
右:「ねこさん」(笑)という名。スパイシーな香り
左:「竹の版画」という名。さわやかな香り

残念ながら「いぬさん」はありませんでした。。。

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
