あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常



元気です!!

最近は誰も「ブログは?」と言わなくなりました(;^∀^)スミマセン

我々は変わらず元気にやっております!!


さて、先日久しぶりに糸島に行ってきましたので、その時の写真でも・・・

ララ初入水
ララが初めて海に入ったんです♪♪

キラキラララ
成長したものです(^ー^)♪


ご機嫌ハロ
ハロもご機嫌♪

追いかけっこ
気持ちの良い朝でした。

試合開始
試合開始??

仲良し??
仲が良いのか悪いのかいまだにわからない。

広い海
まぁいいや。

相談
ひどく寒くならないうちにまた行こう!!


いやぁ、改めて糸島はいいところだと実感しました♪


現在糸島で雑貨屋さんをしているアメリカ人の方は、

「ハワイみたいだ!」

という理由で移住してきたそうです。


ハワイには行ったことがないけど、ゆるりと流れる感じが似ているのかな??


私が糸島に来ると「柔らかい光に包まれているようだ・・・」といつも思います。

なんか夢の中みたいに色がきれいなんです。


いつかわたしも住んでみたいなぁ(´0`)

食べ物も美味しいし・・・

南の端っこへ出発

2月9日(月)

雨もあがりました♪
早起きして朝のお散歩です。
浜辺をお散歩
君の海だ。ご自由にどうぞ(´ω`)

散歩中
ほいほ~い♪

先の方に見えてるのは石垣港ですよ。

自由な散歩中
鼻が痒かろうて・・


『ペンション赤がわら』は海のすぐそばです。
それだけでも贅沢なのに、広いお庭もあるのです。

お庭にて。
ハイビスカスとハロ


さてさて今日は大移動の日です。

石垣島から一気に最南端の島、波照間島へ移動します!!


船の時間まで石垣市内を散策しました。

道の向こう側に犬さん発見!!「チャーリー君に似たJRTだ!!」と認識した我々は、
犬さんの所にダッシュ


すると・・・
こんにちわ
お・・思ったよりでかいぞ!!
この犬さんはJRTかね!?


とっても喜んでるし、まぁ、いいか(´∀`)


友達を紹介してくれましたよ。
友達を紹介
『あ』担当です。よろしく!!


ニセチャーリー君達と遊んでいると、あっという間に船の時間がきました。

船に乗り込みます。
波照間行きの船

ハロはココですよ。
船に乗るハロ
こっちむきません。テンパった顔を見せたくないのでしょうか?


さぁ、出発だ!!
出発進行!!

荒れることで有名な波照間島周辺。

特に2月はひどいらしい・・・


スネ夫一家は海の藻屑と消えてしまうのか?!


                                                   つづく・・・



フフフ♪♪

ちょっと出かけてきま~す♪♪
素もぐり名人


残念ながら・・・
今回はかなり暑いところに行くので、ハロは実家でお留守番ということになりました(´Д`)
一緒に行きたかったなぁ。。。


鼻唄をうたいながら準備してたら、
猫さんは見た

お向かいの猫さんと目が合いました(´∀`)


それでは行ってきま~す♪♪

海は広いな♪

5月25日(日)

前日からの雨も上がってお出かけ日和

糸島の海でリーリさん、チャーリー君と遊びました♪



ちょっと2匹をお願いね!
両手にカワユス

女子チームのお手洗い待ちの夫です。
2匹に挟まれとても嬉しそうでした(^∀^)
多頭飼いの気分が満喫できたかい?


ビーチへ・・
走る!
チャーリー君走る!!


走る走る走る!!!
走る! 走る!!! 走る!!!!
とっても楽しそうに走ってました♪
見ている方も楽しくなりました♪♪


喧嘩はおよし・・
喧嘩はおよし

海へとそそぐ川があります。
それを渡る渡らないでもめていたに違いありません。

悩むチャーリー君・・
どうしようかな・・・


ナヤミムヨウ♪のハロは・・
別に泳ぎたくないよー
いつの間にか川を越え、遠くへ行ってしまいました。
最終的に夫に確保され、帰りは強制的に川を泳がされていました。

並んで並んで・・
並んでパチリ

ハロよ、なんでそんなに汚れている?なんか魚くさいし・・・
そしてその顔はなに?

チャーリー君はあんなに走ったのに汚れてない!
そしていつもかわいい表情!!
ハロ、ちっとは見習っておくれよ(^^:)


喧嘩はおよしったら・・
喧嘩をやめて~



海はいいですね。
阿蘇旅行に続き、またもやリフレッシュできました(^-^)
サーファーとチャーリー


また遊びましょう♪♪



★☆ジャックラッセルテリア倶楽部オフ会のお知らせ☆★

  日時 :  6月1日(日)  13時頃~

  場所 :  西彼大島大橋公園横の浜

        ※場所の詳しい説明はボズさんがブログに載せてくださってます→コチラ




どこかに行きたい・・・ 後編

5月18日(日)

4:45起床!
顔を洗っているうちに外がほんのり明るくなってきました。
誤算だ!!こりゃ化粧なんかしてられないってことでスッピンで飛び出しました

ほんとは暗いうちに到着したかった。
大観峰です。
大観峰を歩く

携帯のテレビ電話が出始めた頃のCMで使われましたよね~大観峰。
あの時憧れたテレビ電話、今では当たり前になってますね。
当たり前すぎてほとんど使いません。
母親にパソコンの操作をおしえる時は重宝していますが。

おぉ、後光がさしているよう・・・
走りたいな・・・
大観峰いいですね(´∀`)心晴れ晴れです♪

次の目的地に行く途中、
牛が集団で朝ごはんを食べていました。
牛!!
いや、朝ごはんかどうかわかりません。集団でモグモグしてただけかも(^^;)
背中に2・13と書かれた牛さんが寄ってきました。
誕生日?だったら夫も2月13日生まれです。




次の目的地は・・・
山道を下る
山道を下ったところにあります。入り口でおもしろがって借りた杖がかなり役立ちました。

山道を下って、そこに見えたのは?
おぉ!!
パァ~っと朝日が差し込みんだその場所は、妖精のすみかのように見えました

鍋ヶ滝です。
鍋ヶ滝
実物はもっともっときれいです。

裏にもまわれます。
裏から


水がかなり冷たかったのですぐに出ましたよ
冷たい!!

この滝は数年前にお茶のCMで使われました。
松嶋菜々子がここに来たんですね~(´∀`)
来ても来なくても、ここがすごく気に入りました♪♪

必ずまた行きます!!
次は水着を着込んで!!できたら夏休みが始まる前の平日の早朝がいいなぁ(´∀`)

わたしはここに一日中いてもよかったのですが、そうもいかず・・・
鍋ヶ滝をあとにしました。

かなり下ってきましたので、帰り道は辛かったです
オレは辛くないぜ!!





由布院にて。
金鱗湖のほとり
金鱗湖のまわりを歩きました。

あまりにも暑かったので早々に切り上げて、

ちょっと早めのお昼ご飯。
パピパパ
由布院にある犬OKのレストラン『パピパパ』

犬連れはこっちから入ります。
犬さん達はこっちからよ


チーズたっぷりオムカレー
美味しかった!!
美味しかった

その時ハロは・・・
腹が減った・・・
鼻をピクピクさせてました。

お友達ができましたよ(^0^)♪
こんにちわ♪
こんぬちわ♪

とっても優しいレオ君です。
今度はドッグランで会いましょう♪
お外で遊びたかったね♪

飼い主さんから安心なフードのことや、おすすめドッグランのことを教えていただきました(^ー^)
どうもありがとうございました!!



最後に、とどめに、またもや滝です。
慈恩の滝
以前も訪れたことのある慈恩の滝。日田にあります。

久しぶり!!
前はカッパさんにビビッてたハロですが、今回は股間に溜まった水を飲もうとしてました


思いつきでふらっと出かけた旅でしたが、とても充実していました♪

どうやらわたしマリッジブルーと五月病が一気にきてたようなのですが、
今回の旅でちょっとスッキリしました(^∀^)♪

ありがとう!!また連れて行っておくれ


しっかし、こうやってまとめてみると立派な『熊本CMロケ地巡り』になってますね
次回は『田楽食い倒れツアー』かな(^∀^)♪

HOME →次ページ

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
