あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常



2008年も押し迫ってまいりました。

皆様ご大変無沙汰しております。
いかがお過ごしですか?

ブログは放置してますが、我々一家は元気にしています(^∀^;)


最近こんなことをしました↓↓

後姿
結婚式写真の“前撮り”ってやつです。

途中でメイクさんの直しが入ったりしてちょっぴり芸能人気分でしたよ♪
ハロ達も少しだけ写ってるんですが、その写真はまた今度(´∀`)



おかげさまで、我々は来年の2月7日に博多で結婚式を挙げることになりました♪♪



ほんとは披露宴にはお世話になってるみ~なさんをご招待したかったのですが・・・

会場が小さいですし、遠方の方が多いと言うことで、
JRT倶楽部初期メンバー(人間)の皆さんのみに声を掛けさせていただきました。
皆様ご出席いただけるとのことで、大変嬉しく思っています


以前お祝いのメッセージやプレゼントをくださった皆さん、改めて御礼申し上げますm(..)m
皆さん大好きです!!私達は幸せ者です♪♪
ありがとうございます!!!


披露宴の後、福岡市内で二次会を予定していますので、もしももしもお時間がありましたらご参加くださいませ♪


さてさてさてさて♪明日はいよいよ『犬馬鹿達の犬無しな忘年会』~WAN無いカーニバル&フェスティバル~ が行われます♪♪


なのでこれから実家(佐世保)に帰ります
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!














休日はのんびりと♪

大変ご無沙汰しております(^^;)

一気に秋が深まった今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?


わたくしスネは今月から仕事をはじめました(^∀^)v
まだ慣れませんのでバタンキューの毎日ですが、わりと充実した毎日を送ってます♪


働きはじめてから、夫と休みがやっと合ったとしてもなんやかんや用事があったりして、犬達としっかり遊べてませんでした。

久々の何もない休日です。
公園にて
ここ数日随分寒くなりましたが、
この写真の日はまだ暑いくらいでした

日陰でちょうど気持ちいい感じ(´∀`)
公園にて

公園にて



ララがうちの犬になって3ヶ月が経ちました。

いやぁ~なかなかのやつですよ、ララさん(;^∀^)



それはちょっとの間留守にしたときの出来事でした・・・

夫のバッグの中のチョコレートを食しました
バッグの中の箱に入った小分け包装されたチョコレートをですよ(;´Д`)
三分の一程箱の中に残していたカステラも上手いこと食べてました・・

留守番部屋から隣の部屋に侵入してしまったようです。
我々が甘かった(;´Д`)

家に帰ると口の周りにべっとりとチョコレートをつけたララが笑っていました・・
倒れそうになりました(T∀T)

ララの後で我々と目を合わせようとしないハロが印象的でしたね。


夜間だったのですが、幸いかかりつけの動物病院が開いていました。
嘔吐を誘発する注射でオエオエの刑。

出るわ出るわ。
病院中が甘~い香りに包まれました。



気の毒なのがハロです。
チョコレートを食べた可能性がゼロではないということで、ララ同様オエオエの刑です。


あぁ、やっぱりハロからは何も出ないや・・ごめんよ・・
と思った矢先!!

カステラの上にくっついていた紙がピョロ~ンと出てきました(;^∀^)

ララがカスだと見なして落としたものを食べたのですね、ハロさん。。



大事に至らなくてほんとによかったです。
深く深く反省しております


こいつです。ララです。
ララ
ちょっとトイカメラで撮った風の加工をしてみました♪
最近模様がハート型っぽくなってきましたよ





ジャックラッセルテリア倶楽部・プードル倶楽部合同オフ会のお知らせ♪


日時 : 11月2日  日曜日    午前11時より~


場所 : ドッグランヒルズ


会費 : 大人500円、子供300円


昼食にカレーが出るそうです。
ヒルズさんの施設使用料は会員さんで500円  一般で1000円です。


ドッグランヒルズ→http://www.dogrunhills.ecnet.jp/



我が家も参加します!!
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪♪









いいとも増刊号の最後に「素敵な日曜日を・・」と言われるとちょっと悲しくなる

ある土曜日。

くるりの対バンライブツアー『デラぜっぴん』に行ってきました♪
長蛇の列
写真は並んで入場してるとこです(;^^)

学生時代から色々と思い出深いくるりです。
生でみたのは2度目です。初めてはずいぶん昔の夏フェスか何かの時だったでしょうか。


ボーカルの岸田氏は言わずと知れた電車オタクで、タモリ倶楽部に出てるのを何度か見ました。
ライブ中も電車ではしゃいでいる時と同じ表情をしていました。

オタクと言われるまでになれる人はすごいと思います。
わたしときたら全てが中途半端。。。

くるりの皆さんは何やらとても楽しそうでした。
もちろんわたしもとても楽しかったです♪



そして幸運なことに対バンの相手がザ・クロマニヨンズだったんです♪♪♪

その昔、わたしの大好きなスピッツに、
「やりたいことを全部やられた!!」と半年ほど活動を休止するくらいのショックを与えた人たちです。
(当時はザ・ブルーハーツですが)

スピッツの初期の方の曲には、わたしでも「ブルーハーツっぽい!」と思うような曲があります。

↑この話は知らず知らずのうちに夫に100回近く話してるらしく、非常にウザがられます


みれてほんとによかった・・・
感動した!!

ボーカルの甲本氏は出てきて早々鼻クソをほじり、客席に飛ばしてました(;´∀`)
そして普通の人の30倍くらい動いていました。
ツアー中の体脂肪率は6%台だなんだそうです!!
御歳45歳です!!

音楽が大好きな少年がそのまま大きくなった感じなのでしょう。
かっこいいけどすごく可愛らしい人でした♪


幼少の頃から大きい音が怖いのですが、楽しいライブでは爆音も平気です♪
慣れるまでちょっと怖いですが(;^^)

最高でした!!!





そして、ある日曜日。

はるばる佐世保より、joy君一家が遊びに来てくれました♪♪
ドッグランにて

うちで夫の焼いたタコ焼きを食し、

マラソンの中継を見ながらダメ出しをし、

wiiでボクシングをし、

joyパパさんによる犬のお手入れ教室を開いてもらい、

その後一時間1000円のドッグランに移動しました。
ドッグランにて

ドッグランにて

joy君はパパさんの指示でひょいひょいと楽しそうにアジリティをこなしてましたよ♪
写真はそれをポカンと眺めるララです(´∀`)

ハロは狂ったようにトンネルを潜り、そして草を食んで過ごしていました(;´∀`)

素敵なもの
素晴らしいものをいただきました!!感謝感謝です!!!
ハロ、ララへのボール♪

それから以前joyパパさんのブログで紹介されていたバジルペースト、トマトソースです(´∀`)

トマトソースはもう1.5袋いただいてたのですが、既にお腹の中です♪

おかげさまで、何を作っても美味しくて美味しくて、料理が上手くなったような気分です(笑)

全部無くなったらどうやって暮らして行こうかと本気で悩んでます(;^∀^)


こういうものをチョイチョイと作れてしまうなんて素敵ですよね(´∀`)
わたしもそうなりたい・・・

joyパパさんれいれいちゃま、joy君、楽しい時間をありがとうございました♪♪




こんな感じで最近ずっと素敵な週末を過ごしています♪


そして今週末はいよいよ海上綱引き大会で~す!!
JRT倶楽部から、男子、女子各1チームずつ出場します!!
応援よろしくおねがいします(^0^)
あぁ楽しみ♪♪

夏だ!!!

田植えが終わりましたーーー♪♪♪
田んぼ

今年ははおニューの田植え機だったので義父はテンション上がり気味(´∀`)
植え方も弾けた感じでした♪

昨日の夜、『さなぼり』なる田植えの打ち上げ的なものがありました。
久しぶりにベロンベロンに酔っ払ってしまったわたし(´Д`)
気が付いたら自宅で寝ていました。
頭が痛いし、何故か足には青あざがたくさん・・・

夫の実家で何か変なことしてないといいんですが(;;´Д`)


4日ほど家を空けましたら、ベランダのプチトマトが少し実ってました。
プチトマト
収穫したので撮影
この写真、ケータイの待受にしたら可愛かった(´∀`)♪
わたしの待受はずっと三輪明○氏だったのですが、最近自分で撮った写真を使うのがスネブームです♪




せっかくこんな時間に目が覚めたので、ハロを起こして散歩行ってきます♪♪
頭は痛いけど・・・



さぁいよいよ夏だ!!!
梅雨明けはまだ先だけど、そんなことはいいんです(´ω`)




虫食いのしあわせ!?

実家が農家な夫と結婚して2ヶ月ちょい経ちました。
現在自分の仕事はちょっとお休み中。
時々夫の実家のお手伝いをしています。

夫の実家は色~んな意味で江戸時代で時が止まったようなところです。
「日本にまだこんなところが!?」と驚いたものです。
「ウル○ン滞在記か!!」と何度言いそうになったことか(^^;)

でも少しずつ慣れてきましたよ(´∀`)

イチゴがメインで、あとお米と麦を作っています。
イチゴの収穫も終わり、今は麦の収穫時期です。
おとといは夫と共にお手伝いに行きました。
家に療養中のおばあちゃんがいるのでわたしはお留守番です。


麦刈りの合間に夫が摘んできてくれた四つ葉のクローバー。

四葉のクローバー

ありがとう。わたしはしあわせです。

ちょっと虫食いがあるところが夫らしいなぁと思ったのでした。

せっかくの四つ葉のクローバーですので、ちょっとカッコつけて撮ってみました(笑)
下に敷いてる布が実はマクラカバーってことはわたししか知らない・・・



夫の実家は朝方はカッコーの鳴声が聞こえるようなところです。
農作物もすごく美しいのです。
結婚前は写真とるぞーって思ってたんですが、
今のところそれができる雰囲気じゃありません(^^;)




自宅でくつろぐハロです。

なんですか?
もうすぐ3歳になります。

お手伝いに行く時はハロも一緒に連れて行ってます。
どちらかというと犬が苦手な方々なので、歓迎はされませんがね(笑)
夫が犬好きになったのは何故だろうといつも思います。

夫の両親は随分ハロに慣れてきましたよ♪
「ウォーキングのお供にいいかも!」なんてことも言ってもらえるようにまでなりました(´∀`)
ハロは最初からなれなれしくしています

ZZZ
あ、寝た。


もうすぐ田植えです。
小学生の頃の体験学習以来なので、実はちょっと楽しみにしています♪
こっそり写真撮ろうっと(´∀`)







HOME →次ページ

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
