あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常



I'll be back!!

長持ちした今年の桜も散り行く今日この頃・・・
皆さんいかがお過ごしですか?


旅の報告はまだまだ続きます(^∀^)
まだやってたの?と言わずどうかお付き合いください♪


さてさて・・・
ついに波照間最終日です。

走り回るハロ
ハロさん、たくさん遊んどいてください♪
遊ぶハロ

ペンション最南端の屋上からの景色です↓↓
ペンションの屋上から

鯨が見れることもあるそうですよ。
望遠鏡をお借りしてしばらくねばりましたがこの日は見れませんでした。


たいっへんお世話になったペンション最南端の皆さんに、
必ずまた来ることを約束し、我々は波照間をあとにしました・・・


次はどこへ行くのかな♪♪
船旅


                                           つづく・・・








二度あることは三度ありました。

2月10日の夜のこと・・・

月と星を眺めながらBBQ♪
石垣牛
ワサワサっと盛ってありますが、美味しい美味しい石垣牛です(^∀^)

前日の夜、泡盛を飲んで盛り上がり、「明日はBBQだぁ~!」と言ってて、
この日本当にBBQ♪♪幸せです♪♪♪

いただきまぁ~す♪
いただきます!

途中、皆さんが「ワンちゃん連れておいで♪」と言ってくださいまして、
ハロっぺを連れてきましたら、

看板猫のマユちゃん大暴れ(;^Д^)
ハロは石垣牛の匂いを一嗅ぎして寝床に戻りました



宴もたけなわという所で・・・
ケーキ
ケーキの登場!!!!
完全にサプライズです♪♪♪


前日の夜チラっと話しただけだったのに!!


披露宴、二次会に続き、三度目のケーキカットです(´∀`)
ケーキカット


皆さん、本当にありがとうございました!!!

星博士のTさん

三線の弾き語りをしているのは星博士のTさんです。

月が明るかったので、天体観測には向かない夜だったけど、
九州からは見えないカノプスが見れてよかった(^0^)
Tさん、説明ありがとうございました!!


Tさんの素晴らしい(?)歌声とともに波照間最後の夜は更けます・・・

                                                 つづく・・・







静かなお祭りの日

島をウロウロしてるとお腹が減ってきました。
そろそろお昼なのでしょう。

島の食堂に行ってみましたが、
ことごとくお休み(;´Д`)

おかしいなぁ。。。
宿の方に尋ねてみると、「今日はお祭りだからどこも休みだよ」とのこと・・・
島の人はみーんなお墓参りに行ってるそうです。

そういえば、散策中お墓で飲み食いしてる人たちを見たなぁ。
お盆みたいな感じでしょうかね。

宿の方が「もしかしたらあいてるかも・・」と言ってた商店に行ってみると、
あいてました♪

昼ごはん抜きは免れた!!
カップ麺

「それじゃ足りないでしょう?」と、
宿の方から昆布やキンピラ的なものをのせた山盛りご飯を恵んでいただきました♪
いつものお昼ご飯よりお腹いっぱい!!


一休みしたら・・

海に行こう!!
走るタカシとハロ

ちょっと寒いけど海の中はあたたかかったですよ♪
ちょっと寒い?

この日の海はミルキーな感じの色です。
スネとハロ

泳ぐハロ

さぁ~て、戻って昼寝でもするかね(´∀`)


夜は楽しいことがありそうです♪♪

                                               つづく・・・


自転車に犬

この日は曇
風がちょっとあって肌寒い日でした。

ハロを連れて島内の散策をします。

自転車に乗って

まずは島の郵便局へ。
はがきを出す
局員さん手作りの可愛いハガキが売ってるのです。
金額は普通のハガキと同じですよ。

スネとタカシ君の実家、そしてタカシ君の職場(郵便局なのです)にハガキを出しました。
帰る前に届くといいけど・・・

どこへ行こうかねぇ。
自転車で走る

よく晴れた島の景色もいいですが、曇りもシットリしてなかなか良いものです。

何もないですねぇ。
自転車で行く

灯台があったよ♪
灯台

あっちに行ってみようか。
何かあるかな


牛がいるよ♪
ウシ

シーサーだ♪
シーサー

2月なのに花がたくさん♪
花
花
花
ハイビスカス

小さい頃、何もないとこを探検して何か見つけては“タカラモノ”にしてたことを思い出しました。


                                                  つづく・・・






そして最南端へ!!

2月9日(月)

↑この日からなかなか進みませんねぇ(;´Д`)次から日付書くのやめようかな・・・


さてさて、我々は波照間島内を散策してみることにしました♪
気温がグングン上がってますので、ハロは宿でお留守番です。
ハロのやつは海で泳いで疲れたのか爆睡してました

ペンション最南端の看板ネコさん。たぶん名前はマユちゃん。
マユちゃん
いってきます!!


謎のホースヤギ。
ホースヤギ
あとで聞いたら、このヤギさんはペンション最南端のヤギさんだそうで、
子どもをつついたら危ないからと角にホースをつけてるらしいです。

いいですねぇ。
赤瓦の屋根
沖縄に来ていますねぇ(´∀`)

このあたりが島の中心でしょうか。静かです。
地元っ子
地元っ子でしょう。羨ましいなぁ。


自転車でどんどん行きます。暑かったなぁ。。。
最南端へ

やってきました最南端!!
最南端
結構長い道のりでした。暑いし運動不足だしで我々はフラッフラです(´Д`)

石碑付近のヤギさんです。
最南端のヤギ
なんかララに似てました(´∀`)

帰るとマユちゃんがお出迎え。
マユちゃん
アパートみたいなのはペンション最南端の客室です。
一番奥が我々の部屋ですよ。
ずっとここに住みたいと思いました。



疲れた体に甘いものは美味しい。
ブルーシールアイス
宿の方、大盛りにしてくださってありがとうございます(´∀`)


この日の夜はとってもきれいな満月でした。
写真はないのですが、宿の方々や、宿泊者のみなさんと遅くまで泡盛を飲みましたよ(^0^)

素敵な人ばかりでした。みなさんお元気でしょうか。また会いたいなぁ(´∀`)



みんなの笑い声と、黒糖工場の鐘の音とともに波照間の夜は更けます・・・


                                                  つづく・・・

HOME →次ページ

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
