あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常



うちの秘蔵っ子

お盆が過ぎて随分涼しくなりましたね♪
皆様いかがお過ごしでしょうか(^0^)

大変ご無沙汰しております(;^^)


最近、人間の家族(もう一人しかいませんが)との会話が著しく減少しているような気がして、
『パソコンをあまり触らないような生活』のために部屋の模様替えをしましたところ、
パソコンを全く触らないようになってしまってました(;´Д`)

いや、それだけでなく、沖縄旅行紀の連載を終えて燃え尽きていたのかもしれません(;^∀^)
ひどい怠け者ですすみません



今日はうちの秘蔵っ子の全貌を公開します!!
実家にて
ララです。

1歳半の♀です。
なかなかのあしなが嬢ちゃんです(´∀`)

ちょうど一ヶ月前の7月27日に愛知からやってきました。
飛行機でやってきた
飛行機できたんです

夏場の飛行機は怖いですので、到着まで心配でたまらなかったのですが、
ケロっと元気にしていて安心しました(^∀^)


何故ララがうちに来たかと言いますと・・・

「うちにもう一匹JRTがいてもいいなぁ」とjoyパパさんの相方であるれいれいさんにつぶやいたところ、

joyパパさんからララの存在についてお聞きしまして、うちで迎えようってことになったのです。
れいれいさんとjoyパパさんに感謝感謝です!!

ララは愛知で保護されてた犬なのです。
以前joyパパさんがブログで紹介されてたJRTの姉妹なんですよ。


もともとはブリーダーさんが繁殖に向かないと判断して手放したらしいのですが、

獣医さんによると、「問題ないけどねぇ(´v`)」ってことでした。



ララです。

ララがうちに来てからの1ヶ月間、お盆なんかもあったので、
移動ばっかりでした。。。
ララは一体どこが自分の家なんだと思ってるんじゃないかなぁ(;^Д^)

うちに来て早々ヒートが始まりましたし、落ち着かない日々だったと思います。

ここ数日でようやくゆっくりできてるんじゃないでしょうか。


こやつがいるからゆっくりもできないかな(;^^)
微妙なハロ

こうして写真を見てみると・・
おしり


コソコソ
仲がよさそうに見えますね(´∀`)


でもハロはだいたいいつも・・
耳を噛む
ララの耳をかじっています


ララは時々それにキレます。
ハロめ!!


お手上げ

ララに怒られるとハロはシッポを下げて逃げます。情けないったりゃありゃしない。

このことを実家の父に話すと、
「女が怒ると男はなんもできんとよ・・犬も人間も同じよ・・・」と話していました。
何かあったのでしょうか(;^∀^)


仲がいいんだか悪いんだか・・・
微妙な関係

眠るハロ越しのララ


犬が二匹いると大変賑やかです♪
見ていて全然あきません(´∀`)



ララが来てよかった~!!

ハロ
ハロもそう思ってるかな?




再開!!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
大変ご無沙汰しております。
長い長いブログの放置、申し訳ございませんでした(^^;)

バタバタしてて気がついたら前回の記事は2月末!!
季節はもう晩春。もうちょっとでまた夏がやってきます
さくらんぼの木



このさくらんぼの木、実はよそのお宅のものなのですが、今日見てみたら結局誰も収穫せずに落ちてしまってました。
もったいない。。。

現在、我々『スネ夫』とハロは、福岡県で生活しています。
引っ越して1ヶ月チョイです。

ハロを連れてあちこち散策し、道に迷い半泣きになるということを繰り返す日々です。
散歩道をみるハロ

どこまで続くのかな、自転車道路


わたしは幼少の頃、山奥の『全町公園化宣言の町』に住んでいたことがありますが、
言うほどじゃありませんでした。
子供ながらに、「無理するなよ」とも思ってました。
今でも宣言中かしら。

今住んでるところは宣言してはないようだけど、公園ばっかりです。
公園で

自転車道路があって、その横には上の写真のような公園がいくつもあります。

おそらく、
送電線

これがあるからだと思います。
走る送電線の下がずーーーーっと穏やかな自転車道路と公園です。
ちょっと散歩しやす過ぎます。刺激が足りません。

送電線から刺激がきてるって?
どうでしょうか(´∀`)静かな夜はジリジリジリ・・・って音がしてますね。

「送電線 健康被害」とかで検索すると、電磁波云々と色々出てきます。。。
白装束で散歩しないといけないでしょうか♪

とりあえず、今のところ家族員は皆元気です。


また別の公園です。
シカ?

後姿はライオンです。

ここはほとんど人が入ってないようです。
シカ??

四六時中ライオンに狙われ目の血走った鹿のような動物と友達になったハロ。


この辺りは犬を飼っている家は多いようです。
散歩中にも会うのですが、ほとんどの飼い主さんが我々を見ると道の反対側に行ったり、
引き返してしまったりなのです(;´Д`)
スッピンに眼鏡でボサボサ髪がいかんのでしょうか。
いいえ、そうではないはず。淋しい限りです。


先日初めてフレンドリーに犬を近づけてくれたのが、ウィペット♂を連れた女性でした。
確か犬の歳は2歳だとおっしゃってた。
シャイガール(ガール??)のわたしは名前すら聞けませんでした。。。
会った場所に度々行ってるのですが、会いたい人にはなかなか会えないものですね。。。



新居にて、
花と部屋。
花と部屋

生活のためのグッズも整いつつあります。

犬は実によく眠る。
眠るハロ

つつくと迷惑そうに薄目をあけます。


ネット環境もようやく整いました。

久しぶりにブログを見てみると、モモイロのコメントがたくさん(;´∀`)
消すのに一苦労でした
拒否の設定をして、さらに禁止ワードの設定をしようとしましたが、
ひとつひとつ書く毎に色んな人の顔が浮かびまして。。。

あの人がコメントできなくなるんじゃなかろうか・・・
「スネちゃんこんなの禁止にしちゃって(`∀´)」と言われるんじゃなかろうか・・・

などと考え、禁止ワードの設定はやめました
これからも皆さんの自由でのびのびしたコメントを楽しみにしています(´∀`)


なんやかんやで今日から『あしながぼうや』再開します!!
よろしくおねがいします♪














ハロがやってきた日

2005年8月29日、ジャックラッセルテリアの男の子が我が家にやってきました♪

200508301304.jpg眠るパピハロ

千葉から当時私が住んでいた福岡まで、飛行機に乗ってやってきました。
最初こそビビッていたものの、家に着いてからはこの余裕の寝姿!
末恐ろしかばぁ~いと思ったのでありました。。。

名前は某アニメの丸いキャラクターの名前をそのまま頂きました。
そのアニメのことはほとんど知らないのですが、
偶然知った丸いキャラクターの見た目と名前が可愛かったもので
命名 ハロ!!

ペロリ

こちらは現在のハロです。
あれから1年7ヶ月。ハロは数々の悪戯をしながらこんなに大きくなりました★
早くブログを始めていれば楽しいことがいっぱい書けたのにとちょっぴり後悔しております。
最近は随分落ち着いてきたハロですが、まだまだ若僧。
きっとこれからも楽しい悪戯をやってくれるでしょう
末長~くこのブログを続けて行ければなぁと思ってます♪




ブログはじめました♪

ついにブログをはじめました♪
更新はのんびりペースになると思いますが
時々のぞいてくださると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします★

ハロ

HOME

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
