あしながぼうや

ジャックラッセルテリアのハロ、ララと飼い主スネ夫の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金太郎君の誕生日

8月5日は金太郎君の誕生日だったそう・・・

皆さんご存知のように金太郎君は先月27日の夕方、天国へ旅立ちました。


フワフワの優しいお顔の金太郎君。
愛さずにはいられない・・・
金太郎さん


金太郎君なしでは発足しなかったであろうJRT倶楽部です。
素敵な仲間達と出会えたことを金太郎君に心から感謝しています。






2年前の夏だったか、雨の中でオフ会をしました。

この時うちのハロはマックスでオスで、まるで尖ったナイフ!!
まさに“さ~わる者皆 傷つけた~♪”
という感じ(;^^)

今でこそこんな風に書けますが、当時は思い出すと笑えるくらい本気で悩んでました。
実はハロのことだけじゃなく、公私に渡りわけわからんことになっていた時期でもあったんですが・・・



その日もハロはjoy君に噛み付き、JACKに襲いかかろうとし、♀にはしつこくマウンティング・・・

誰かが言ったちょっとした冗談も冗談にとれず落ち込んでましたなぁ・・・



「ちょっと散歩してきます」と言い残し、我々はランを出て駐車場へ。

わたしは泣いてタカシ君に八つ当たり!
「何で近くにおったとにすぐにハロを止めんかったと?!!」と傘を投げつけたと思う(その節はゴメンヨ)。


帰ることにした我々は、皆さんに挨拶をしにランへ向かって歩いていた。ハロは車において。


すると後から声がした。

オフ会にちょっと遅れて来られた金太郎パパさんと金太郎君だった。

「ハロ君は? ちょっと車に忘れ物したから金太郎を先に連れて行っといて。」


わたしは金太郎君に繋がるリードを握った。
そして金太郎君と目が合い、ノドのあたりを撫でた。

自然と笑顔がこぼれ、気持ちが楽になるのを感じた。


「やっぱりハロも連れて行こうか。」と後を向くと、既にタカシ君がハロを連れに車に戻っていたように思う。


わたしが金太郎君を連れて、タカシ君がハロを連れて歩いた。


その時初めて金太郎君と一緒に歩いた。
こちらの歩幅に合わせて歩いてくれた。嫌々じゃなく楽しそうに。


金太郎君は見た目人間みたいで車の運転とかしそうだけど、とっても犬の自覚がある犬らしい犬だと思った。





「金ちゃんが来ましたよ~!」
ランに戻ると一人残らず皆笑顔♪もちろんわたしも笑顔(^ー^)



それを境にわたしは冷静になり、
ハロの去勢のこと、訓練に出すことを決意した。



あの時金太郎君が来なかったら我々は帰っていたと思う。

もしかしたら次からのオフ会に行かなかったかもしれない・・・


金太郎君あの時は本当にありがとう!!!





そしてもう一つ心に残るエピソードが・・・


今年の4月に皆さんにお祝い会をしていただいた時、

会の前にハロがサクラ君に因縁をつけ、あわや大喧嘩!!

その時会場に到着したばかりの金太郎君がすごい勢いで走ってきて、二匹の間に飛び込んでくれた。
そして滅多に吠えない金太郎君が一吠えした。

「こんな日に喧嘩はやめなよ!」
金太郎君はそう言ってハロのことを叱ってくれたんだよね!!


これは今年の4月の出来事です。
もしかしたらもう本調子ではなかったのではないでしょうか・・・


金太郎君かっこよすぎるよ!
あなたは犬の中の犬だ!!



8月5日はそんな金太郎君がこの世に生まれた素敵な日♪
ありがとう!!おめでとう!!






金太郎ママさん、金ちゃんに会いたくなったら隣を見てください。
金太郎パパさん、金ちゃんい会いたくなったら鏡を見てください。

ほら、そっくり。


笑顔でお会いできる日を楽しみにしています(^0^)

スポンサーサイト

あけましておめでとうございます!!

新年の挨拶もそろそろ合わなくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

散歩

犬達は元気です。

しかし、わたくしスネは現在弱っています。
恐ろしい嘔○下○症にやられたのです(;´Д`)
年明け初更新でこんな話ですみません

症状は○吐と○痢だけではありません。高熱も出るんですよ
一時は体中の水分という水分が全部無くなってしまうのではないかと思いました。


小学生の頃、友人が干からびたナメクジに水をかけたら生き返ったと言っていましたが、
あれは本当だったのか嘘だったのか・・・


とりあえず、嘔吐下痢症は流行ってるらしいです。(毎年そう聞きますが
皆さんも気をつけてくださいね!!

幸い今回は夫には伝染せずにすんだようです。
徹底した隔離策が功を奏したのでしょう(´∀`)





さてさて、お知らせです!!

昨年の犬なし忘年会に引き続き、またもや犬なし新年会が行われますよ!!!!



↓↓以下joyパパさん、れいれいさんのブログからの完全なパクリです↓↓

『ワンワンワン無しんねんかい』v(`∀´v)

2009年1月11日(日)
夕方~
佐世保四ヶ町商店街内マクドナルド近くの『酒品館』に集合(^o^)/

18時半ぐらいから徒歩移動

19時~
中華料理『牡丹園』

会費はコースに飲み放題で3000円です(^_^)v

1月10日(土)に牡丹園さんの方に確定した人数の連絡をするため、
参加される方は1月9日中(明日ですよ)にjoyパパさんれいれいさんかココにご連絡ください。
誰かにメールやらで既に伝えてる方はもうよかですよ(´∀`)


今回の言い出しっぺ、実はわたしです(笑)

れいれいさんとガールズメールをしてて勝手に急にわたしが言い出しました(;´∀`)
なのに、何から何までjoy家の皆さんにやってもらってしまって本当にすみません
告知もこんなにギリギリになってすみません



現在ポカリとゼリーのみ摂取中のスネです。
人が食べているところ、テレビのグルメ番組すら見ることができません(;´Д`)
食べると言う言葉すら・・・



どうにかして11日までに中華とアルコール(←口を押さえながら書いています)のいける体にもっていくようがんばります!!!

はじけましょう♪♪

今年もよろしくお願いいたします

あいすみません・・・

大変、大っ変ご無沙汰しております(^^;)
気がつけば1ヶ月以上放置していました・・・

ロンちゃんとの思い出に浸っていたら熱を出し、よくなったかと思ったらネットが不通になり、
ネットができるようになったら自宅で愛用していたメガネを踏み壊してしまって・・・
そんなこんなで今日になってしまいました(;´Д`)

あいすみません、皆さん・・・
ジョンレノンの歌でありましたよね、「あいすみませんヨーコさん・・」っての♪
いやいやいや、ほんっとすみませんm(..)m

皆様のブログまとめて見ましたが、
色んなことがあってますね・・・
近々コメントさせていただきますけん(・∀・)


ブログを放置していた間・・・
糸島の海で遊ぶ
糸島の海に行ってみたり



ドッグラン
ドッグランに行ってみたり


広いな
広大な麦畑を眺めてみたり

地味にちょこちょこと色んなことしてました。



そしてユニット『スネ夫』もちょっと進展(´∀`)

来月中に同じ苗字にそろえることにしました♪
は行→は行なので、さほど変わりませんがね(^^;)

皆様、これからもユニット『スネ夫』をよろしくお願いいたしますm(..)m
ハロもね♪



あしみじかいおじょうちゃん

1月14日(月)

この日からしばらくスネ家で暮らすことになりました
来たばかりのロンちゃん
ロンちゃん ♀ コーギー 推定4~5歳

ロンちゃんは保護されていた犬です。
里親が見つかるまでうちに居てもらうことにしました。

佐世保市内で捨てられていたそうです。
人に捨てられたのに人を憎んだりしないんですね、犬って。
ロンちゃんはとにかく人が大好き。
こんな風に寄り添ってきます。
そして、優しい!!どこを触っても嫌がりません。
とってもいい子です。


1月18日(金)

ロンちゃんがうちに来て4日後、ロンちゃんの里親になってくれる人が見つかったという一報が入りました。

こんなに早く見つかるとは思ってませんでした。
とても嬉しいけど、なんか寂しい。そして心配。。。

ロンちゃんには課題が二つ・・・
①ムダ吠え
②トイレのしつけができていない

どちらともうちにいる間にバッチリにしてあげたかった。。

①はDD4Dさんから教えてもらった秘技でうちに来て3日目にはまったくしなくなりました。
が、②はもうちょい一晩は我慢できるようになってたのですが、大丈夫かなぁ。。。


1月19日(土)

ロンちゃんが来て初めての休日。
公園に遊びに行きました。
ハロは予防接種したので家でお留守番です。

ロンちゃ~ん!!
resize0034.jpg
ハーイ♪

正直ロンちゃんがこんなに遊べると思ってませんでした
家での様子から、くっついて離れないだろうと予想してたのです。
resize0037.jpg
走る♪走る♪
resize0047.jpg
飛ぶ・・・
resize0046.jpg
サッカー観戦
resize0035.jpg
そして呼んだら必ず来る!!
resize0042.jpg
ロンちゃんイイコだね
resize0040.jpg
エヘっ!!

この日の夜、ロンちゃんは私達に初めて寝ている姿を見せました
前の日まではちょっとした物音で起きて、人が近づくとピョンピョン跳ねてたのです。
たくさん遊んでいい感じに疲労したのかな?
それともやっとこの家が安心できる場所だと思えてきたのかな?

明日ロンちゃんは新しい飼い主さんの元へ行きます。
ロンちゃん、幸せな犬生を送っておくれよ!!
ロンちゃんの寝顔を見ながらそうお祈りする最後の夜でした。。。


1月20日(日)

雨の日曜日。
今日、ロンちゃんが新しい飼い主さんのところへ行きました。

かわいいロンちゃん、スネ家全員でロンちゃんの幸せを願ってるからね!!
私達のことは忘れてもいいから絶対絶対幸せになるんだよ!!!
resize0049.jpg



 里親募集の情報はこちらから
      ↓↓↓
 the Beach Dog(DD4Dさん)


★おしらせ★
犬猫譲渡会があります!!
日時 :1月26日 10時~13時(少雨決行、荒天順延)
場所 : 木場田公園(佐世保市役所裏)


















2008年!!

あけましておめでとうございます♪♪

昨年は皆様のおかげでとっても素敵な一年でした(^0^)
今年はそれ以上に素敵な年になるといいなぁ

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(..)m

今年の撮り初め
たすけてー
年明けとともにスネ父ネズミに叩き起こされる気の毒なハロ



HOME →次ページ

プロフィール

スネ夫

Author:スネ夫
ハロ♂
足の長いJRT
2005年6月14日生まれ

スネ夫
ハロの飼い主

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。